• Instagram
  • Facebook
  • HANATOMO ONLINESHOP
  • お知らせ一覧
  • 届けたいメッセージ
    • 会社概要
    • 施設情報
    • 採用情報
  • 私達の事業紹介
    • ウェディング
    • フューネラル
    • メディア掲載
    • イベント
  • 地域プロジェクト
  • お問い合わせ

花智インフォメーション

2022.12.13
アリオ橋本 SDGsイベント森フェス2022!

やってきましたアリオ橋本!

学んで作って楽しい森フェスイベントです!

 

 

前回の手作りコースターの好評に続いて、今回はお箸づくり!

毎日使うから愛着わいちゃいますね(^^♪

 

 

 

 

場所はもちろんアリとリオがいるグランドガーデン前

 

 

まずはSDGsの取り組みと相模原市が実際行っている間伐材の再利用についてお話です。

いつもお世話になっている林先生が講師です。

みんな真剣に聞いていました。えらい(^^)!

 

 

 

 

 

 

学んだあとは、お箸づくり

カットした間伐材をお箸の型に入れて、、、

 

 

めちゃめちゃ削ります!

 

 

子供たちも真剣ですが、スタッフも超真剣です(゚д゚)!

 

 

 

学んで作って楽しい森フェスイベント。

最高ですね!

 

また次の機会もご参加くださいね!

お待ちしてまーす(^^)/

 

 

 

Facebook

花智インフォメーション

2022.12.13
アリオ橋本 SDGsイベント森フェス2022!

やってきましたアリオ橋本!

学んで作って楽しい森フェスイベントです!

 

 

前回の手作りコースターの好評に続いて、今回はお箸づくり!

毎日使うから愛着わいちゃいますね(^^♪

 

 

 

 

場所はもちろんアリとリオがいるグランドガーデン前

 

 

まずはSDGsの取り組みと相模原市が実際行っている間伐材の再利用についてお話です。

いつもお世話になっている林先生が講師です。

みんな真剣に聞いていました。えらい(^^)!

 

 

 

 

 

 

学んだあとは、お箸づくり

カットした間伐材をお箸の型に入れて、、、

 

 

めちゃめちゃ削ります!

 

 

子供たちも真剣ですが、スタッフも超真剣です(゚д゚)!

 

 

 

学んで作って楽しい森フェスイベント。

最高ですね!

 

また次の機会もご参加くださいね!

お待ちしてまーす(^^)/

 

 

 

Facebook