• Instagram
  • Facebook
  • HANATOMO ONLINESHOP
  • お知らせ一覧
  • 届けたいメッセージ
    • 会社概要
    • 施設情報
    • 採用情報
  • 私達の事業紹介
    • ウェディング
    • フューネラル
    • メディア掲載
    • イベント
  • 地域プロジェクト
  • お問い合わせ

スタッフブログ

2017.04.18
【てっさんブログ更新♪】「愛と美の女神」の巻

日・月・火・水・木・金・土

これで一週間。

 

なんとなく天体がモチーフって感じがしますが。

由来ってなんだろう?

ちょっと調べてみました。

 

愛用ウィキペディアによると

創造主が世界を~~~ニャラララ…

 

 

 

うーん、よく分からない。

 

 

 

ポチポチクリックしていると英語での由来に辿り着きました。

すると、続々とローマ神話や北欧神話の神々が登場!

 

あ、どーも。神々と一緒に登場“てっさん”です。

 

 

 

日曜日Sunday→太陽

月曜日Monday→月

火曜日Tuesday→北欧神話の軍神“チュール”

水曜日Wednesday→北欧神話の主神“オーディン”

木曜日Thursday→北欧神話の戦神・雷神“トール”

金曜日Friday→北欧神話の愛と美の女神“フレイア”

土曜日Saturday→ローマ神話の農耕・天空の神“サトゥルヌス”

 

 

 

すごいざっくりですけど、てな感じが由来らしいんですね。

カッコイイ!

 

 

ん?待てよ!?

 

 

うちの“ぶろぐフレンズ”はどーなんだ?

 

 

日曜日→太陽

担当:なかしー

うん。なかしーに太陽はまだ100万年早いので一回置いときましょう ・・・( ̄-  ̄ )

 

月曜日→月

担当:岡

僕らぶろぐフレンズを温かく見守ってくれています。

 

火曜日→軍神“チュール”

担当:てっさん

軍神だって♪(^^) 名前がカッコイイので当てはまっている事にしましょう!

 

水曜日→主神“オーディン”

担当:はるきちママ

こちらも神話では軍神と雷神の親となっています。

 

木曜日→北欧神話の戦神・雷神“トール”

担当:専務

戦神専務!ひゃー!名前こっわ!でも今まさにそうですね(^^)

 

金曜日→愛と美の女神

担当:リッシュ4人娘

うんうん、ピッタリ♪

 

土曜日→農耕・天空の神“サトゥルヌス”

弊社の要バイヤー。ギーマン!これが鳥肌もん!

内緒だけどギーマンの名前はサトル!

そのまんま!サトゥルヌス!!w(゚o゚*)w

 

 

 

 

なんか…ホントうちうちの話でごめんなさい。

 

 

 

 

すごいなぁ!的中率!

 

必然的に当てはまっていく感じがする。

タロット占いとか占星術とか、やっぱり当たるのかなぁ。

ちょっとこれ信じちゃいますな。

 

 

とりあえず、金曜日と土曜日が入れ替わってたらどうなっていたかと

頭から離れないてっさんでした。

 

 

さぁ!今日も一日、楽しみましょー\(^▽^)/

 

 

 

17-04

 

…愛と美の女神ギーマン・・・(*≧m≦*)ププッ

Facebook

ブログ

2017.04.18
【てっさんブログ更新♪】「愛と美の女神」の巻

日・月・火・水・木・金・土

これで一週間。

 

なんとなく天体がモチーフって感じがしますが。

由来ってなんだろう?

ちょっと調べてみました。

 

愛用ウィキペディアによると

創造主が世界を~~~ニャラララ…

 

 

 

うーん、よく分からない。

 

 

 

ポチポチクリックしていると英語での由来に辿り着きました。

すると、続々とローマ神話や北欧神話の神々が登場!

 

あ、どーも。神々と一緒に登場“てっさん”です。

 

 

 

日曜日Sunday→太陽

月曜日Monday→月

火曜日Tuesday→北欧神話の軍神“チュール”

水曜日Wednesday→北欧神話の主神“オーディン”

木曜日Thursday→北欧神話の戦神・雷神“トール”

金曜日Friday→北欧神話の愛と美の女神“フレイア”

土曜日Saturday→ローマ神話の農耕・天空の神“サトゥルヌス”

 

 

 

すごいざっくりですけど、てな感じが由来らしいんですね。

カッコイイ!

 

 

ん?待てよ!?

 

 

うちの“ぶろぐフレンズ”はどーなんだ?

 

 

日曜日→太陽

担当:なかしー

うん。なかしーに太陽はまだ100万年早いので一回置いときましょう ・・・( ̄-  ̄ )

 

月曜日→月

担当:岡

僕らぶろぐフレンズを温かく見守ってくれています。

 

火曜日→軍神“チュール”

担当:てっさん

軍神だって♪(^^) 名前がカッコイイので当てはまっている事にしましょう!

 

水曜日→主神“オーディン”

担当:はるきちママ

こちらも神話では軍神と雷神の親となっています。

 

木曜日→北欧神話の戦神・雷神“トール”

担当:専務

戦神専務!ひゃー!名前こっわ!でも今まさにそうですね(^^)

 

金曜日→愛と美の女神

担当:リッシュ4人娘

うんうん、ピッタリ♪

 

土曜日→農耕・天空の神“サトゥルヌス”

弊社の要バイヤー。ギーマン!これが鳥肌もん!

内緒だけどギーマンの名前はサトル!

そのまんま!サトゥルヌス!!w(゚o゚*)w

 

 

 

 

なんか…ホントうちうちの話でごめんなさい。

 

 

 

 

すごいなぁ!的中率!

 

必然的に当てはまっていく感じがする。

タロット占いとか占星術とか、やっぱり当たるのかなぁ。

ちょっとこれ信じちゃいますな。

 

 

とりあえず、金曜日と土曜日が入れ替わってたらどうなっていたかと

頭から離れないてっさんでした。

 

 

さぁ!今日も一日、楽しみましょー\(^▽^)/

 

 

 

17-04

 

…愛と美の女神ギーマン・・・(*≧m≦*)ププッ

Facebook