• Instagram
  • Facebook
  • HANATOMO ONLINESHOP
  • お知らせ一覧
  • 届けたいメッセージ
    • 会社概要
    • 施設情報
    • 採用情報
  • 私達の事業紹介
    • ウェディング
    • フューネラル
    • メディア掲載
    • イベント
  • 地域プロジェクト
  • お問い合わせ

スタッフブログ

2018.04.10
【てっさんブログ更新♪】「カオスなご注文」の巻

 

春はいいですなぁ。

植物は芽吹き花が咲き、新しい挑戦が始まる人達もいる。

出会いもあり、別れもあり、なんか春って活気があっていいですよね。

 

 

どーも。花粉にめっぽう強い“てっさん”です。

 

花智もこんなにたくさんの胡蝶蘭が出番待ち。

img_0815

 

img_0816

1Fに置ききれなくて溢れかえっちゃってます。

お祝いムード全開です!

 

 

 

 

が、

 

 

 

 

僕らの春はちと違う。

 

花屋歴20年で、初めて聞くご注文を頂きましたよ。

 

 

 

 

 

「混沌的な、退廃的なモノをください。」

 

 

 

 

 

今の時期とは真逆な要望。

ドラマ撮影の依頼がきました。

 

内容はまだ言えないんですが、ざっくり言うと

“現代社会の闇に潜む欲望の沼へ引きずり込む戦慄のアーバンスリラー。”

はい。このフレーズだけでもじゅうぶん怖い。

 

 

このカオスなご注文。

ドラマならでは!です。

ハッキリ言って燃えちゃいます!!!

 

さっそく、イメージを膨らませるために、“混沌的な…欲望の沼へ引きずり込む”を紐ほどいていきます。

 

人を騙し憎み食らう。

人の悪の部分、なにか絵具を水面に垂らしてかき混ぜたような印象が浮かびます。

 

キーカラーは「黒」

裏コンセプトは「死」

※裏コンセプトは僕なりの指針みたいなもんです。

 

 

全部で三つのアレンジ装花を作るんですが、今回は先発納品の一つめ。

一室のテーブル上装花。

 

 

ドライを選択!

 

img_0829

カラタチ

メインに使うカラタチはトゲトゲがカッコイイ!(^^)!

昔は家の生垣などによく使われていたのですが、その風貌から近隣に考慮し無くなっていったみたいです。

正直、ビジュアルから選択していったら退廃的な時代背景までピッタリ。

 

img_0838

ハス

 

img_0837

ブラックベリー

 

img_0839

シャーリーポピー

 

img_0834

シルバーモス

 

完璧です。

良い素材が揃いました(^^)

 

img_0843

 

img_0847

 

img_0846

会社内でこの存在感。

最高のを作ってくれました(^^)

 

 

残りの二つは生花を使います。

時が来たらまたお知らせします!

 

 

只今準備中。。。

img_0818

 

img_0849

 

カオスなご注文ありがとうございます!

なかなか無い貴重な経験で楽しみながら取り組んでます(^^)

 

 

さぁ!今日も一日、楽しみましょー!\(^▽^)/

 

 

Facebook

ブログ

2018.04.10
【てっさんブログ更新♪】「カオスなご注文」の巻

 

春はいいですなぁ。

植物は芽吹き花が咲き、新しい挑戦が始まる人達もいる。

出会いもあり、別れもあり、なんか春って活気があっていいですよね。

 

 

どーも。花粉にめっぽう強い“てっさん”です。

 

花智もこんなにたくさんの胡蝶蘭が出番待ち。

img_0815

 

img_0816

1Fに置ききれなくて溢れかえっちゃってます。

お祝いムード全開です!

 

 

 

 

が、

 

 

 

 

僕らの春はちと違う。

 

花屋歴20年で、初めて聞くご注文を頂きましたよ。

 

 

 

 

 

「混沌的な、退廃的なモノをください。」

 

 

 

 

 

今の時期とは真逆な要望。

ドラマ撮影の依頼がきました。

 

内容はまだ言えないんですが、ざっくり言うと

“現代社会の闇に潜む欲望の沼へ引きずり込む戦慄のアーバンスリラー。”

はい。このフレーズだけでもじゅうぶん怖い。

 

 

このカオスなご注文。

ドラマならでは!です。

ハッキリ言って燃えちゃいます!!!

 

さっそく、イメージを膨らませるために、“混沌的な…欲望の沼へ引きずり込む”を紐ほどいていきます。

 

人を騙し憎み食らう。

人の悪の部分、なにか絵具を水面に垂らしてかき混ぜたような印象が浮かびます。

 

キーカラーは「黒」

裏コンセプトは「死」

※裏コンセプトは僕なりの指針みたいなもんです。

 

 

全部で三つのアレンジ装花を作るんですが、今回は先発納品の一つめ。

一室のテーブル上装花。

 

 

ドライを選択!

 

img_0829

カラタチ

メインに使うカラタチはトゲトゲがカッコイイ!(^^)!

昔は家の生垣などによく使われていたのですが、その風貌から近隣に考慮し無くなっていったみたいです。

正直、ビジュアルから選択していったら退廃的な時代背景までピッタリ。

 

img_0838

ハス

 

img_0837

ブラックベリー

 

img_0839

シャーリーポピー

 

img_0834

シルバーモス

 

完璧です。

良い素材が揃いました(^^)

 

img_0843

 

img_0847

 

img_0846

会社内でこの存在感。

最高のを作ってくれました(^^)

 

 

残りの二つは生花を使います。

時が来たらまたお知らせします!

 

 

只今準備中。。。

img_0818

 

img_0849

 

カオスなご注文ありがとうございます!

なかなか無い貴重な経験で楽しみながら取り組んでます(^^)

 

 

さぁ!今日も一日、楽しみましょー!\(^▽^)/

 

 

Facebook