• Instagram
  • Facebook
  • HANATOMO ONLINESHOP
  • お知らせ一覧
  • 届けたいメッセージ
    • 会社概要
    • 施設情報
    • 採用情報
  • 私達の事業紹介
    • ウェディング
    • フューネラル
    • メディア掲載
    • イベント
  • 地域プロジェクト
  • お問い合わせ

スタッフブログ

2019.08.03
【ギーマンブログ更新♪】 「花の力」の巻

8月に入りました。気温もグングン上昇しています。

 

 

京都の放火事件でたくさんの花が手向けられていました。

 

久しぶりに教会に訪れた際も花が飾ってありました。

 

もうすぐお盆になり、花きの業界も忙しくなりますが、なんで花が売れる時期になるのか不思議です。もちろん花を手向けるからと言ってしまえば、まさにそのとうりなのですが、なんでそうなったのかが今だに理解できていないような気がします。

 

なんでなんでしょうか?

 

綺麗だからという理由ではないと思います。

 

バレンタインのチョコレートのように商売が絡んだ訳ではないはないと思います。なにか古来からの風習があるのでしょう。

 

少し今後調べてみようと思います。

気になる事も花の力のひとつと思います。

 

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

ギーマンでした。

 

 

 

 

Facebook

ブログ

2019.08.03
【ギーマンブログ更新♪】 「花の力」の巻

8月に入りました。気温もグングン上昇しています。

 

 

京都の放火事件でたくさんの花が手向けられていました。

 

久しぶりに教会に訪れた際も花が飾ってありました。

 

もうすぐお盆になり、花きの業界も忙しくなりますが、なんで花が売れる時期になるのか不思議です。もちろん花を手向けるからと言ってしまえば、まさにそのとうりなのですが、なんでそうなったのかが今だに理解できていないような気がします。

 

なんでなんでしょうか?

 

綺麗だからという理由ではないと思います。

 

バレンタインのチョコレートのように商売が絡んだ訳ではないはないと思います。なにか古来からの風習があるのでしょう。

 

少し今後調べてみようと思います。

気になる事も花の力のひとつと思います。

 

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

ギーマンでした。

 

 

 

 

Facebook