• Instagram
  • Facebook
  • HANATOMO ONLINESHOP
  • お知らせ一覧
  • 届けたいメッセージ
    • 会社概要
    • 施設情報
    • 採用情報
  • 私達の事業紹介
    • ウェディング
    • フューネラル
    • メディア掲載
    • イベント
  • 地域プロジェクト
  • お問い合わせ

スタッフブログ

2018.07.19
【専務ブログ更新♪】「今日は何の日⁉️」の巻

みなさん、こんにちは!

今日は7月19日の木曜日です。

 

本日も、専務ブログにお付き合いください!

 

 

先週、今週と続けて山梨県に行く予定があり行って参りました!

 

たまには家にお土産を買って帰ろうと思い、

何にしようかと考えて🤔

 

山梨県といえば???

 

 

そうです!

果物が有名ですね🍇🍑

 

ということで、桃を一箱!

家に買って帰りました。

 

 

すると、すでに家には桃の箱が!!!

頂き物をして美味しそうな桃が一箱♪

そしてスイカも🍉

 

 

ab1f57ff-c0d8-4148-8346-d6ff0c63fd78

 

 

71ced623-4f80-420c-a469-6208f3521a56

 

 

ありがたい事にたくさんの果物が(^^)

この暑い季節、果物でビタミンと水分補給をしっかりできそうです。

 

 

 

先週の山梨訪問もお取引先の方と一緒だったのですが、

その中のお一人が岡山県出身の方でした。

 

 

岡山県の桃    山梨県の桃

どちらが美味しいのかという話になりました(≧∀≦)

 

 

もちろん岡山出身の方は、

うちの桃が一番!!!と譲りませんね(^^)

 

楽しい会話をしながらお供させていただき、

自宅に帰ったのちに桃について調べてみました。

 

 

平成29年の全国収穫量ランキング・割合

1位   山梨県    31%

2位  福島県    23%

3位  長野県    12%

 

この3県で全国の約7割を占めています。

 

 

ちなみに岡山県は、   6位

数字的にはこんな結果でした。

 

 

どの地域の生産者さんもきっと、自分の土地で作った作物が一番美味しいと思って作っていらっしゃるはずです。

 

 

それぞれの種類ごとの味の特徴を楽しむことですね!

 

 

いろいろ調べていたら、

本日7月19日は

 

「やまなし桃の日」

 

という記事に出会いました。

 

みなさんご存知でしたか?

 

 

全国一の生産量をほこる山梨の桃をアピールするために

山梨県果樹園芸会が制定したそうです。

 

 

日付は、「百百」を  モモと読んで、

7月19日が、1月1日から数えて200日目

(百が二つで二百)に当たることが多いことから決められたとのことでした。

この季節は美味しい桃の出荷時期にも当たることから制定されたようですね!

 

 

桃の品種は、流通しているもので50種類以上あると言われていて、

一つの品種が出回る期間は短く、1~2週間程度!

各産地ともにいくつかの品種をリレーしながら出荷しているそうです。

 

 

10bb114f-f49e-4048-8f32-f961b1c81948

 

この時期に是非食してみて、何の品種か気にしてみても面白いかもしれませんね!!!

 

 

今週は、

花屋さんではなく

八百屋さんのお話でした(^^)

 

かなり暑い日が続いています。

くれぐれもお身体にはご自愛ください。

それではまた来週お会いしましょう(^^)

 

f98196c6-f8ec-401b-a7bb-795691898802

Facebook

ブログ

2018.07.19
【専務ブログ更新♪】「今日は何の日⁉️」の巻

みなさん、こんにちは!

今日は7月19日の木曜日です。

 

本日も、専務ブログにお付き合いください!

 

 

先週、今週と続けて山梨県に行く予定があり行って参りました!

 

たまには家にお土産を買って帰ろうと思い、

何にしようかと考えて🤔

 

山梨県といえば???

 

 

そうです!

果物が有名ですね🍇🍑

 

ということで、桃を一箱!

家に買って帰りました。

 

 

すると、すでに家には桃の箱が!!!

頂き物をして美味しそうな桃が一箱♪

そしてスイカも🍉

 

 

ab1f57ff-c0d8-4148-8346-d6ff0c63fd78

 

 

71ced623-4f80-420c-a469-6208f3521a56

 

 

ありがたい事にたくさんの果物が(^^)

この暑い季節、果物でビタミンと水分補給をしっかりできそうです。

 

 

 

先週の山梨訪問もお取引先の方と一緒だったのですが、

その中のお一人が岡山県出身の方でした。

 

 

岡山県の桃    山梨県の桃

どちらが美味しいのかという話になりました(≧∀≦)

 

 

もちろん岡山出身の方は、

うちの桃が一番!!!と譲りませんね(^^)

 

楽しい会話をしながらお供させていただき、

自宅に帰ったのちに桃について調べてみました。

 

 

平成29年の全国収穫量ランキング・割合

1位   山梨県    31%

2位  福島県    23%

3位  長野県    12%

 

この3県で全国の約7割を占めています。

 

 

ちなみに岡山県は、   6位

数字的にはこんな結果でした。

 

 

どの地域の生産者さんもきっと、自分の土地で作った作物が一番美味しいと思って作っていらっしゃるはずです。

 

 

それぞれの種類ごとの味の特徴を楽しむことですね!

 

 

いろいろ調べていたら、

本日7月19日は

 

「やまなし桃の日」

 

という記事に出会いました。

 

みなさんご存知でしたか?

 

 

全国一の生産量をほこる山梨の桃をアピールするために

山梨県果樹園芸会が制定したそうです。

 

 

日付は、「百百」を  モモと読んで、

7月19日が、1月1日から数えて200日目

(百が二つで二百)に当たることが多いことから決められたとのことでした。

この季節は美味しい桃の出荷時期にも当たることから制定されたようですね!

 

 

桃の品種は、流通しているもので50種類以上あると言われていて、

一つの品種が出回る期間は短く、1~2週間程度!

各産地ともにいくつかの品種をリレーしながら出荷しているそうです。

 

 

10bb114f-f49e-4048-8f32-f961b1c81948

 

この時期に是非食してみて、何の品種か気にしてみても面白いかもしれませんね!!!

 

 

今週は、

花屋さんではなく

八百屋さんのお話でした(^^)

 

かなり暑い日が続いています。

くれぐれもお身体にはご自愛ください。

それではまた来週お会いしましょう(^^)

 

f98196c6-f8ec-401b-a7bb-795691898802

Facebook