• Instagram
  • Facebook
  • HANATOMO ONLINESHOP
  • お知らせ一覧
  • 届けたいメッセージ
    • 会社概要
    • 施設情報
    • 採用情報
  • 私達の事業紹介
    • ウェディング
    • フューネラル
    • メディア掲載
    • イベント
  • 地域プロジェクト
  • お問い合わせ

スタッフブログ

2019.08.26
【岡ブログ更新♪】「フラデコつくる!」の巻

 

おはようの方もこんばんはの方も~

こんにちは!

 

 

8月も下旬になり、冷蔵庫内のお花も

秋色の表情に変わってきました♪

 

 

ダリアにワレモコウにパニカムに~ケイトウ!

 

 

まだ夏を楽しんでいたいのですが

花を選ぶ手は秋を選び始めました、岡です(゜゜)

 

 

 

 

 

つい先週までゴリ押ししていたヒマワリも

今は、ワレモコウとのミックスが見ていて心地いいです~

 

 

 

 

暑さも落ち着いてきて、

いよいよ秋が近づいて来た気がします(・o・)

 

 

 

 

 

そんな秋を感じ始めたとある日、

 

 

 

花智の雑貨商品『フラデコ』を

ポツポツと作ったお話をしようかと♪

 

この子はうるうるぷにぷにで

夏っぽいなと岡は思っています(^^)/

 

 

 

 

久しぶりにフラデコを製作したのですが

たまーに作ると難しい、難しい><

 

 

 

厚み・気泡・バランスを見ながら、

そぉ~っとゆっくり、確実に作っていきます!

 

 

初期の頃と比べると、花の種類が増えたり

ラメを入れてみたり、

パールを入れてみたり

だんだんと出来る幅が増えていったなぁと実感していて

枠から取り出す瞬間が一番の楽しみです(*^_^*)

 

 

 

 

 

すべて手作り、オールハンドメイド!

 

だからこそ

季節のお花や、思い出のお花、

ウェディングの時に使用するお花とリンクさせてプチギフトに・・・・

 

などなど

 

もっともっと出来ることや
提案の幅が増えていくと嬉しいな~(..)♪

 

 

 

 

これはお気に入りの写真です♪

 

 

もっともっとお勉強して

素敵なお花をみなさんに提供できるように

頑張ろう(゜゜)

 

 

そう感じたフラデコ作りでした~!

 

 

 

それでは、またここでお会いしましょう♪

Facebook

ブログ

2019.08.26
【岡ブログ更新♪】「フラデコつくる!」の巻

 

おはようの方もこんばんはの方も~

こんにちは!

 

 

8月も下旬になり、冷蔵庫内のお花も

秋色の表情に変わってきました♪

 

 

ダリアにワレモコウにパニカムに~ケイトウ!

 

 

まだ夏を楽しんでいたいのですが

花を選ぶ手は秋を選び始めました、岡です(゜゜)

 

 

 

 

 

つい先週までゴリ押ししていたヒマワリも

今は、ワレモコウとのミックスが見ていて心地いいです~

 

 

 

 

暑さも落ち着いてきて、

いよいよ秋が近づいて来た気がします(・o・)

 

 

 

 

 

そんな秋を感じ始めたとある日、

 

 

 

花智の雑貨商品『フラデコ』を

ポツポツと作ったお話をしようかと♪

 

この子はうるうるぷにぷにで

夏っぽいなと岡は思っています(^^)/

 

 

 

 

久しぶりにフラデコを製作したのですが

たまーに作ると難しい、難しい><

 

 

 

厚み・気泡・バランスを見ながら、

そぉ~っとゆっくり、確実に作っていきます!

 

 

初期の頃と比べると、花の種類が増えたり

ラメを入れてみたり、

パールを入れてみたり

だんだんと出来る幅が増えていったなぁと実感していて

枠から取り出す瞬間が一番の楽しみです(*^_^*)

 

 

 

 

 

すべて手作り、オールハンドメイド!

 

だからこそ

季節のお花や、思い出のお花、

ウェディングの時に使用するお花とリンクさせてプチギフトに・・・・

 

などなど

 

もっともっと出来ることや
提案の幅が増えていくと嬉しいな~(..)♪

 

 

 

 

これはお気に入りの写真です♪

 

 

もっともっとお勉強して

素敵なお花をみなさんに提供できるように

頑張ろう(゜゜)

 

 

そう感じたフラデコ作りでした~!

 

 

 

それでは、またここでお会いしましょう♪

Facebook