• Instagram
  • Facebook
  • HANATOMO ONLINESHOP
  • お知らせ一覧
  • 届けたいメッセージ
    • 会社概要
    • 施設情報
    • 採用情報
  • 私達の事業紹介
    • ウェディング
    • フューネラル
    • メディア掲載
    • イベント
  • 地域プロジェクト
  • お問い合わせ

スタッフブログ

2018.12.12
【はるきちママ ブログ更新♪】「フェット FUCHU TOKYO 2018」の巻

皆様、こんにちは!!(*^_^*)

水曜日がきました☆
はるきちママです☆

 

さて!

以前にフェット府中の事についてご紹介させて頂きました!

フチュウでアートな18日間(11月21日号のはるきちママブログ)←クリック♪

 

(公式ホームページはコチラをクリック♪)

 

 

弊社では…

『生花のリースでクリスマス準備♪』と題し、ワークショップを開催しました!

 

 

私が取材させて頂いたのは、12月2日15時~のBコースの回です!(^-^)

土台のリースから制作する本格派のコース!

 

是非!その模様をご紹介したいと思います☆

 

どうぞご覧下さい!(*´ω`*)

 

まずは、お見本♪

とっても素敵です♡

一通り説明した後、ワークショップ開始♡

 

H主任の手には、土台となるリースが…☆

こちらにモミ・ヒバ・ユーカリ等を巻き付けていきます!

 

まずは、巻き付けやすいように、カッティングから…♪

われらが、やまね~さんも参加中!ヾ(⌒▽⌒)ゞ

 

すみっこには、予備の花材が待機中♪

これらの花材たちはリラックス効果のある良い香りを出すのです…♡(*´∨`*)

部屋中がとってもイイ香りに包まれています!

 

いよいよ巻き付け作業です!

 

ワイヤーでしっかりと…!!

 

 

 

こちらの方は素敵なネイルをされていらっしゃいました!

作業中でしたが・・・思わずお声をかけてしまい、しばしトークが盛り上がりました♪

クリスマスのデザインで、本日のリースとお似合いでした☆

 

こちらは、H主任によるベースの完成品です!

 

土台が完成したら、いよいよ飾り付けへと突入です!

みなさん、楽しそうに、そして黙々と作業を進めていらっしゃいます*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。

手前の方は・・・

広報誌フェットジャーナルを見てお越し頂きました!

『近くになかなかこういったお花のワークショップがないから、参加出来て嬉しい!』

との事!

 

この場をお借りして…

『是非今後の参加もお待ちしております!人´ω`)』

 

 

 

 

私は最後まで取材が出来ず・・・。

 

息子のお迎え時間が来たのでここで失礼しました…。(´・ω・`)

 

 

そして・・・!!

ジャジャーン!!

 

それぞれ作ったリースを手に、記念撮影!(♡´ω`♡)

どれも素敵に仕上がっていますね♪

皆様お疲れ様でした!

 

 

今後の開催をお楽しみに♡

 

では、また♪

 

Facebook

ブログ

2018.12.12
【はるきちママ ブログ更新♪】「フェット FUCHU TOKYO 2018」の巻

皆様、こんにちは!!(*^_^*)

水曜日がきました☆
はるきちママです☆

 

さて!

以前にフェット府中の事についてご紹介させて頂きました!

フチュウでアートな18日間(11月21日号のはるきちママブログ)←クリック♪

 

(公式ホームページはコチラをクリック♪)

 

 

弊社では…

『生花のリースでクリスマス準備♪』と題し、ワークショップを開催しました!

 

 

私が取材させて頂いたのは、12月2日15時~のBコースの回です!(^-^)

土台のリースから制作する本格派のコース!

 

是非!その模様をご紹介したいと思います☆

 

どうぞご覧下さい!(*´ω`*)

 

まずは、お見本♪

とっても素敵です♡

一通り説明した後、ワークショップ開始♡

 

H主任の手には、土台となるリースが…☆

こちらにモミ・ヒバ・ユーカリ等を巻き付けていきます!

 

まずは、巻き付けやすいように、カッティングから…♪

われらが、やまね~さんも参加中!ヾ(⌒▽⌒)ゞ

 

すみっこには、予備の花材が待機中♪

これらの花材たちはリラックス効果のある良い香りを出すのです…♡(*´∨`*)

部屋中がとってもイイ香りに包まれています!

 

いよいよ巻き付け作業です!

 

ワイヤーでしっかりと…!!

 

 

 

こちらの方は素敵なネイルをされていらっしゃいました!

作業中でしたが・・・思わずお声をかけてしまい、しばしトークが盛り上がりました♪

クリスマスのデザインで、本日のリースとお似合いでした☆

 

こちらは、H主任によるベースの完成品です!

 

土台が完成したら、いよいよ飾り付けへと突入です!

みなさん、楽しそうに、そして黙々と作業を進めていらっしゃいます*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。

手前の方は・・・

広報誌フェットジャーナルを見てお越し頂きました!

『近くになかなかこういったお花のワークショップがないから、参加出来て嬉しい!』

との事!

 

この場をお借りして…

『是非今後の参加もお待ちしております!人´ω`)』

 

 

 

 

私は最後まで取材が出来ず・・・。

 

息子のお迎え時間が来たのでここで失礼しました…。(´・ω・`)

 

 

そして・・・!!

ジャジャーン!!

 

それぞれ作ったリースを手に、記念撮影!(♡´ω`♡)

どれも素敵に仕上がっていますね♪

皆様お疲れ様でした!

 

 

今後の開催をお楽しみに♡

 

では、また♪

 

Facebook