• Instagram
  • Facebook
  • HANATOMO ONLINESHOP
  • お知らせ一覧
  • 届けたいメッセージ
    • 会社概要
    • 施設情報
    • 採用情報
  • 私達の事業紹介
    • ウェディング
    • フューネラル
    • メディア掲載
    • イベント
  • 地域プロジェクト
  • お問い合わせ

スタッフブログ

2017.11.28
【てっさんブログ更新♪】「暇人パンク」の巻

 

 

17-11-24-1

– タイトル –

「心臓」

役目を終えた心臓は誰も近づけない。

宿主を植物に乗りかえ、共に生きる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんつって^^!

 

 

 

どーも。時間をもて余している“てっさん”です。

 

要はむちゃくちゃ暇なんですよ。休みの日が。

 

 

で、何か趣味を見つけようと考えたのが器づくり。

 

 

はい。

完全趣味ブログでございます。

 

 

もともとスチームパンクの世界観が好きなので、

そんな感じに・・・って感じです。

 

 

これ、ほぼほぼ廃材と百均で出来てるんですよ。

 

%e6%b1%ba%e5%ae%9a2

 

かなり簡単な作りです(^^)

 img_0426

あと百均で見つけた温度計のサイズがぴったりだったのではめ込みました。

器で温度・湿度が計れるですよ~♪

 

すんげー見づらいけど。

 

で、2・3回点けたら確実に飽きるであろうライトも付けてみました!

これこれ↓

%e6%b1%ba%e5%ae%9a0

 

 

ライト点灯式ーッ!ウェーイ\(^ω^\♪

 

 %e6%b1%ba%e5%ae%9a3

 

 

 3・2・1!

 

スイッチオンッ!!!

 

 

%e6%b1%ba%e5%ae%9a4

 

 

 

ライト近っ( ̄Д ̄;

 

 

 

 

 

 

 こんなん夜見たら怖ぇよ…

 

%e6%b1%ba%e5%ae%9a5

 

 一部しか当たってないもんな。

 次はもっと距離おかないとダメだなこりゃ・・・。

 

 

 

 

 

 

あ!そうそう!

コイツの記念すべき第一号の植物は

“アストロフィツム・ミリオスティグマ ランポー玉”

通称ランポー玉をチョイス。

 

サボテンです。

 

名前は変だけど、上から見ると綺麗な星形。

 

%e6%b1%ba%e5%ae%9a6

 

%e6%b1%ba%e5%ae%9a7

 

 

なんか、コイツだけえらいヒダヒダだったので選びました。

かっちょえぇ。

 

 

 

 

 

もちろん、みんなに見せに行きました!

 

 

 

「ねぇ見て見て♪これ作ったんだ(^^)♪」

 

「お…おぅ…。」

 

「え?何?どうどう(^^)?」

 

「…なんか汚ぇ。」

 

 

「なっ(゚ロ゚;!?」

 

 

 

 

 

 

 

ふぅ…。

 

うしっ!今回の反省点を踏まえてまだまだ器作るぞー!

 

 

 

さぁ!今日も一日、楽しみましょー\(^▽^)/

 

17-11-24-2

Facebook

ブログ

2017.11.28
【てっさんブログ更新♪】「暇人パンク」の巻

 

 

17-11-24-1

– タイトル –

「心臓」

役目を終えた心臓は誰も近づけない。

宿主を植物に乗りかえ、共に生きる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんつって^^!

 

 

 

どーも。時間をもて余している“てっさん”です。

 

要はむちゃくちゃ暇なんですよ。休みの日が。

 

 

で、何か趣味を見つけようと考えたのが器づくり。

 

 

はい。

完全趣味ブログでございます。

 

 

もともとスチームパンクの世界観が好きなので、

そんな感じに・・・って感じです。

 

 

これ、ほぼほぼ廃材と百均で出来てるんですよ。

 

%e6%b1%ba%e5%ae%9a2

 

かなり簡単な作りです(^^)

 img_0426

あと百均で見つけた温度計のサイズがぴったりだったのではめ込みました。

器で温度・湿度が計れるですよ~♪

 

すんげー見づらいけど。

 

で、2・3回点けたら確実に飽きるであろうライトも付けてみました!

これこれ↓

%e6%b1%ba%e5%ae%9a0

 

 

ライト点灯式ーッ!ウェーイ\(^ω^\♪

 

 %e6%b1%ba%e5%ae%9a3

 

 

 3・2・1!

 

スイッチオンッ!!!

 

 

%e6%b1%ba%e5%ae%9a4

 

 

 

ライト近っ( ̄Д ̄;

 

 

 

 

 

 

 こんなん夜見たら怖ぇよ…

 

%e6%b1%ba%e5%ae%9a5

 

 一部しか当たってないもんな。

 次はもっと距離おかないとダメだなこりゃ・・・。

 

 

 

 

 

 

あ!そうそう!

コイツの記念すべき第一号の植物は

“アストロフィツム・ミリオスティグマ ランポー玉”

通称ランポー玉をチョイス。

 

サボテンです。

 

名前は変だけど、上から見ると綺麗な星形。

 

%e6%b1%ba%e5%ae%9a6

 

%e6%b1%ba%e5%ae%9a7

 

 

なんか、コイツだけえらいヒダヒダだったので選びました。

かっちょえぇ。

 

 

 

 

 

もちろん、みんなに見せに行きました!

 

 

 

「ねぇ見て見て♪これ作ったんだ(^^)♪」

 

「お…おぅ…。」

 

「え?何?どうどう(^^)?」

 

「…なんか汚ぇ。」

 

 

「なっ(゚ロ゚;!?」

 

 

 

 

 

 

 

ふぅ…。

 

うしっ!今回の反省点を踏まえてまだまだ器作るぞー!

 

 

 

さぁ!今日も一日、楽しみましょー\(^▽^)/

 

17-11-24-2

Facebook