• Instagram
  • Facebook
  • HANATOMO ONLINESHOP
  • お知らせ一覧
  • 届けたいメッセージ
    • 会社概要
    • 施設情報
    • 採用情報
  • 私達の事業紹介
    • ウェディング
    • フューネラル
    • メディア掲載
    • イベント
  • 地域プロジェクト
  • お問い合わせ

スタッフブログ

2018.06.25
【岡ブログ更新♪】「お花屋さん的サムシングブルー」の巻

  •  

おはようの方もこんばんはの方も~

こんにちは!岡です(゜゜)!

 

6月も最後の週となりました!

 

 

梅雨の季節、髪の毛と格闘する毎日が早く終われば・・・・と願っています(笑)

 

 

 

 

そんなそんな6月といえば!

 

 

 

 

やっぱり忘れちゃいけない

 

『ジューンブライド』

 

そう、結婚式の季節です!

 

 

欧米では「6月に結婚すると幸せになれる」との言い伝えがあり、
数年前から日本でも取り入られるようになったのだとか・・・・・

 

 

 

日本ではちょうど梅雨にあたってしまう季節ですが
“幸せになれる”の言い伝えにはグッときますよね\(^o^)/

 

 

 

つい先日、友人が結婚式を挙げたので
その時のブーケのお話と共に、

お花屋さん的サムシングブルーを紹介させて頂きます(*^_^*)

 

 

まず、お写真をどうぞ~

 

 

 

こちらは挙式用のブーケ\( ˙▿︎˙ )/

 

05d74c10-9771-498f-bcae-955896f5587a

 

 

 

持つとこんな感じに…

 

 

 

dfa32f18-55cb-435c-b016-657d19414eb2

 

こちらのブーケは“アームブーケ”と言います♪

 

腕にのせて持つタイプのブーケで

日本ではあまり馴染みが無いかもしれませんが、

スタイリッシュでオシャレだと思ったので

今回はこの形をチョイスしました(*´꒳`*)

 

チューベローズという香りが素敵なお花も

形が独特なので活かすためにもアームブーケが良かったかと!

(細長く伸びているお花)

 

 

色々とエピソードはありますが、

長くなってしまうのでまたの機会に!笑

 

 

 

 

そしてそして今回のブログの主役!

 

サムシングブルーが入ったブーケがこちら(*´꒳`*)

 

 

 

37f6bbc6-463e-4964-99a7-77c312a66f3c

 

 

 

 

 

 

 

どこに入ってるの?

 

 

 

 

 

と、思った方!

 

正解です♪

 

 

 

サムシングブルーは一見気づかないような場所にひっそり使うのが良いとされていて

ブーケのリボンや靴、ハンカチのポイントなどに選ばれているイメージがあります♪

 

 

 

 

このブーケもよくよく見ると…

 

 

5800061b-d749-442b-a5cb-90fe1bc9ff64

 

 

 

 

ちょいちょいとポイントで濃いブルーが入っています♡

 

 

 

こちらはサプライズブーケと言うことで

友人から新婦へプレゼント用で制作しました!

 

 

結婚を考えている方、

ブーケをプレゼントしたいという方は

ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか(*´꒳`*)?

 

きっと素敵な思い出になりますよ♪

 

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

このブーケサプライズはたくさんの方の協力があって成功したサプライズだと思っています。

 

協力してくださった仕入れ部の方、配達の方、そして指導をくれた先輩方には本当に本当に感謝しています。

 

素敵な会社に勤めているなぁと

改めて感じました。

この場を借りてになりますが、感謝の気持ちを伝えさせていただきます。

 

本当にありがとうございました!

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

 

それでは!またここで会いましょう♪

 

Facebook

ブログ

2018.06.25
【岡ブログ更新♪】「お花屋さん的サムシングブルー」の巻

  •  

おはようの方もこんばんはの方も~

こんにちは!岡です(゜゜)!

 

6月も最後の週となりました!

 

 

梅雨の季節、髪の毛と格闘する毎日が早く終われば・・・・と願っています(笑)

 

 

 

 

そんなそんな6月といえば!

 

 

 

 

やっぱり忘れちゃいけない

 

『ジューンブライド』

 

そう、結婚式の季節です!

 

 

欧米では「6月に結婚すると幸せになれる」との言い伝えがあり、
数年前から日本でも取り入られるようになったのだとか・・・・・

 

 

 

日本ではちょうど梅雨にあたってしまう季節ですが
“幸せになれる”の言い伝えにはグッときますよね\(^o^)/

 

 

 

つい先日、友人が結婚式を挙げたので
その時のブーケのお話と共に、

お花屋さん的サムシングブルーを紹介させて頂きます(*^_^*)

 

 

まず、お写真をどうぞ~

 

 

 

こちらは挙式用のブーケ\( ˙▿︎˙ )/

 

05d74c10-9771-498f-bcae-955896f5587a

 

 

 

持つとこんな感じに…

 

 

 

dfa32f18-55cb-435c-b016-657d19414eb2

 

こちらのブーケは“アームブーケ”と言います♪

 

腕にのせて持つタイプのブーケで

日本ではあまり馴染みが無いかもしれませんが、

スタイリッシュでオシャレだと思ったので

今回はこの形をチョイスしました(*´꒳`*)

 

チューベローズという香りが素敵なお花も

形が独特なので活かすためにもアームブーケが良かったかと!

(細長く伸びているお花)

 

 

色々とエピソードはありますが、

長くなってしまうのでまたの機会に!笑

 

 

 

 

そしてそして今回のブログの主役!

 

サムシングブルーが入ったブーケがこちら(*´꒳`*)

 

 

 

37f6bbc6-463e-4964-99a7-77c312a66f3c

 

 

 

 

 

 

 

どこに入ってるの?

 

 

 

 

 

と、思った方!

 

正解です♪

 

 

 

サムシングブルーは一見気づかないような場所にひっそり使うのが良いとされていて

ブーケのリボンや靴、ハンカチのポイントなどに選ばれているイメージがあります♪

 

 

 

 

このブーケもよくよく見ると…

 

 

5800061b-d749-442b-a5cb-90fe1bc9ff64

 

 

 

 

ちょいちょいとポイントで濃いブルーが入っています♡

 

 

 

こちらはサプライズブーケと言うことで

友人から新婦へプレゼント用で制作しました!

 

 

結婚を考えている方、

ブーケをプレゼントしたいという方は

ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか(*´꒳`*)?

 

きっと素敵な思い出になりますよ♪

 

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

このブーケサプライズはたくさんの方の協力があって成功したサプライズだと思っています。

 

協力してくださった仕入れ部の方、配達の方、そして指導をくれた先輩方には本当に本当に感謝しています。

 

素敵な会社に勤めているなぁと

改めて感じました。

この場を借りてになりますが、感謝の気持ちを伝えさせていただきます。

 

本当にありがとうございました!

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

 

それでは!またここで会いましょう♪

 

Facebook