• Instagram
  • Facebook
  • HANATOMO ONLINESHOP
  • お知らせ一覧
  • 届けたいメッセージ
    • 会社概要
    • 施設情報
    • 採用情報
  • 私達の事業紹介
    • ウェディング
    • フューネラル
    • メディア掲載
    • イベント
  • 地域プロジェクト
  • お問い合わせ

スタッフブログ

2018.05.29
【てっさんブログ更新♪】「かいわれてみた」の巻

 

拝啓

若葉萌える好季節となりました。皆さんお元気でいらっしゃいますか。

かいわれ農場を営み、早9日が過ぎようとしています。

大変な時もありますが、僕はかいわれ達に囲まれ、楽しく元気にやっています。敬具

img_1137-2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嘘です。

 

 

 

img_1138

前回のブログ「かいわれてみる」の巻の続き。

とうとう収穫の時期がやってまいりました!

 

どーも。とどのつまりこの時期暇“てっさん”です。

 

リッシュ店ご来店でラインに登録してもらうと、ささやかながらお配りしているノベルティ。

かいわれ栽培キット!配るからには実際にやってみようと育ててみました。

img_1076

img_1098

 

img_1114

前回は種をまいて放置。

今回はそっからです。

img_1117

 

2日目。

img_1115

けっこう芽が出てきた。

 

1日休んで4日目。

img_1119

 

img_1120

うごめき生えててびっくり。

説明書には…

img_1112

5~6㎝と書いてある。

迷ったのでとりあえず霧吹きをかけ、

 

img_1122

 

img_1124

フタをかぶせた。

 

5日目。

img_1125

自立したのでフタを取った。

 

…3時間後。

img_1126

もう緑になっててびっくり!

 

6日目。

img_1127

 

 

7日目。

img_1128

 

 

8日目。

img_1129

緑が濃くなり、しっかりしてきた。

種の間隔が均等じゃなかったので、成長がバラバラ…。

 

9日目。

img_1134

そろそろ落ち着いてきたので収穫かな…。

 

 

 

 

 

…。 

 

 

 

 

 

食っ…食ってみるか・・・( ̄。 ̄;)

 

 

 

 

 

 

 

 

img_1139

とりあえず一本食ってみた。

 

 

 

 

 

 

 

 

うん。

こりゃぁ、かいわれだね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感想ー!

 

・種の間隔をもっとあければよかった!

(詰まってると芽が気持ち悪い)

・思ってる以上に水の減りが早い!

 

以上!

 

 

簡単だし、みるみる成長するので意外と楽しいですよ。

実際、僕も一週間楽しかったっす!

 

 

もし!機会がございましたら♪ということで。

ではでは。

 

 

さぁ!今日も一日、楽しみましょー!\(^▽^)/

 

 

 

 

 

 

Facebook

ブログ

2018.05.29
【てっさんブログ更新♪】「かいわれてみた」の巻

 

拝啓

若葉萌える好季節となりました。皆さんお元気でいらっしゃいますか。

かいわれ農場を営み、早9日が過ぎようとしています。

大変な時もありますが、僕はかいわれ達に囲まれ、楽しく元気にやっています。敬具

img_1137-2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嘘です。

 

 

 

img_1138

前回のブログ「かいわれてみる」の巻の続き。

とうとう収穫の時期がやってまいりました!

 

どーも。とどのつまりこの時期暇“てっさん”です。

 

リッシュ店ご来店でラインに登録してもらうと、ささやかながらお配りしているノベルティ。

かいわれ栽培キット!配るからには実際にやってみようと育ててみました。

img_1076

img_1098

 

img_1114

前回は種をまいて放置。

今回はそっからです。

img_1117

 

2日目。

img_1115

けっこう芽が出てきた。

 

1日休んで4日目。

img_1119

 

img_1120

うごめき生えててびっくり。

説明書には…

img_1112

5~6㎝と書いてある。

迷ったのでとりあえず霧吹きをかけ、

 

img_1122

 

img_1124

フタをかぶせた。

 

5日目。

img_1125

自立したのでフタを取った。

 

…3時間後。

img_1126

もう緑になっててびっくり!

 

6日目。

img_1127

 

 

7日目。

img_1128

 

 

8日目。

img_1129

緑が濃くなり、しっかりしてきた。

種の間隔が均等じゃなかったので、成長がバラバラ…。

 

9日目。

img_1134

そろそろ落ち着いてきたので収穫かな…。

 

 

 

 

 

…。 

 

 

 

 

 

食っ…食ってみるか・・・( ̄。 ̄;)

 

 

 

 

 

 

 

 

img_1139

とりあえず一本食ってみた。

 

 

 

 

 

 

 

 

うん。

こりゃぁ、かいわれだね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感想ー!

 

・種の間隔をもっとあければよかった!

(詰まってると芽が気持ち悪い)

・思ってる以上に水の減りが早い!

 

以上!

 

 

簡単だし、みるみる成長するので意外と楽しいですよ。

実際、僕も一週間楽しかったっす!

 

 

もし!機会がございましたら♪ということで。

ではでは。

 

 

さぁ!今日も一日、楽しみましょー!\(^▽^)/

 

 

 

 

 

 

Facebook