• Instagram
  • Facebook
  • HANATOMO ONLINESHOP
  • お知らせ一覧
  • 届けたいメッセージ
    • 会社概要
    • 施設情報
    • 採用情報
  • 私達の事業紹介
    • ウェディング
    • フューネラル
    • メディア掲載
    • イベント
  • 地域プロジェクト
  • お問い合わせ

スタッフブログ

2018.03.22
【専務ブログ更新♪】「 一歩 その先へ」の巻

みなさん、こんにちは!

 

昨日は「まさかこの時期に雪が降るとは!」

と誰もがびっくりするような天気でしたね(≧∇≦)

咲きはじめた桜たちも驚いていることと思います!

 

 

今週は春のお彼岸の期間にあたります。

お花を持ってお墓参りに行かれた方、
これから行くという方、
お仕事などが忙しく、行く事が出来ない方など、
様々いらっしゃるかと思います。

 

このお彼岸の過ごし方として、
お墓参りをしたり、家族にあったり、

感謝や縁を改めて感じてみたりと、

 

先祖や家族を思う時間として過ごしてみてはいかがでしょうか!

 

 

a96ddc05-63a0-4ad7-b66f-d32f698f8cc5

 

 

 

 

私、専務の家では、
今週の月曜日、長女の小学校 卒業式でした!

親としてもあっという間の6年間だったように感じます。

 

大きな怪我や問題もなく、学校生活を送ってきてくれたこと、
先生方には本当に感謝いたします。

c22e7047-2ef2-4fab-921a-838d0556e4ec

 

式典での校長先生のお話の中では、
愛と思いやりは教えられるものではなく、学校生活の中で養われていくものというお言葉がありました。

 

きっと89名の卒業生たちは一年生の時には持ち得なかった、自分以外の相手という存在に対して、思いを表現することを友達との交流の中で身につけたことと思います。

 

学校生活の勉強だけでは得られない、大事なことを経験するとが出来たのだろうと、沢山の卒業生の表情や会話から感じることができました!

 

bfe02e71-2403-4326-b030-2157cd66278c

 

またPTA会長のお話では、
チャレンジする!
という気持ちを後押ししてくれるような暖かいお言葉をいただきました。

 

小学校への入学時、希望と不安でスタートしたことと思います。
楽しかったことや嬉しかった事ばかりではなかったと思います。
時には、辛い事・嫌な思いをした事もあったはずです。

 

 

しかし、この6年で沢山の壁を乗り越えて来たはず!

 

 

中学校に入るのも、同じように希望と不安を持ってスタートすることと思います。

 

でもこの6年で得た経験があれば必ずまたその壁は乗り越えられます!

是非チャレンジしてほしいです!
と力強いお話をいただきました。

 

 

 

果たして大人はどうなのでしょうか?

 

大人になっても同じ。
いい時ばかりではなく、辛い事もたくさんあります。

 

でも大人になるとかわし方を覚えてしまいます。

 

 

無難にこなそう・・・
まあこれくらいで・・・
これは避けておこう・・・
と妥協してしまうこともあると思います。

 

自分も何度もそういう場面があったはずです(≧∇≦)

 

大人になるとなかなか一歩を踏み出せなくなる事もあると思います。

 

しかしそこを踏ん張り、一歩先を目指し、
その壁に向かって、

勇気を持って

前に進んでみる
意見してみる
挑戦してみる
人と関わってみる

 

あえて行動してみる!

 

 

そうすると努力した分、喜びや達成感を得ることができます。

 

そして、これを繰り返して行くと、自分の周りで良い循環が生まれるのでしょう!

 

 

e25bb15c-186e-42ad-b864-ede0abbc5bd7

 

改めて、
校長先生のお言葉
PTA会長のお言葉
卒業生代表の立派な挨拶など
沢山のスピーチを聴かせていただき
勇気をもらった気がしました。

 

 

厳かな中にも華やかさもあり、
感動的な卒業式に立ち会う事が出来て幸せでした。

 

 

大人の世界も、希望と不安を噛み締めて、
いかにチャレンジしてみるか、
味わっていきましょう‼︎

 

82ed7e7f-2c0e-489a-b430-81c6b31804f0

 

 

卒業式後は体育館で謝恩会!

先生方への感謝の気持ちを込めて

乾杯しました‼️

4d12a013-5f36-4fde-9786-3fcf0f661680

 

 

 

花智からも花束贈呈のお手伝いをさせていただきました!

