• Instagram
  • Facebook
  • HANATOMO ONLINESHOP
  • お知らせ一覧
  • 届けたいメッセージ
    • 会社概要
    • 施設情報
    • 採用情報
  • 私達の事業紹介
    • ウェディング
    • フューネラル
    • メディア掲載
    • イベント
  • 地域プロジェクト
  • お問い合わせ

スタッフブログ

2018.10.16
【てっさんブログ更新♪】「で?どーすんの?」の巻

やるぜやるぜー!

着色編ー!!!

 

 

どーも。最近エクセルばっか触ってる“てっさん”です。

天敵だなありゃ。

頭痛くなってきます。。。

 

 

さぁ!やるぜー!前回ブログに引き続いての工作ブログ。

お付き合いくださいませ。

 

 

ここまでが前回で、こっから着色。

鉄感を出したいので銀色に塗ります。

 

 

スポンジでポンポン叩くように塗るとムラが出て良い感じ。

塗れてない所があるけど大丈夫。勝手に錆の目印となってくれます。

 

 

↑こんな風にザラついた感じになります。

 

ちなみにビンのフタがあかない時ってありますよね?

作業用のゴムが付いてる手袋を使うと簡単にあきますよー(^^)

 

 

パイプは金色にしました。

 

 

黒い所に茶色でサビを書いていきます~。

 

 

もうワントーン明るい茶色も書いていきます~。

(欲言うともう1種類明るいトーンを入れるといいです)

 

乾くと色が落ち着いてくるんで、それも考慮します。

 

 

また銀色で微調整して完成!

 

なんだけど、目の所がスッカスカなので追加します。

 

 

スポンジシートを細かく切ります。

 

 

黒く着色します。

缶の中にバサッと入れてスプレーで吹くと2秒で終わります。

 

 

裏側からめっちゃ貼ります。

…裏側恥っ(>_<)!

 

 

グルーガンで固定します。

 

※この時点でお面にヒモを通すのを忘れてた事に気づく。

使用の際は顔面に両面テープを貼りましょう。。。(+_+)

 

 

やっとこ完成!!!

 

 

…なんだけど目が黒いと夜中、金縛りにあいそうだから銀色にして完成!!!

 

とりあえず窓際に置いてみた!

 

 

つーか、置き場所がない!

この作った後の「で、これどうしよう」感。

 

とりあえず棚に飾っておくか…。

 

 

 

…うーん(-_-)

 

 

なんだかな~。

でも楽しかったぞー!!!

 

みなさんもぜひぜひ。ワークショップを(^^)♪

 

 

では。この辺で。

さぁ!今日も一日、楽しみましょー!\(^▽^)/

 

 

Facebook

ブログ

2018.10.16
【てっさんブログ更新♪】「で?どーすんの?」の巻

やるぜやるぜー!

着色編ー!!!

 

 

どーも。最近エクセルばっか触ってる“てっさん”です。

天敵だなありゃ。

頭痛くなってきます。。。

 

 

さぁ!やるぜー!前回ブログに引き続いての工作ブログ。

お付き合いくださいませ。

 

 

ここまでが前回で、こっから着色。

鉄感を出したいので銀色に塗ります。

 

 

スポンジでポンポン叩くように塗るとムラが出て良い感じ。

塗れてない所があるけど大丈夫。勝手に錆の目印となってくれます。

 

 

↑こんな風にザラついた感じになります。

 

ちなみにビンのフタがあかない時ってありますよね?

作業用のゴムが付いてる手袋を使うと簡単にあきますよー(^^)

 

 

パイプは金色にしました。

 

 

黒い所に茶色でサビを書いていきます~。

 

 

もうワントーン明るい茶色も書いていきます~。

(欲言うともう1種類明るいトーンを入れるといいです)

 

乾くと色が落ち着いてくるんで、それも考慮します。

 

 

また銀色で微調整して完成!

 

なんだけど、目の所がスッカスカなので追加します。

 

 

スポンジシートを細かく切ります。

 

 

黒く着色します。

缶の中にバサッと入れてスプレーで吹くと2秒で終わります。

 

 

裏側からめっちゃ貼ります。

…裏側恥っ(>_<)!

 

 

グルーガンで固定します。

 

※この時点でお面にヒモを通すのを忘れてた事に気づく。

使用の際は顔面に両面テープを貼りましょう。。。(+_+)

 

 

やっとこ完成!!!

 

 

…なんだけど目が黒いと夜中、金縛りにあいそうだから銀色にして完成!!!

 

とりあえず窓際に置いてみた!

 

 

つーか、置き場所がない!

この作った後の「で、これどうしよう」感。

 

とりあえず棚に飾っておくか…。

 

 

 

…うーん(-_-)

 

 

なんだかな~。

でも楽しかったぞー!!!

 

みなさんもぜひぜひ。ワークショップを(^^)♪

 

 

では。この辺で。

さぁ!今日も一日、楽しみましょー!\(^▽^)/

 

 

Facebook