• Instagram
  • Facebook
  • HANATOMO ONLINESHOP
  • お知らせ一覧
  • 届けたいメッセージ
    • 会社概要
    • 施設情報
    • 採用情報
  • 私達の事業紹介
    • ウェディング
    • フューネラル
    • メディア掲載
    • イベント
  • 地域プロジェクト
  • お問い合わせ

スタッフブログ

2017.06.28
【はるきちママ ブログ更新♪】「メロン愛」の巻

皆様、こんにちは!!(*^_^*)

水曜日がきました☆
はるきちママです☆

 

我が家ではつい先日、今年初めてのメロンを手にしました!!

私の祖母《はるきちのひいおばあちゃん》からの頂き物(*^_^*)

 

 

 

17-06-20-15-44-49-864_deco

 

 

 

そして、よく見ると・・・

シールがぺたり...と。

 

 

 

17-06-20-15-39-18-545_deco

 

 

 

何だこれは???

甘さが見える・・・?

なにやら気になったので・・・

QRコードでパシャリ・・・。

 

さっそくアクセスすると・・・

 

ふむふむ・・・

 

おおおぉぉ・・・!!!

 

すごいというか、なんだか感動

 

作り手側のが伝わるっっ♥♥(T_T)

 

このメロンちゃんについての、

収穫日・生産者(からの一言付き♪)・糖度具合などなど…

が丸わかり!!

紹介ページになっていたんですねぇ~☆

 

 

17-06-23-12-21-30-596_deco

 

愛情を持って育てられたこのメロン。

そんな事を想いながら、

メロンをじっと見つめ、

ゆっくり味わいかみしめる。

おいしい。幸せだ・・・(*´ω`*)

 

おばあちゃんありがとう( ´∀`)

そして・・・

生産者の方をはじめ、関わった方全ての方にありがとう♪

 

 

 

 

サングリーン旭のページ↓

http://www.sungreen-asahi.jp/

 

コード入力ページ↓
http://www.jaasahi.jp/

 

こちらでは、トレーサビリティシステムというサービスを導入している様です。

 

購入前でも生産履歴情報が見れます。

JA茨城旭村産のメロンにバーコード入りのシールがついており、
シールにあるアドレスにアクセスし、バーコードの下にある番号を入力すると、

(または、QRコード読み取りで。)

このメロンを作った生産者、糖度や規格、栽培方法などの情報を全て知る事が出来ます。

パソコンはもちろん、携帯電話でも使える為、
買う前にそのメロンはどれくらい甘いのか、食べごろはいつなのかチェックできます。
生産者や糖度、規格等を事前に知ることができるので安心して購入出来るシステムです。

 

皆様も、この様なお知らせシールをお見かけした際は、是非ご覧になってみて下さい☆

愛と情熱に感動する事間違いなしです!!!

 

そこでふと思った事が・・・、

素敵なシステムなので、お花や鉢物等にもあればなぁ...

と思いました。

いつかきっと・・・☆

 

では、また♪

 

 

Facebook

ブログ

2017.06.28
【はるきちママ ブログ更新♪】「メロン愛」の巻

皆様、こんにちは!!(*^_^*)

水曜日がきました☆
はるきちママです☆

 

我が家ではつい先日、今年初めてのメロンを手にしました!!

私の祖母《はるきちのひいおばあちゃん》からの頂き物(*^_^*)

 

 

 

17-06-20-15-44-49-864_deco

 

 

 

そして、よく見ると・・・

シールがぺたり...と。

 

 

 

17-06-20-15-39-18-545_deco

 

 

 

何だこれは???

甘さが見える・・・?

なにやら気になったので・・・

QRコードでパシャリ・・・。

 

さっそくアクセスすると・・・

 

ふむふむ・・・

 

おおおぉぉ・・・!!!

 

すごいというか、なんだか感動

 

作り手側のが伝わるっっ♥♥(T_T)

 

このメロンちゃんについての、

収穫日・生産者(からの一言付き♪)・糖度具合などなど…

が丸わかり!!

紹介ページになっていたんですねぇ~☆

 

 

17-06-23-12-21-30-596_deco

 

愛情を持って育てられたこのメロン。

そんな事を想いながら、

メロンをじっと見つめ、

ゆっくり味わいかみしめる。

おいしい。幸せだ・・・(*´ω`*)

 

おばあちゃんありがとう( ´∀`)

そして・・・

生産者の方をはじめ、関わった方全ての方にありがとう♪

 

 

 

 

サングリーン旭のページ↓

http://www.sungreen-asahi.jp/

 

コード入力ページ↓
http://www.jaasahi.jp/

 

こちらでは、トレーサビリティシステムというサービスを導入している様です。

 

購入前でも生産履歴情報が見れます。

JA茨城旭村産のメロンにバーコード入りのシールがついており、
シールにあるアドレスにアクセスし、バーコードの下にある番号を入力すると、

(または、QRコード読み取りで。)

このメロンを作った生産者、糖度や規格、栽培方法などの情報を全て知る事が出来ます。

パソコンはもちろん、携帯電話でも使える為、
買う前にそのメロンはどれくらい甘いのか、食べごろはいつなのかチェックできます。
生産者や糖度、規格等を事前に知ることができるので安心して購入出来るシステムです。

 

皆様も、この様なお知らせシールをお見かけした際は、是非ご覧になってみて下さい☆

愛と情熱に感動する事間違いなしです!!!

 

そこでふと思った事が・・・、

素敵なシステムなので、お花や鉢物等にもあればなぁ...

と思いました。

いつかきっと・・・☆

 

では、また♪

 

 

Facebook