• Instagram
  • Facebook
  • HANATOMO ONLINESHOP
  • お知らせ一覧
  • 届けたいメッセージ
    • 会社概要
    • 施設情報
    • 採用情報
  • 私達の事業紹介
    • ウェディング
    • フューネラル
    • メディア掲載
    • イベント
  • 地域プロジェクト
  • お問い合わせ

スタッフブログ

2018.06.16
【ギーマン ブログ更新♪】 「干支」の巻

6月なのに台風の話が天気予報で出てきています。

確実に地球は温暖化しているみたいです。

こんにちは、土曜日担当のギーマンです。

 

テレビをみていましたら、あるお坊様が十二支は動物を表し動物ではなく植物の成長を表わしたものだとお話されていました。

 

今年は戌年ですが、犬とは書きませんね!

 

dsc_0849-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

 

戌は滅ぶと同じ意味だそうで、植物が枯れて土にかえる状態を指すそうです。

 

十二支には以下の意味があるそうです。

 

子 種の状態

丑 土の中で発芽しない状態

寅 発芽して生長し始めた状態

辰 植物が生長し風になびき始めるぐらい長さになった状態

午 活発なエネルギーを発し成育された状態

未 種がまだ成熟しきらない状態

申 命がみちて種が生育された状態

酉 実・種が熟しきった状態

戌 枯れてつちにかえる状態知識

亥 種に成長力を閉じ込めた状態

 

 

正直話をきいてビックリしました。人生も折り返しを過ぎましたが新しい知識を得るととても愉快になります。

 

まだまだ学ばなければと思いました。

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

ギーマンでした。

 

Facebook

ブログ

2018.06.16
【ギーマン ブログ更新♪】 「干支」の巻

6月なのに台風の話が天気予報で出てきています。

確実に地球は温暖化しているみたいです。

こんにちは、土曜日担当のギーマンです。

 

テレビをみていましたら、あるお坊様が十二支は動物を表し動物ではなく植物の成長を表わしたものだとお話されていました。

 

今年は戌年ですが、犬とは書きませんね!

 

dsc_0849-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

 

戌は滅ぶと同じ意味だそうで、植物が枯れて土にかえる状態を指すそうです。

 

十二支には以下の意味があるそうです。

 

子 種の状態

丑 土の中で発芽しない状態

寅 発芽して生長し始めた状態

辰 植物が生長し風になびき始めるぐらい長さになった状態

午 活発なエネルギーを発し成育された状態

未 種がまだ成熟しきらない状態

申 命がみちて種が生育された状態

酉 実・種が熟しきった状態

戌 枯れてつちにかえる状態知識

亥 種に成長力を閉じ込めた状態

 

 

正直話をきいてビックリしました。人生も折り返しを過ぎましたが新しい知識を得るととても愉快になります。

 

まだまだ学ばなければと思いました。

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

ギーマンでした。

 

Facebook