• Instagram
  • Facebook
  • HANATOMO ONLINESHOP
  • お知らせ一覧
  • 届けたいメッセージ
    • 会社概要
    • 施設情報
    • 採用情報
  • 私達の事業紹介
    • ウェディング
    • フューネラル
    • メディア掲載
    • イベント
  • 地域プロジェクト
  • お問い合わせ

スタッフブログ

2018.08.14
【てっさんブログ更新♪】「草っちゃー草。」の巻

 

草っちゃー草。

 

そう。興味ない人から見れば、

草っちゃー草。

 

 

 

どーも。全身にプリン体をひっさげ健康診断に行ってきた“てっさん”です。

 

 

ほんと憂鬱でしたよ…。

 

注射が大っ嫌いで、ねじ切れんばかりに顔をそむけ腕を差し出してたら

「チクっとしますよ~。痛いね~。もうすぐですよ~。」

と、マダム看護婦さんにでっかい声で言われ赤っ恥をかいた…。

 

ちくしょう…(´口`メ) ニャロー

 

 

 

の、帰り道。出会っちゃいました!!!

 

 

 

 

 

ハオルシア!!!

 

ハオルチア?シア?

ハオルシア!

多肉植物のハオルチア!

 

img_1501

 

買っちゃった~ぁ♪(^^)久しぶりに!

 

ハオルチア、ハオルシア、仮名読みが確定してないので呼び方はどちらでもOK!

カトレア、カトレヤみたいなもんなのかな???

花では結構どっちでもOK読みがあるんですよね。

 

 

 

いや~、いいねいいね(^^)♪

テンション上がりますよ。

 

img_1496

 

器も買って植え替えて、

上に飾る化粧石はお店に無かったんで、倉庫にあった木炭を砕いて乗っけました。

(↑木炭、こいつにとって良い物なのかは謎。…たぶん、ダメだろうなぁ^^; 多肉に乗っけてるなんて見たことない)

 

紫オブツーサっていう、紫色になっている種類なんですけど、

紫オブツーサって結構フェイクっぽいのが出てるみたいで。

(環境によって紫色に変化するらしい)

 

こいつはどーなんだろ。

素人じゃ見分けがつかないみたいだけど。。。

 

img_1495

 

すでにあんま紫っぽくない気がするけど…。

 

 

 

 

 

 

 

 

まっ、どーでもいーや(^^)

 

 

 

 

 

 

 

こいつーテンションあがるぜー!!!

フォーッ!

 

大事に育てまーす!

 

 

あ、ちなみにこんなナリでも涼しい時に成長する春秋型なので、

夏冬は休眠中です。買ったそばから寝てるっつう…。

 

 

なので、大事に見守りまーす!

 

img_1500

 

ではでは。このへんで。

 

 

 さぁ!今日も一日、楽しみましょー!\(^▽^)/

 

 

 

 

Facebook

ブログ

2018.08.14
【てっさんブログ更新♪】「草っちゃー草。」の巻

 

草っちゃー草。

 

そう。興味ない人から見れば、

草っちゃー草。

 

 

 

どーも。全身にプリン体をひっさげ健康診断に行ってきた“てっさん”です。

 

 

ほんと憂鬱でしたよ…。

 

注射が大っ嫌いで、ねじ切れんばかりに顔をそむけ腕を差し出してたら

「チクっとしますよ~。痛いね~。もうすぐですよ~。」

と、マダム看護婦さんにでっかい声で言われ赤っ恥をかいた…。

 

ちくしょう…(´口`メ) ニャロー

 

 

 

の、帰り道。出会っちゃいました!!!

 

 

 

 

 

ハオルシア!!!

 

ハオルチア?シア?

ハオルシア!

多肉植物のハオルチア!

 

img_1501

 

買っちゃった~ぁ♪(^^)久しぶりに!

 

ハオルチア、ハオルシア、仮名読みが確定してないので呼び方はどちらでもOK!

カトレア、カトレヤみたいなもんなのかな???

花では結構どっちでもOK読みがあるんですよね。

 

 

 

いや~、いいねいいね(^^)♪

テンション上がりますよ。

 

img_1496

 

器も買って植え替えて、

上に飾る化粧石はお店に無かったんで、倉庫にあった木炭を砕いて乗っけました。

(↑木炭、こいつにとって良い物なのかは謎。…たぶん、ダメだろうなぁ^^; 多肉に乗っけてるなんて見たことない)

 

紫オブツーサっていう、紫色になっている種類なんですけど、

紫オブツーサって結構フェイクっぽいのが出てるみたいで。

(環境によって紫色に変化するらしい)

 

こいつはどーなんだろ。

素人じゃ見分けがつかないみたいだけど。。。

 

img_1495

 

すでにあんま紫っぽくない気がするけど…。

 

 

 

 

 

 

 

 

まっ、どーでもいーや(^^)

 

 

 

 

 

 

 

こいつーテンションあがるぜー!!!

フォーッ!

 

大事に育てまーす!

 

 

あ、ちなみにこんなナリでも涼しい時に成長する春秋型なので、

夏冬は休眠中です。買ったそばから寝てるっつう…。

 

 

なので、大事に見守りまーす!

 

img_1500

 

ではでは。このへんで。

 

 

 さぁ!今日も一日、楽しみましょー!\(^▽^)/

 

 

 

 

Facebook