• Instagram
  • Facebook
  • HANATOMO ONLINESHOP
  • お知らせ一覧
  • 届けたいメッセージ
    • 会社概要
    • 施設情報
    • 採用情報
  • 私達の事業紹介
    • ウェディング
    • フューネラル
    • メディア掲載
    • イベント
  • 地域プロジェクト
  • お問い合わせ

スタッフブログ

2018.04.24
【てっさんブログ更新♪】「カオスな出前」の巻

 

THE・カオス!

 

 

以前のブログで紹介させていただきました

4/10配信てっさんブログ「カオスなご注文」

 

「混沌的かつ退廃的なものをください」と花屋歴20年にして

初めて頂いたご注文。

ドラマの撮影で使う代物でございます。

 

 

どーも。只今本厄発動中!“てっさん”です。

本厄から泥棒に入られ、痛風になり、ウィルスに感染しIDを乗っ取られ赤っ恥をかき、その他もろもろ。

思えば一ヶ月に一回は見事に災いが降りかかっている。

 

隣の席に目をやると同じ厄年のおじさんには災いが降りかかっている気配はない。

どの角度から見ても確実にひょうひょうとしている。

そう、やつから悪い運気が来ているのは明らかなのだ。

 

厄がおかわり二人分。

 

机の間にてんこ盛りの塩でも盛ってやろーか…

 

 

 

 

えーい!んな事はどーでもいい!

ドラマ依頼のご注文は全部で3つのアレンジメント。

1つはもう納品済み。

 

img_0997

 

今回は残りのエントランスと応接室に飾る装花を作りました!

 

もちろん共にカオスなご注文。

 

 

 

応接室の方。

img_1003

 

これは…あんま載せない方がいいかもだけど、

応接室の方は“カオス+高級感”も必要だと考え、金色の器を探したがめっちゃ高い!

ちょっと手を出せず、イメージに近い形の黒オケを金色に塗りました。

 

でも!どーっすか?

いい質感!趣味でやってた暇人パンク(器作り)が生きたぜ!

 

img_0820

 

この花材…。

そそります。

 

img_0974

 

1524044239717

 

img_0973

 

img_0975

 

心の奥、善と悪の不安定さが持つ二面性をイメージ。

血のように赤黒いバラと細胞のような模様のバンダに

ユーカリと胡蝶蘭の根のドライをあわせました。

 

51394afa-1df6-46c4-9e8d-021b6bfd67f6

 

今回、納品前に試したかった事が1つ。

現物を現場の写真で照らし合わせる事ができるか?

会社内で雰囲気を確認する事が可能となります。

 

プロジェクターを使いやってみました。

 

img_0988

 

img_0989

 

 

えーんきーんかーん!

 

 

遠近感が違いすぎて良く分からん。

めっちゃ暗いし。。。

 

 

 

 

でも!品物の出来は満足!

 

 

納品場所はお台場。

 

やっぱ、納品時は緊張しますよね。

どういう反応してくれるのか、ドキドキタイムっすね。

 

18-04-15-02

 

img_1001-2

 

img_0991-2

 

img_1002

 

img_0994

 

img_0995

 

ウシッ!

めっちゃ喜んでくれました!

イメージ通りだって(^^)

 

 

あぁー良かったぁ!この一言につきますね。

 

 

今回は刺激的なお題で僕も貴重な勉強ができました!

つーか楽しい!

本当ありがとうございました!

 

 

 

さぁ!今日も一日、楽しみましょー!\(^▽^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょろっと番外編~。

 

やんちゃなおじさん達と野球行ってきましたー!

 

f4e0e137-2780-48ce-a405-6d52d450a428

強烈な上下関係ノリの人達。

仕事にはすんげぇ厳しい人達だけど遊びは楽しい。

とにかく居心地がいい(^^)

 

あざす!

 

 

 

 

 

Facebook

ブログ

2018.04.24
【てっさんブログ更新♪】「カオスな出前」の巻

 

THE・カオス!

 

 

以前のブログで紹介させていただきました

4/10配信てっさんブログ「カオスなご注文」

 

「混沌的かつ退廃的なものをください」と花屋歴20年にして

初めて頂いたご注文。

ドラマの撮影で使う代物でございます。

 

 

どーも。只今本厄発動中!“てっさん”です。

本厄から泥棒に入られ、痛風になり、ウィルスに感染しIDを乗っ取られ赤っ恥をかき、その他もろもろ。

思えば一ヶ月に一回は見事に災いが降りかかっている。

 

隣の席に目をやると同じ厄年のおじさんには災いが降りかかっている気配はない。

どの角度から見ても確実にひょうひょうとしている。

そう、やつから悪い運気が来ているのは明らかなのだ。

 

厄がおかわり二人分。

 

机の間にてんこ盛りの塩でも盛ってやろーか…

 

 

 

 

えーい!んな事はどーでもいい!

ドラマ依頼のご注文は全部で3つのアレンジメント。

1つはもう納品済み。

 

img_0997

 

今回は残りのエントランスと応接室に飾る装花を作りました!

 

もちろん共にカオスなご注文。

 

 

 

応接室の方。

img_1003

 

これは…あんま載せない方がいいかもだけど、

応接室の方は“カオス+高級感”も必要だと考え、金色の器を探したがめっちゃ高い!

ちょっと手を出せず、イメージに近い形の黒オケを金色に塗りました。

 

でも!どーっすか?

いい質感!趣味でやってた暇人パンク(器作り)が生きたぜ!

 

img_0820

 

この花材…。

そそります。

 

img_0974

 

1524044239717

 

img_0973

 

img_0975

 

心の奥、善と悪の不安定さが持つ二面性をイメージ。

血のように赤黒いバラと細胞のような模様のバンダに

ユーカリと胡蝶蘭の根のドライをあわせました。

 

51394afa-1df6-46c4-9e8d-021b6bfd67f6

 

今回、納品前に試したかった事が1つ。

現物を現場の写真で照らし合わせる事ができるか?

会社内で雰囲気を確認する事が可能となります。

 

プロジェクターを使いやってみました。

 

img_0988

 

img_0989

 

 

えーんきーんかーん!

 

 

遠近感が違いすぎて良く分からん。

めっちゃ暗いし。。。

 

 

 

 

でも!品物の出来は満足!

 

 

納品場所はお台場。

 

やっぱ、納品時は緊張しますよね。

どういう反応してくれるのか、ドキドキタイムっすね。

 

18-04-15-02

 

img_1001-2

 

img_0991-2

 

img_1002

 

img_0994

 

img_0995

 

ウシッ!

めっちゃ喜んでくれました!

イメージ通りだって(^^)

 

 

あぁー良かったぁ!この一言につきますね。

 

 

今回は刺激的なお題で僕も貴重な勉強ができました!

つーか楽しい!

本当ありがとうございました!

 

 

 

さぁ!今日も一日、楽しみましょー!\(^▽^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょろっと番外編~。

 

やんちゃなおじさん達と野球行ってきましたー!

 

f4e0e137-2780-48ce-a405-6d52d450a428

強烈な上下関係ノリの人達。

仕事にはすんげぇ厳しい人達だけど遊びは楽しい。

とにかく居心地がいい(^^)

 

あざす!

 

 

 

 

 

Facebook