• Instagram
  • Facebook
  • HANATOMO ONLINESHOP
  • お知らせ一覧
  • 届けたいメッセージ
    • 会社概要
    • 施設情報
    • 採用情報
  • 私達の事業紹介
    • ウェディング
    • フューネラル
    • メディア掲載
    • イベント
  • 地域プロジェクト
  • お問い合わせ

スタッフブログ

2019.10.21
【岡ブログ更新♪】「カリフラワーブーケ?」の巻

おはようの方も~こんばんはの方も~

こんにちは!岡です(*^_^*)

 

10月に入り、ブライダルシーズン到来!

 

ということで、

 

嬉しいことに2週にわたりブライダル関係のお仕事をさせて頂きました♪

 

 

花智に入ったらブライダルに入る!

 

そんな気持ちで入社したので、

忙しさもあり、楽しさもあり

時には不安もあり・・・・充実感あるお仕事をさせて頂いております。

 

なによりお客さまと打ち合わせをして

納品した際、

喜びの笑顔に出会える瞬間が一番幸せな時間です!

 

 

 

今回のお話は・・・・

タイトルの通り【カリフラワーブーケ】のお話。

 

知っているよ~という方も

さらっとした説明に付き合って頂けると嬉しいです^^

 

カリフラワーブーケ・・・

別名「カリフラワートス」

 

新婦様がお花をパスする「トスブーケ」が一般的に知られていますが

新郎様のトスも準備されています\(^o^)/

 

新婦様のトスブーケは

「次に幸せになるのはあなたの番」と幸せをおすそ分けしますが

新郎様がトスブーケは

「食べ物に困らせませんよ」と誓いの気持ちを込めてというお話があります(゜゜)

 

他にも諸説がいくつかあります!

 

 

けど、カリフラワーでしょ?と思うと思いますが

このカリフラワー、地域の力といいますか

出会いといいますか・・・・優しい八百屋さんのおかげで

立派で綺麗なカリフラワーを用意することが出来ました><

 

 

 

本当に感謝です!

 

 

そのカリフラワーがこちら\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

ブライダル仕様にして

かわいーくラッピングしてあります♪

 

 

 

盛り上がること間違いなしなので

これから結婚を考えている方はぜひご検討下さい♪

※少し重たいので怪我には注意して下さい

 

 

そして、今回の婚礼はその他にも

「クラッチブーケ」・「ティアドロップブーケ」のご注文も!

 

 

 

『ティアドロップブーケ(造花)』

→ラウンドブーケとキャスケードブーケの中間の形で

逆しずく型をしているブーケです。

 

淡いピンクメインに白、濃いピンク少々という依頼でした♪

 

 

横から見るとこんな感じ・・・・

 

 

 

挙式用のブーケには『クラッチブーケ』をご用意しました。

 

クラッチブーケは茎出しです(*^_^*)

このスタイルがナチュラルで個人的には一番好きです。

 

 

 

 

 

茎部分はこんな感じ・・・

 

 

 

横から見るとこんな感じです。

 

 

 

 

 

 

手の大きさと比較すると・・・・

(実際に持つときは手は反対側になります。)

 

 

 

 

 

 

白基調で、ナチュラルな感じが良いということで

この雰囲気で制作させて頂きました^^

 

 

婚礼のお仕事の時だけではないですが

こういうお仕事をする度に感じるのが

みんなの協力があってこそ、だなぁと。

 

いろんな方々に感謝をしながら

これからも婚礼のお仕事をやっていけたらいいな、と思います。

 

 

もう一つの婚礼のお話はまた今度\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

それでは、またここでお会いしましょう♪

 

 

 

Facebook

ブログ

2019.10.21
【岡ブログ更新♪】「カリフラワーブーケ?」の巻

おはようの方も~こんばんはの方も~

こんにちは!岡です(*^_^*)

 

10月に入り、ブライダルシーズン到来!

 

ということで、

 

嬉しいことに2週にわたりブライダル関係のお仕事をさせて頂きました♪

 

 

花智に入ったらブライダルに入る!

 

そんな気持ちで入社したので、

忙しさもあり、楽しさもあり

時には不安もあり・・・・充実感あるお仕事をさせて頂いております。

 

なによりお客さまと打ち合わせをして

納品した際、

喜びの笑顔に出会える瞬間が一番幸せな時間です!

 

 

 

今回のお話は・・・・

タイトルの通り【カリフラワーブーケ】のお話。

 

知っているよ~という方も

さらっとした説明に付き合って頂けると嬉しいです^^

 

カリフラワーブーケ・・・

別名「カリフラワートス」

 

新婦様がお花をパスする「トスブーケ」が一般的に知られていますが

新郎様のトスも準備されています\(^o^)/

 

新婦様のトスブーケは

「次に幸せになるのはあなたの番」と幸せをおすそ分けしますが

新郎様がトスブーケは

「食べ物に困らせませんよ」と誓いの気持ちを込めてというお話があります(゜゜)

 

他にも諸説がいくつかあります!

 

 

けど、カリフラワーでしょ?と思うと思いますが

このカリフラワー、地域の力といいますか

出会いといいますか・・・・優しい八百屋さんのおかげで

立派で綺麗なカリフラワーを用意することが出来ました><

 

 

 

本当に感謝です!

 

 

そのカリフラワーがこちら\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

ブライダル仕様にして

かわいーくラッピングしてあります♪

 

 

 

盛り上がること間違いなしなので

これから結婚を考えている方はぜひご検討下さい♪

※少し重たいので怪我には注意して下さい

 

 

そして、今回の婚礼はその他にも

「クラッチブーケ」・「ティアドロップブーケ」のご注文も!

 

 

 

『ティアドロップブーケ(造花)』

→ラウンドブーケとキャスケードブーケの中間の形で

逆しずく型をしているブーケです。

 

淡いピンクメインに白、濃いピンク少々という依頼でした♪

 

 

横から見るとこんな感じ・・・・

 

 

 

挙式用のブーケには『クラッチブーケ』をご用意しました。

 

クラッチブーケは茎出しです(*^_^*)

このスタイルがナチュラルで個人的には一番好きです。

 

 

 

 

 

茎部分はこんな感じ・・・

 

 

 

横から見るとこんな感じです。

 

 

 

 

 

 

手の大きさと比較すると・・・・

(実際に持つときは手は反対側になります。)

 

 

 

 

 

 

白基調で、ナチュラルな感じが良いということで

この雰囲気で制作させて頂きました^^

 

 

婚礼のお仕事の時だけではないですが

こういうお仕事をする度に感じるのが

みんなの協力があってこそ、だなぁと。

 

いろんな方々に感謝をしながら

これからも婚礼のお仕事をやっていけたらいいな、と思います。

 

 

もう一つの婚礼のお話はまた今度\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

それでは、またここでお会いしましょう♪

 

 

 

Facebook