• Instagram
  • Facebook
  • HANATOMO ONLINESHOP
  • お知らせ一覧
  • 届けたいメッセージ
    • 会社概要
    • 施設情報
    • 採用情報
  • 私達の事業紹介
    • ウェディング
    • フューネラル
    • メディア掲載
    • イベント
  • 地域プロジェクト
  • お問い合わせ

スタッフブログ

2019.04.04
【専務ブログ更新♪】「節目」の巻

 

みなさん、こんにちは!

 

 

早いもので、4月になりましたね!

改めまして、新年度の始まりです。

 

 

今年度もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

 

先週末は、お取引先の社長と兵庫県に行って参りました。

25年前に神戸に行ったきりで、久々の兵庫県への訪問でした。

2泊3日で31日の夜に戻り、

翌日4月1日は、

花智でも朝から入社式を行いました!

その後、半日ちょっと仕事を進め、その夕方には山梨県北杜市へ!

 

長野県との境目にある北杜市では、なんと!

 

雪が❄️

車もスタッドレスタイヤを既に履き替えた後だったにも関わらず、

この寒さと天気にビックリ‼️

それほど雪も積もらずに助かりました😅

 

 

 

 

 

この1週間の移動距離

東京ー新神戸 

東京ー山梨県北杜市

往復で1,340kmでした。

移動時間にすると大した負担ではないのですが、

距離にするとなかなかの数字ですね。

 

少し慌ただしい月末・月初のスケジュールでしたが、

しっかりとひとつ一つの予定を進めることができました。

 

 

それもすべては社員さんたちが毎日の業務を遂行してくれていること、

そしてその最中にも入社式・新入社員研修やその他の事も含め準備を進めて、当日の対応にもあたってくれているお陰だと思います。

 

 

 

 

 

そのような中行われた、

 

4月1日の入社式

11名の新しい仲間を迎えることができました。

 

 

本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。 

 

 

 

 

 

そして同じこの日には、

日本として大きな発表がありましたね!

 

※  連日、スタッフブログの中でもお伝えしていて、

今日も例に漏れず!   新元号

 

「令和」

 

和と言う字は、なごむという読み方のできる素敵な字だと思います。

 

この元号には、

『人々が美しく心をよせ合う中で、文化が生まれ育つ』

という意味が込められているそうですね!

 

これから少しずつこの名前に馴染んでいくのでしょう!

 

 

 

 

 

学生から社会人となった新入社員さんにとっても新たなスタート、

そして日本の全体にとっても新元号に移り変わる年がこれからはじまります。

 

 

人生においての大きな節目であり、

世の中においても歴史的な大きな節目でもあります。

 

 

このような節目を大切にしていきたいものです。

 

 

花屋さんのお仕事はこのようなあらゆる節目に大きく関わらせていただく場面の多いお仕事です。

 

 

 

 

新社会人のみんなには、

この門出を大いに味わって、この時の想いを心に刻み、

大きく成長してほしいと思います。

 

 

私たち先輩社員は、大きな心で若いスタッフを受けとめて

良き、正しい道へと導いてあげられるよう、

私たち自身も更なる成長が求められます。

 

 

伝統を守り、

視野を広げ、新しいことにも興味を示し、

思いやりと謙虚な気持ちを持って、

人材育成を進めていきたいものです(^^)

 

 

話があっちこっちに飛んでしまいましたが、

最後まで読んでいただきましてありがとうございました。

 

 

それでは今日も一日楽しく過ごしましょう(^^)

 

 

 

Facebook

ブログ

2019.04.04
【専務ブログ更新♪】「節目」の巻

 

みなさん、こんにちは!

 

 

早いもので、4月になりましたね!

改めまして、新年度の始まりです。

 

 

今年度もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

 

先週末は、お取引先の社長と兵庫県に行って参りました。

25年前に神戸に行ったきりで、久々の兵庫県への訪問でした。

2泊3日で31日の夜に戻り、

翌日4月1日は、

花智でも朝から入社式を行いました!

その後、半日ちょっと仕事を進め、その夕方には山梨県北杜市へ!

 

長野県との境目にある北杜市では、なんと!

 

雪が❄️

車もスタッドレスタイヤを既に履き替えた後だったにも関わらず、

この寒さと天気にビックリ‼️

それほど雪も積もらずに助かりました😅

 

 

 

 

 

この1週間の移動距離

東京ー新神戸 

東京ー山梨県北杜市

往復で1,340kmでした。

移動時間にすると大した負担ではないのですが、

距離にするとなかなかの数字ですね。

 

少し慌ただしい月末・月初のスケジュールでしたが、

しっかりとひとつ一つの予定を進めることができました。

 

 

それもすべては社員さんたちが毎日の業務を遂行してくれていること、

そしてその最中にも入社式・新入社員研修やその他の事も含め準備を進めて、当日の対応にもあたってくれているお陰だと思います。

 

 

 

 

 

そのような中行われた、

 

4月1日の入社式

11名の新しい仲間を迎えることができました。

 

 

本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。 

 

 

 

 

 

そして同じこの日には、

日本として大きな発表がありましたね!

 

※  連日、スタッフブログの中でもお伝えしていて、

今日も例に漏れず!   新元号

 

「令和」

 

和と言う字は、なごむという読み方のできる素敵な字だと思います。

 

この元号には、

『人々が美しく心をよせ合う中で、文化が生まれ育つ』

という意味が込められているそうですね!

 

これから少しずつこの名前に馴染んでいくのでしょう!

 

 

 

 

 

学生から社会人となった新入社員さんにとっても新たなスタート、

そして日本の全体にとっても新元号に移り変わる年がこれからはじまります。

 

 

人生においての大きな節目であり、

世の中においても歴史的な大きな節目でもあります。

 

 

このような節目を大切にしていきたいものです。

 

 

花屋さんのお仕事はこのようなあらゆる節目に大きく関わらせていただく場面の多いお仕事です。

 

 

 

 

新社会人のみんなには、

この門出を大いに味わって、この時の想いを心に刻み、

大きく成長してほしいと思います。

 

 

私たち先輩社員は、大きな心で若いスタッフを受けとめて

良き、正しい道へと導いてあげられるよう、

私たち自身も更なる成長が求められます。

 

 

伝統を守り、

視野を広げ、新しいことにも興味を示し、

思いやりと謙虚な気持ちを持って、

人材育成を進めていきたいものです(^^)

 

 

話があっちこっちに飛んでしまいましたが、

最後まで読んでいただきましてありがとうございました。

 

 

それでは今日も一日楽しく過ごしましょう(^^)

 

 

 

Facebook