• Instagram
  • Facebook
  • HANATOMO ONLINESHOP
  • お知らせ一覧
  • 届けたいメッセージ
    • 会社概要
    • 施設情報
    • 採用情報
  • 私達の事業紹介
    • ウェディング
    • フューネラル
    • メディア掲載
    • イベント
  • 地域プロジェクト
  • お問い合わせ

スタッフブログ

2019.07.22
【岡ブログ更新♪】「ドライフラワー製作日記」の巻

 

おはようの方もこんばんはの方も〜

こんにちは!

 

 

まだまだ梅雨らしい季節が続いていて

少しの日差しが恋しくなります。

 

 

岡です(˙˙ )

 

 

お野菜もお花も、太陽が必要かと思いますが

絶対人間にも必要だなぁと

 

 

 

暖かいポカポカの太陽が恋しいです。

 

 

そんな梅雨の時期に咲く

綺麗なお花といえば

 

 

 

【アジサイ】のお花ですよね♪

 

 

今回のお話はそんなアジサイを

まるっとドライにしちゃおう!作戦

 

 

をした時のお話をしようかと♪

 

久しぶりにドライフラワー作りをしたので、

ドライに必要な乾燥剤を乾かす所から始めました〜

 

ピンク色の乾燥剤の水分を飛ばして…

 

 

 

綺麗なブルーに\( ˙▿︎˙ )/

 

 

 

 

本当に同じ物かと疑ってしまうくらい

色が変わります!

 

 

そして、袋の中に出来るだけ茎を

短くしたアジサイと

(茎のなかのワタは抜き、葉っぱは全て外します)

水分を飛ばした乾燥剤を

大きな袋の中に入れて密封します!

 

 

 

このまま吊るして5日くらい…。

 

乾燥剤を使用する利点は

早くドライになることで花の色飛びが防げる事です。

 

5日後…

 

 

色が変わりました!ブルー!

 

 

 

取り出してみると

 

若干ピンクが残ってる…のかな?

 

早く乾燥したので、しっかりと色が残っています!

 

そして、押し花風のドライフラワーも作りました♪

 

乾燥剤に花びらを乗せてレンジで温めます。

 

 

 

残念ながら写真を撮るのを忘れてしまったのですが

フラデコの中に入っているお花も同じ要領で

作っています\( ˙▿︎˙ )/

 

 

 

 

 

湿度が高くて、

なかなかドライフラワーが上手く出来ないよーってお困りの方は

ぜひお試しください♪

 

 

 

それでは!

またここでお会いしましょう\( ˙˙ )/

 

 

Facebook

ブログ

2019.07.22
【岡ブログ更新♪】「ドライフラワー製作日記」の巻

 

おはようの方もこんばんはの方も〜

こんにちは!

 

 

まだまだ梅雨らしい季節が続いていて

少しの日差しが恋しくなります。

 

 

岡です(˙˙ )

 

 

お野菜もお花も、太陽が必要かと思いますが

絶対人間にも必要だなぁと

 

 

 

暖かいポカポカの太陽が恋しいです。

 

 

そんな梅雨の時期に咲く

綺麗なお花といえば

 

 

 

【アジサイ】のお花ですよね♪

 

 

今回のお話はそんなアジサイを

まるっとドライにしちゃおう!作戦

 

 

をした時のお話をしようかと♪

 

久しぶりにドライフラワー作りをしたので、

ドライに必要な乾燥剤を乾かす所から始めました〜

 

ピンク色の乾燥剤の水分を飛ばして…

 

 

 

綺麗なブルーに\( ˙▿︎˙ )/

 

 

 

 

本当に同じ物かと疑ってしまうくらい

色が変わります!

 

 

そして、袋の中に出来るだけ茎を

短くしたアジサイと

(茎のなかのワタは抜き、葉っぱは全て外します)

水分を飛ばした乾燥剤を

大きな袋の中に入れて密封します!

 

 

 

このまま吊るして5日くらい…。

 

乾燥剤を使用する利点は

早くドライになることで花の色飛びが防げる事です。

 

5日後…

 

 

色が変わりました!ブルー!

 

 

 

取り出してみると

 

若干ピンクが残ってる…のかな?

 

早く乾燥したので、しっかりと色が残っています!

 

そして、押し花風のドライフラワーも作りました♪

 

乾燥剤に花びらを乗せてレンジで温めます。

 

 

 

残念ながら写真を撮るのを忘れてしまったのですが

フラデコの中に入っているお花も同じ要領で

作っています\( ˙▿︎˙ )/

 

 

 

 

 

湿度が高くて、

なかなかドライフラワーが上手く出来ないよーってお困りの方は

ぜひお試しください♪

 

 

 

それでは!

またここでお会いしましょう\( ˙˙ )/

 

 

Facebook