• Instagram
  • Facebook
  • HANATOMO ONLINESHOP
  • お知らせ一覧
  • 届けたいメッセージ
    • 会社概要
    • 施設情報
    • 採用情報
  • 私達の事業紹介
    • ウェディング
    • フューネラル
    • メディア掲載
    • イベント
  • 地域プロジェクト
  • お問い合わせ

スタッフブログ

2018.07.18
【はるきちママ ブログ更新♪】「ムクドリさん…落とし物ご注意ですよ…」の巻

皆様、こんにちは!!(*^_^*)

水曜日がきました☆
はるきちママです☆

 

毎年この時期になるとやって来る、ムクドリさん・・・。

気を付けないと、落とし物が降って来ます・・・。

 

私の居住地域ではちょうど、息子の保育園のお迎えに行く道中の電線に集まり出します…。

頭上を気にしつつ、

落とし物を食らわないようヒヤヒヤしながら・・・

祈りながら・・・

( ゜Д゜;)

 

今日もセーフ!!

と喜びをかみしめつつ、ドキドキのお迎え道中です...ฅ(๑*д*๑)ฅ

 

dsc_0106

びっしり……笑

 

 

どうやら・・・

ムクドリは夕方になると、ねぐら周辺の電線やビルの屋上に集まる習性があり、

周辺でしばらく待機した後、日没とともにねぐらへ戻るそうです。

また、夜になっても寝付くまで鳴き続けるそうです...。

 

みなさまも《落とし物》にはご注意下さいませ・・・。^^;

 

 

さて!夏らしい話題をもうひとつ。(*´∨`*)

息子が通園している園では、各クラスごとでお野菜を育てています。

こちらはナスです!実際に調理して食べます!

 

dsc_0104

 

他にもキュウリやトマト等夏野菜を育てています。

はるきちも楽しそうだったので、今度我が家でも育ててみようかな~♪

と思いました♡(o´艸`)

 

 

それでは、また♪

 

Facebook

ブログ

2018.07.18
【はるきちママ ブログ更新♪】「ムクドリさん…落とし物ご注意ですよ…」の巻

皆様、こんにちは!!(*^_^*)

水曜日がきました☆
はるきちママです☆

 

毎年この時期になるとやって来る、ムクドリさん・・・。

気を付けないと、落とし物が降って来ます・・・。

 

私の居住地域ではちょうど、息子の保育園のお迎えに行く道中の電線に集まり出します…。

頭上を気にしつつ、

落とし物を食らわないようヒヤヒヤしながら・・・

祈りながら・・・

( ゜Д゜;)

 

今日もセーフ!!

と喜びをかみしめつつ、ドキドキのお迎え道中です...ฅ(๑*д*๑)ฅ

 

dsc_0106

びっしり……笑

 

 

どうやら・・・

ムクドリは夕方になると、ねぐら周辺の電線やビルの屋上に集まる習性があり、

周辺でしばらく待機した後、日没とともにねぐらへ戻るそうです。

また、夜になっても寝付くまで鳴き続けるそうです...。

 

みなさまも《落とし物》にはご注意下さいませ・・・。^^;

 

 

さて!夏らしい話題をもうひとつ。(*´∨`*)

息子が通園している園では、各クラスごとでお野菜を育てています。

こちらはナスです!実際に調理して食べます!

 

dsc_0104

 

他にもキュウリやトマト等夏野菜を育てています。

はるきちも楽しそうだったので、今度我が家でも育ててみようかな~♪

と思いました♡(o´艸`)

 

 

それでは、また♪

 

Facebook