• Instagram
  • Facebook
  • HANATOMO ONLINESHOP
  • お知らせ一覧
  • 届けたいメッセージ
    • 会社概要
    • 施設情報
    • 採用情報
  • 私達の事業紹介
    • ウェディング
    • フューネラル
    • メディア掲載
    • イベント
  • 地域プロジェクト
  • お問い合わせ

スタッフブログ

2018.12.17
【岡ブログ更新♪】「大田市場にレッツゴー!」の巻

 

 

おはようの方もこんばんはの方も〜

こんにちは!岡です\( ˙▿︎˙ )/

 

なんだか最近ぐーーーーんと冷え込んで

一気に冬になりましたね!

 

みぞれやアラレも降ったとか…。

 

 

 

 

本社の制作フロアーもみんな

モコモコと着込みが始まりました( ¯•ω•¯ )

 

 

 

もちろん私も万全の格好で働いています!笑

期待のニューフェイスは

ウルトラライトダウンのベストですヾ(・ω・*)

ほんと寒い日の味方ですね〜♪

 

 

はい、

そんな今日この頃ですが

まだ暖かかった12月5日。

 

 

 

お花のお勉強をしに行ってきました!

大田花き\( ˙▿︎˙ )/

 

会社に6時集合だったので、

いつもの道もまだ真っ暗…!

 

 

 

 

7時半頃に大田市場について、

 

ギーマンが案内してくれながら

とことこ進むと…

 

 

 

 

仲卸のお店がたくさん!

渡された予算で気に入ったお花を選びます♪

 

 

 

上から見るとこんな感じです\( ˙▿︎˙ )/

 

 

 

一軒一軒見ながらまわり、

変わったお花や気になるお花を19種類購入!

 

 

その後も大田花きの中をぐるぐる

案内してもらいました♪

また機会があればお話したいなーと!

 

 

そして、買ってきたのなら

実際使用してみて、どうだったか知りたいので

使ってみましたヾ(・ω・*)

 

 

 

購入した使用花材

*ラムズイヤー

ふさふさ毛が生えたはっぱ

*ラナンキュラス

紫色のお花

*バラ

 

*レッドジャム

赤い枝物

*バラ

 

*バラ

濃い紫色のバラ、ものすごくいい匂いがしました!

 

そしてそして!!!!

 

*フーセントウワタ

*リューカデンドロン

 

 

おしゃれ花材の、このお2つ。

 

 

いやー、かっこいいなぁーと!笑

 

 

見たことない花材や

知っているけど、形や質や形状が変わっているものが

市場にはたくさんありました(*´꒳`*)

 

 

市場見学楽しかったです♪

 

また機会があれば行きたいなー( ¯•ω•¯ )

 

 

 

 

 

 

たくさんのお花に囲まれて幸せでした!

 

 

まだまだ寒い日が続きますが、

みなさんもお身体にお気をつけ下さい(*´꒳`*)

 

 

 

それではまたここでお会いしましょう♪

 

 

Facebook

ブログ

2018.12.17
【岡ブログ更新♪】「大田市場にレッツゴー!」の巻

 

 

おはようの方もこんばんはの方も〜

こんにちは!岡です\( ˙▿︎˙ )/

 

なんだか最近ぐーーーーんと冷え込んで

一気に冬になりましたね!

 

みぞれやアラレも降ったとか…。

 

 

 

 

本社の制作フロアーもみんな

モコモコと着込みが始まりました( ¯•ω•¯ )

 

 

 

もちろん私も万全の格好で働いています!笑

期待のニューフェイスは

ウルトラライトダウンのベストですヾ(・ω・*)

ほんと寒い日の味方ですね〜♪

 

 

はい、

そんな今日この頃ですが

まだ暖かかった12月5日。

 

 

 

お花のお勉強をしに行ってきました!

大田花き\( ˙▿︎˙ )/

 

会社に6時集合だったので、

いつもの道もまだ真っ暗…!

 

 

 

 

7時半頃に大田市場について、

 

ギーマンが案内してくれながら

とことこ進むと…

 

 

 

 

仲卸のお店がたくさん!

渡された予算で気に入ったお花を選びます♪

 

 

 

上から見るとこんな感じです\( ˙▿︎˙ )/

 

 

 

一軒一軒見ながらまわり、

変わったお花や気になるお花を19種類購入!

 

 

その後も大田花きの中をぐるぐる

案内してもらいました♪

また機会があればお話したいなーと!

 

 

そして、買ってきたのなら

実際使用してみて、どうだったか知りたいので

使ってみましたヾ(・ω・*)

 

 

 

購入した使用花材

*ラムズイヤー

ふさふさ毛が生えたはっぱ

*ラナンキュラス

紫色のお花

*バラ

 

*レッドジャム

赤い枝物

*バラ

 

*バラ

濃い紫色のバラ、ものすごくいい匂いがしました!

 

そしてそして!!!!

 

*フーセントウワタ

*リューカデンドロン

 

 

おしゃれ花材の、このお2つ。

 

 

いやー、かっこいいなぁーと!笑

 

 

見たことない花材や

知っているけど、形や質や形状が変わっているものが

市場にはたくさんありました(*´꒳`*)

 

 

市場見学楽しかったです♪

 

また機会があれば行きたいなー( ¯•ω•¯ )

 

 

 

 

 

 

たくさんのお花に囲まれて幸せでした!

 

 

まだまだ寒い日が続きますが、

みなさんもお身体にお気をつけ下さい(*´꒳`*)

 

 

 

それではまたここでお会いしましょう♪

 

 

Facebook