31381507-05e7-472f-ad59-d04fef654e08

最後まで読んでいただきましてありがとうございました😊

 

Facebook

ブログ

2018.03.22
【専務ブログ更新♪】「 一歩 その先へ」の巻

みなさん、こんにちは!

 

昨日は「まさかこの時期に雪が降るとは!」

と誰もがびっくりするような天気でしたね(≧∇≦)

咲きはじめた桜たちも驚いていることと思います!

 

 

今週は春のお彼岸の期間にあたります。

お花を持ってお墓参りに行かれた方、
これから行くという方、
お仕事などが忙しく、行く事が出来ない方など、
様々いらっしゃるかと思います。

 

このお彼岸の過ごし方として、
お墓参りをしたり、家族にあったり、

感謝や縁を改めて感じてみたりと、

 

先祖や家族を思う時間として過ごしてみてはいかがでしょうか!

 

 

a96ddc05-63a0-4ad7-b66f-d32f698f8cc5

 

 

 

 

私、専務の家では、
今週の月曜日、長女の小学校 卒業式でした!

親としてもあっという間の6年間だったように感じます。

 

大きな怪我や問題もなく、学校生活を送ってきてくれたこと、
先生方には本当に感謝いたします。

c22e7047-2ef2-4fab-921a-838d0556e4ec

 

式典での校長先生のお話の中では、
愛と思いやりは教えられるものではなく、学校生活の中で養われていくものというお言葉がありました。

 

きっと89名の卒業生たちは一年生の時には持ち得なかった、自分以外の相手という存在に対して、思いを表現することを友達との交流の中で身につけたことと思います。

 

学校生活の勉強だけでは得られない、大事なことを経験するとが出来たのだろうと、沢山の卒業生の表情や会話から感じることができました!

 

bfe02e71-2403-4326-b030-2157cd66278c

 

またPTA会長のお話では、
チャレンジする!
という気持ちを後押ししてくれるような暖かいお言葉をいただきました。

 

小学校への入学時、希望と不安でスタートしたことと思います。
楽しかったことや嬉しかった事ばかりではなかったと思います。
時には、辛い事・嫌な思いをした事もあったはずです。

 

 

しかし、この6年で沢山の壁を乗り越えて来たはず!

 

 

中学校に入るのも、同じように希望と不安を持ってスタートすることと思います。

 

でもこの6年で得た経験があれば必ずまたその壁は乗り越えられます!

是非チャレンジしてほしいです!
と力強いお話をいただきました。

 

 

 

果たして大人はどうなのでしょうか?

 

大人になっても同じ。
いい時ばかりではなく、辛い事もたくさんあります。

 

でも大人になるとかわし方を覚えてしまいます。

 

 

無難にこなそう・・・
まあこれくらいで・・・
これは避けておこう・・・
と妥協してしまうこともあると思います。

 

自分も何度もそういう場面があったはずです(≧∇≦)

 

大人になるとなかなか一歩を踏み出せなくなる事もあると思います。

 

しかしそこを踏ん張り、一歩先を目指し、
その壁に向かって、

勇気を持って

前に進んでみる
意見してみる
挑戦してみる
人と関わってみる

 

あえて行動してみる!

 

 

そうすると努力した分、喜びや達成感を得ることができます。

 

そして、これを繰り返して行くと、自分の周りで良い循環が生まれるのでしょう!

 

 

e25bb15c-186e-42ad-b864-ede0abbc5bd7

 

改めて、
校長先生のお言葉
PTA会長のお言葉
卒業生代表の立派な挨拶など
沢山のスピーチを聴かせていただき
勇気をもらった気がしました。

 

 

厳かな中にも華やかさもあり、
感動的な卒業式に立ち会う事が出来て幸せでした。

 

 

大人の世界も、希望と不安を噛み締めて、
いかにチャレンジしてみるか、
味わっていきましょう‼︎

 

82ed7e7f-2c0e-489a-b430-81c6b31804f0

 

 

卒業式後は体育館で謝恩会!

先生方への感謝の気持ちを込めて

乾杯しました‼️

4d12a013-5f36-4fde-9786-3fcf0f661680

 

 

 

花智からも花束贈呈のお手伝いをさせていただきました!

31381507-05e7-472f-ad59-d04fef654e08

最後まで読んでいただきましてありがとうございました😊

 

Facebook