• Instagram
  • Facebook
  • HANATOMO ONLINESHOP
  • お知らせ一覧
  • 届けたいメッセージ
    • 会社概要
    • 施設情報
    • 採用情報
  • 私達の事業紹介
    • ウェディング
    • フューネラル
    • メディア掲載
    • イベント
  • 地域プロジェクト
  • お問い合わせ

スタッフブログ

2018.09.05
【はるきちママ ブログ更新♪】「防災の日」の巻

皆様、こんにちは!!(*^_^*)

水曜日がきました☆
はるきちママです☆

 

さぁ9月に入りましたね!

 

ところで…

9月1日は防災の日でした!!

 

防災の日とは・・・

『台風や高潮、津波、地震等の災害について認識を深め、

それらの災害について大暑する心構えを準備するため』

として、制定されました。

 

昨日の台風も各地でたくさんの被害が出て、大変な日となってしまいました。

 

日々、なんとなく過ごしてしまいがちですが、

しっかりと意識しておかなくては!!と改めて認識します!o(・ω・´o)

 

息子が通う保育園でも先日、防災訓練の一環として引き取り訓練がありました。

災害が起きた時を想定した場合で、こどもたちを無事に保護者へ引き渡すという訓練がありました!

 

18-09-02-21-51-36-635_deco

 

裏面には、色々な事項に記入をします。

先生に渡し確認…。

無事に引き取り完了!!

 

 

毎年訓練が行われるのですが、その度に強く心構えをしなくては!と

考えさせられます!

 

 

そして…

もう既にご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、

国土交通省のホームページにしっかりと様々な情報が載っています。

私も詳しくないので、まずはしっかり知る為にも調べてみようと思います!!

 

国土交通省ホームページ

 

【防災ポータル】

 

【国土交通省ハザードマップポータルサイト】

 

よろしければ是非参考にしてみてはいかがでしょうか!(^-^)

 

 

では、また♪

 

 

Facebook

ブログ

2018.09.05
【はるきちママ ブログ更新♪】「防災の日」の巻

皆様、こんにちは!!(*^_^*)

水曜日がきました☆
はるきちママです☆

 

さぁ9月に入りましたね!

 

ところで…

9月1日は防災の日でした!!

 

防災の日とは・・・

『台風や高潮、津波、地震等の災害について認識を深め、

それらの災害について大暑する心構えを準備するため』

として、制定されました。

 

昨日の台風も各地でたくさんの被害が出て、大変な日となってしまいました。

 

日々、なんとなく過ごしてしまいがちですが、

しっかりと意識しておかなくては!!と改めて認識します!o(・ω・´o)

 

息子が通う保育園でも先日、防災訓練の一環として引き取り訓練がありました。

災害が起きた時を想定した場合で、こどもたちを無事に保護者へ引き渡すという訓練がありました!

 

18-09-02-21-51-36-635_deco

 

裏面には、色々な事項に記入をします。

先生に渡し確認…。

無事に引き取り完了!!

 

 

毎年訓練が行われるのですが、その度に強く心構えをしなくては!と

考えさせられます!

 

 

そして…

もう既にご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、

国土交通省のホームページにしっかりと様々な情報が載っています。

私も詳しくないので、まずはしっかり知る為にも調べてみようと思います!!

 

国土交通省ホームページ

 

【防災ポータル】

 

【国土交通省ハザードマップポータルサイト】

 

よろしければ是非参考にしてみてはいかがでしょうか!(^-^)

 

 

では、また♪

 

 

Facebook