• Instagram
  • Facebook
  • HANATOMO ONLINESHOP
  • お知らせ一覧
  • 届けたいメッセージ
    • 会社概要
    • 施設情報
    • 採用情報
  • 私達の事業紹介
    • ウェディング
    • フューネラル
    • メディア掲載
    • イベント
  • 地域プロジェクト
  • お問い合わせ

スタッフブログ

2018.01.11
【専務ブログ更新♪】「お は な 」の巻

みなさんこんにちは!

年が明けて、もう10日が経ってしまいましたね‼︎

 

慌ただしく毎日が過ぎていき、新年気分も抜けてしまった専務です(≧∇≦)

 

 

 

花屋さんの店頭にも、これから春のお花がたくさん揃い始める季節です。

毎日寒い日が続くと暖かい日が待ち遠しく感じます‼︎

お花が部屋にあると何となく心暖かく感じたりするものです。

時には一輪の花でも飾ってみてはいかがでしょう(^^)

人は暖かさや温もりを求める生き物ですから。

 

 

img_1881

お花以外で、
暖かさの象徴は、やはり家族や仲間の存在ですね。

 

近くにいても、離れたところにいても、感じられるのがこの絆ですよね。

 

 

【家族・仲間】 と 【お花 (おはな)】

この言葉のつながり

ハワイの言葉で、【オハナ(Ohana)】は、
【家族】の意味だそうです。

img_1883

 

それもたんに血縁関係がある人だけでなく、家族のような信頼関係と絆で結ばれた仲間という存在のことを言うそうです。

 

 

先週も専務ブログ 「Company‼️」で書かせていただきましたが、

同じ目標を目指す仲間
この存在もまさに、【オハナ Ohana 】 だなぁーと感じました。

 

 

お客様
会社の仲間
仕入れ先・市場関係の方
地域社会

 

花智と関係のある、あらゆる方に対して家族のような思いやりの心を持って接すること。

 

このご縁・出会いがひとつに繋がることが
私の大きな願いです。

 

 

今年も、お花の力で人と人を繋いでいけるように!
そして1人でも多くの方たちが充実した、幸せな1年となるよう
微力ながら少しでもお力になれたらと思います!

 

今日も一日、楽しく過ごしましょう。

 

 

Facebook

ブログ

2018.01.11
【専務ブログ更新♪】「お は な 」の巻

みなさんこんにちは!

年が明けて、もう10日が経ってしまいましたね‼︎

 

慌ただしく毎日が過ぎていき、新年気分も抜けてしまった専務です(≧∇≦)

 

 

 

花屋さんの店頭にも、これから春のお花がたくさん揃い始める季節です。

毎日寒い日が続くと暖かい日が待ち遠しく感じます‼︎

お花が部屋にあると何となく心暖かく感じたりするものです。

時には一輪の花でも飾ってみてはいかがでしょう(^^)

人は暖かさや温もりを求める生き物ですから。

 

 

img_1881

お花以外で、
暖かさの象徴は、やはり家族や仲間の存在ですね。

 

近くにいても、離れたところにいても、感じられるのがこの絆ですよね。

 

 

【家族・仲間】 と 【お花 (おはな)】

この言葉のつながり

ハワイの言葉で、【オハナ(Ohana)】は、
【家族】の意味だそうです。

img_1883

 

それもたんに血縁関係がある人だけでなく、家族のような信頼関係と絆で結ばれた仲間という存在のことを言うそうです。

 

 

先週も専務ブログ 「Company‼️」で書かせていただきましたが、

同じ目標を目指す仲間
この存在もまさに、【オハナ Ohana 】 だなぁーと感じました。

 

 

お客様
会社の仲間
仕入れ先・市場関係の方
地域社会

 

花智と関係のある、あらゆる方に対して家族のような思いやりの心を持って接すること。

 

このご縁・出会いがひとつに繋がることが
私の大きな願いです。

 

 

今年も、お花の力で人と人を繋いでいけるように!
そして1人でも多くの方たちが充実した、幸せな1年となるよう
微力ながら少しでもお力になれたらと思います!

 

今日も一日、楽しく過ごしましょう。

 

 

Facebook