• Instagram
  • Facebook
  • HANATOMO ONLINESHOP
  • お知らせ一覧
  • 届けたいメッセージ
    • 会社概要
    • 施設情報
    • 採用情報
  • 私達の事業紹介
    • ウェディング
    • フューネラル
    • メディア掲載
    • イベント
  • 地域プロジェクト
  • お問い合わせ

スタッフブログ

2019.10.22
【てっさんブログ更新♪】「ないって言うからとってきた」の巻

 

このブログを書いているのが20日の日曜日。

 

仕事で外に出てて、夕方会社にもどる途中で見たんですけど、

府中がえらい賑わってましたよ。

 

どーも。早くも静電気に悩まされてる“てっさん”です。

扉系に電撃くらってます。

 

 

 

 

交通規制してて何かと思ったら、65周年記念パレード!

旧甲州街道に山車が並んでました。

この前、盛大な“くり祭り”やってたばっかなのに∑( ̄Д ̄;)

 

坂を下ると東京競馬場。

京都で開催ですが、今日は菊花賞。

たくさんの人が西門の酒場で賑わってましたね。

 

 

なんだかこれぞ、ザ・府中って感じでイイっすね(^^)。

 

 

しかも夜には東京スタジアムでラグビーかぁ。

こりゃ祭りざんまいだ。

 

 

 

 

 

さてさて、話は思いっきり変わります。

台風。

 

19号が過ぎてから10日ほど経ちましたね。

あんな、おっかない台風初めてでしたよ。

 

でも、やっぱ同じ府中でも川沿いに住んでる人と高台に住んでる人では

若干温度差がありますね。。。

 

 

 

高台がうらやましい(-_-;)

 

今回、実際に川を見ちゃったんで、越水の可能性も無きにしも非ず。

 

花智は建物の高さの関係と出入りする車の兼ね合いで50㎝ほど地面より低くなってるから

浸水する可能性もあったって訳ですね。

こっわ。

 

 

 

 

そうそう。

 

なんで台風の話になったかっていうと、前回のブログで台風の写真を載せたんですけど、

僕の隣に座ってるおじさんが、「比較が無いから分かんない」

って言うんで撮ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、台風の時も興味本位で行ったんじゃなくて、多摩川の音が尋常じゃなくて…。

見に行っちゃいました。。。

絶対ダメですよ。

 

川はおっかねぇ…。

 

 

 

 

 

 

 

さぁ!!!

もういっちょ。

 

 

早くもイベント部はクリスマスに向けて始動してます!

 

 

 

 

(提案の段階なのでモザイク濃いめです^^;)

 

 

 

 

クリスマスが来る=1年が終わる
この年になってくると少々複雑ですが、、、。

 

 

 

 

企画が通るようにメンバーと頑張りまーす(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは。今日はこの辺で。

さぁ!今日も一日、楽しみましょー!\(^▽^)/

 

 

Facebook

ブログ

2019.10.22
【てっさんブログ更新♪】「ないって言うからとってきた」の巻

 

このブログを書いているのが20日の日曜日。

 

仕事で外に出てて、夕方会社にもどる途中で見たんですけど、

府中がえらい賑わってましたよ。

 

どーも。早くも静電気に悩まされてる“てっさん”です。

扉系に電撃くらってます。

 

 

 

 

交通規制してて何かと思ったら、65周年記念パレード!

旧甲州街道に山車が並んでました。

この前、盛大な“くり祭り”やってたばっかなのに∑( ̄Д ̄;)

 

坂を下ると東京競馬場。

京都で開催ですが、今日は菊花賞。

たくさんの人が西門の酒場で賑わってましたね。

 

 

なんだかこれぞ、ザ・府中って感じでイイっすね(^^)。

 

 

しかも夜には東京スタジアムでラグビーかぁ。

こりゃ祭りざんまいだ。

 

 

 

 

 

さてさて、話は思いっきり変わります。

台風。

 

19号が過ぎてから10日ほど経ちましたね。

あんな、おっかない台風初めてでしたよ。

 

でも、やっぱ同じ府中でも川沿いに住んでる人と高台に住んでる人では

若干温度差がありますね。。。

 

 

 

高台がうらやましい(-_-;)

 

今回、実際に川を見ちゃったんで、越水の可能性も無きにしも非ず。

 

花智は建物の高さの関係と出入りする車の兼ね合いで50㎝ほど地面より低くなってるから

浸水する可能性もあったって訳ですね。

こっわ。

 

 

 

 

そうそう。

 

なんで台風の話になったかっていうと、前回のブログで台風の写真を載せたんですけど、

僕の隣に座ってるおじさんが、「比較が無いから分かんない」

って言うんで撮ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、台風の時も興味本位で行ったんじゃなくて、多摩川の音が尋常じゃなくて…。

見に行っちゃいました。。。

絶対ダメですよ。

 

川はおっかねぇ…。

 

 

 

 

 

 

 

さぁ!!!

もういっちょ。

 

 

早くもイベント部はクリスマスに向けて始動してます!

 

 

 

 

(提案の段階なのでモザイク濃いめです^^;)

 

 

 

 

クリスマスが来る=1年が終わる
この年になってくると少々複雑ですが、、、。

 

 

 

 

企画が通るようにメンバーと頑張りまーす(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは。今日はこの辺で。

さぁ!今日も一日、楽しみましょー!\(^▽^)/

 

 

Facebook