• Instagram
  • Facebook
  • HANATOMO ONLINESHOP
  • お知らせ一覧
  • 届けたいメッセージ
    • 会社概要
    • 施設情報
    • 採用情報
  • 私達の事業紹介
    • ウェディング
    • フューネラル
    • メディア掲載
    • イベント
  • 地域プロジェクト
  • お問い合わせ

スタッフブログ

2018.04.09
【岡ブログ更新♪】「睡眠する花」の巻

 

おはようの方もこんばんはの方も〜

こんにちは!岡です♪

 

桜も散って、突然初夏の陽気になったりと

着実に確実に春が訪れた事を感じます!

 

そして今年も発見しました!

白いタンポポヾ(・ω・*)

 

3477eae5-f8e0-4eb7-9df9-5df2fdc3aafa

 

去年はこのタンポポを見つけて

感動したのを覚えてます!

生まれて初めての白いタンポポ♪

 

 

 

みなさんの周りにも白いタンポポはありましたか?

 

 

 

一年回って同じお話を出来るのって

なんだか感慨深いものがあります!

 

 

今年もまたこのタンポポに会えたことに感動(*´꒳`*)

 

 

去年、白いタンポポに気づいてから2日後に除草されたという記憶があったので

今年はもう見られないかも…と思ってました。

 

根っこが生きていれば来年も見れるのかなあ?と思いつつ…

 

 

植物って凄い!と

改めて感動。笑

 

 

 

そして今年発見したこと…

 

 

a60c8748-8553-4a65-a90f-494ca163623b

 

!!!!!

 

花が閉じてる!!!!

 

実は撮影前日の夜に、パッと見たら

お花が無かったので

“また刈られたのかな…”と。

 

落ち込んでいたら

次の日の朝には復活してました!!!

 

 

 

アネモネだったり

チューリップだったり

閉じたり開いたりするお花がある事は知っていたけど

まさかのタンポポも( ¯•ω•¯ )!!!

 

 

白いタンポポだけではなく

黄色のタンポポも閉じていましたよ〜♪

 

 

a5b0e286-ba78-4711-a356-36010882a397

 

お花も春の陽気は眠たいのでしょうか。笑

 

 

 

さらっと調べてみると、

タンポポは光に反応して開閉運動をしている、とか…。

d1d5694c-b87b-4d97-a5f6-62327468b9ba

 

それより興味が湧いたのは

タンポポにも外来種があったこと!

 

 

在来種のタンポポは外来種のタンポポより

光に敏感に反応するらしく

少ない光では閉じているみたいです。

 

 

 

もし、雨の日にも咲いているタンポポがあったら

それはきっと外来種のタンポポ!

 

 

ぜひぜひ皆さんにも

見てもらえると嬉しいです♪

 

 

 

そんなこんなで今回は去年に続き

白いタンポポのお話でした(*´꒳`*)

 

 

それでは、またここでお会いしましょう!

 

 

Facebook

ブログ

2018.04.09
【岡ブログ更新♪】「睡眠する花」の巻

 

おはようの方もこんばんはの方も〜

こんにちは!岡です♪

 

桜も散って、突然初夏の陽気になったりと

着実に確実に春が訪れた事を感じます!

 

そして今年も発見しました!

白いタンポポヾ(・ω・*)

 

3477eae5-f8e0-4eb7-9df9-5df2fdc3aafa

 

去年はこのタンポポを見つけて

感動したのを覚えてます!

生まれて初めての白いタンポポ♪

 

 

 

みなさんの周りにも白いタンポポはありましたか?

 

 

 

一年回って同じお話を出来るのって

なんだか感慨深いものがあります!

 

 

今年もまたこのタンポポに会えたことに感動(*´꒳`*)

 

 

去年、白いタンポポに気づいてから2日後に除草されたという記憶があったので

今年はもう見られないかも…と思ってました。

 

根っこが生きていれば来年も見れるのかなあ?と思いつつ…

 

 

植物って凄い!と

改めて感動。笑

 

 

 

そして今年発見したこと…

 

 

a60c8748-8553-4a65-a90f-494ca163623b

 

!!!!!

 

花が閉じてる!!!!

 

実は撮影前日の夜に、パッと見たら

お花が無かったので

“また刈られたのかな…”と。

 

落ち込んでいたら

次の日の朝には復活してました!!!

 

 

 

アネモネだったり

チューリップだったり

閉じたり開いたりするお花がある事は知っていたけど

まさかのタンポポも( ¯•ω•¯ )!!!

 

 

白いタンポポだけではなく

黄色のタンポポも閉じていましたよ〜♪

 

 

a5b0e286-ba78-4711-a356-36010882a397

 

お花も春の陽気は眠たいのでしょうか。笑

 

 

 

さらっと調べてみると、

タンポポは光に反応して開閉運動をしている、とか…。

d1d5694c-b87b-4d97-a5f6-62327468b9ba

 

それより興味が湧いたのは

タンポポにも外来種があったこと!

 

 

在来種のタンポポは外来種のタンポポより

光に敏感に反応するらしく

少ない光では閉じているみたいです。

 

 

 

もし、雨の日にも咲いているタンポポがあったら

それはきっと外来種のタンポポ!

 

 

ぜひぜひ皆さんにも

見てもらえると嬉しいです♪

 

 

 

そんなこんなで今回は去年に続き

白いタンポポのお話でした(*´꒳`*)

 

 

それでは、またここでお会いしましょう!

 

 

Facebook