• Instagram
  • Facebook
  • HANATOMO ONLINESHOP
  • お知らせ一覧
  • 届けたいメッセージ
    • 会社概要
    • 施設情報
    • 採用情報
  • 私達の事業紹介
    • ウェディング
    • フューネラル
    • メディア掲載
    • イベント
  • 地域プロジェクト
  • お問い合わせ

スタッフブログ

2018.07.10
【てっさんブログ更新♪】「にゃんこパニック」の巻

 

 

 

 

道を歩いてた。

 

 

 

 

 

 

 

 

左を見た。

 

 

 

 

 

 

 

 

18-07-08-6

 

猫じゃらしスゴッΣ(゚□゚

 

 

どーも。ここは盗まれたレジが見つかった思い出の地“てっさん”です。

 

そーなんです。今年初っ端にドロボーにお店のレジを盗まれ、このベンチに放置してあった公園。

思い出すと腹立たしいが、猫じゃらしスゴッ!

 

めっちゃ生えてますよ。

 

18-07-08-2

 

18-07-08-3

 

18-07-08-5

 

少年少女の暇つぶしアイテム、猫じゃらし。

なんか、四十になり今更ながら気になって大好きウィキで調べてみました。

 

 

猫じゃらしの本当の名前は、

 

【エノコログサ】

犬の尾ににていることから「犬っころ草」

それが転じてエノコログサ。

 

 

 

 

 

ちょっと待って!

 

犬っころ草???

なんちゅう…なんちゅう名前だ。

犬っころって。

…言葉が出ねぇ。

 

 

 

 

 

【エノコログサ】

イネ科エノコログサ属

 

 

イネ科だけあって食べる事も出来るみたいです。

多少歯ごたえがあっておいしいらしいですよ。

「あぁ、確かになるほど!」って思いました。

 

 

 

 

 

【エノコログサ】

通称:猫じゃらし

猫じゃらしの名の通り、これを用いて猫をじゃらすことができる。

(↑個人的にものすごくツボのフレーズです(^^))

 

 

にゃんこをじゃらすことができる。

100%言いきれるなんて、猫じゃらし恐るべし!

 

 

 

 

 

しかし、どーなんだろ。。。

 

 

猫じゃらし1本でにゃんこは虜にされてしまうのに…

意のまま操られてしまうのに…

辺り一面無数の猫じゃらしに囲まれていたら…

 

一体にゃんこはどうなってしまうのだろう。

 

18-07-08-6

 

 

 

 

どうしていいのか分からず、パニックになってしまうのではないか…。

 

 

 

 

%e5%8b%95%e7%94%bb

 

 

 

 

 

あぁ…頑張れ!にゃんこ!

それしか言えねぇ。

 

 

 

 

…ちなみに全世界の温帯に分布しているみたいです。

これも意外だった。

 

 

 

なんか、身近すぎて全然知らない事ばっかでした。

良い勉強になった!

調べてみて面白かったなぁ。

 

 

 

 

くだらない妄想にお付き合いいただき、ありがとうございました^^;

 

 

 

 

さぁ!今日も一日、楽しみましょー!\(^▽^)/

 

 

 

 

 

Facebook

ブログ

2018.07.10
【てっさんブログ更新♪】「にゃんこパニック」の巻

 

 

 

 

道を歩いてた。

 

 

 

 

 

 

 

 

左を見た。

 

 

 

 

 

 

 

 

18-07-08-6

 

猫じゃらしスゴッΣ(゚□゚

 

 

どーも。ここは盗まれたレジが見つかった思い出の地“てっさん”です。

 

そーなんです。今年初っ端にドロボーにお店のレジを盗まれ、このベンチに放置してあった公園。

思い出すと腹立たしいが、猫じゃらしスゴッ!

 

めっちゃ生えてますよ。

 

18-07-08-2

 

18-07-08-3

 

18-07-08-5

 

少年少女の暇つぶしアイテム、猫じゃらし。

なんか、四十になり今更ながら気になって大好きウィキで調べてみました。

 

 

猫じゃらしの本当の名前は、

 

【エノコログサ】

犬の尾ににていることから「犬っころ草」

それが転じてエノコログサ。

 

 

 

 

 

ちょっと待って!

 

犬っころ草???

なんちゅう…なんちゅう名前だ。

犬っころって。

…言葉が出ねぇ。

 

 

 

 

 

【エノコログサ】

イネ科エノコログサ属

 

 

イネ科だけあって食べる事も出来るみたいです。

多少歯ごたえがあっておいしいらしいですよ。

「あぁ、確かになるほど!」って思いました。

 

 

 

 

 

【エノコログサ】

通称:猫じゃらし

猫じゃらしの名の通り、これを用いて猫をじゃらすことができる。

(↑個人的にものすごくツボのフレーズです(^^))

 

 

にゃんこをじゃらすことができる。

100%言いきれるなんて、猫じゃらし恐るべし!

 

 

 

 

 

しかし、どーなんだろ。。。

 

 

猫じゃらし1本でにゃんこは虜にされてしまうのに…

意のまま操られてしまうのに…

辺り一面無数の猫じゃらしに囲まれていたら…

 

一体にゃんこはどうなってしまうのだろう。

 

18-07-08-6

 

 

 

 

どうしていいのか分からず、パニックになってしまうのではないか…。

 

 

 

 

%e5%8b%95%e7%94%bb

 

 

 

 

 

あぁ…頑張れ!にゃんこ!

それしか言えねぇ。

 

 

 

 

…ちなみに全世界の温帯に分布しているみたいです。

これも意外だった。

 

 

 

なんか、身近すぎて全然知らない事ばっかでした。

良い勉強になった!

調べてみて面白かったなぁ。

 

 

 

 

くだらない妄想にお付き合いいただき、ありがとうございました^^;

 

 

 

 

さぁ!今日も一日、楽しみましょー!\(^▽^)/

 

 

 

 

 

Facebook