• Instagram
  • Facebook
  • HANATOMO ONLINESHOP
  • お知らせ一覧
  • 届けたいメッセージ
    • 会社概要
    • 施設情報
    • 採用情報
  • 私達の事業紹介
    • ウェディング
    • フューネラル
    • メディア掲載
    • イベント
  • 地域プロジェクト
  • お問い合わせ

スタッフブログ

2019.11.14
【専務ブログ更新♪】「星 花 愛」の巻

 

 

 

みなさん、こんにちは。

 

今週も専務ブログにお付き合いください♪

 

 

先日、本屋さんに行った際に目にとまった書籍があったので

中も見ずに買ったのですが、

その中にあった一文に

 

18世紀のドイツの詩人

ゲーテの格言が書かれていました。

 

 

 

『 天には星がなければならない。

  大地には花がなければならない。

  そして、人間には愛がなければならない。』

 

 

 

この言葉の意味、

今この時代に生きている私たちに向けてのメッセージのように聞こえてきます。

 

 

人間として、宇宙や地球、自然とどう向き合うか

人として、周りの方たちとどう向き合うか

 

 

 

 

宇宙には宇宙ゴミ(スペースデブリ)が沢山あると言われています。

自分の目で見たわけではありませんが・・・

 

地球においても温暖化が進み、環境悪化が叫ばれています。

 

そして私たち人間同士の関わり方、関係性のあり方

 

 

 

 

 

もっと宇宙・地球、自然・人

に対する思いやりの心を持って接したい。

 

 

星も花も目で見ることができますが、

唯一愛だけは目で見ることが出来ません。

 

 

 

家族・学校・会社

どんな関係においても、その繋がりの大切さを重じて

良い人間関係を築いていきたいと思います。

 

 

 

 

星も  花も  愛も

そこになくてはならないもの

大切なものなのだと思います。

 

 

そんなことを考えさせていただく一文でした。

 

 

 

今週も最後まで読んでいただきましてありがとうございました😊

 

 

Facebook

ブログ

2019.11.14
【専務ブログ更新♪】「星 花 愛」の巻

 

 

 

みなさん、こんにちは。

 

今週も専務ブログにお付き合いください♪

 

 

先日、本屋さんに行った際に目にとまった書籍があったので

中も見ずに買ったのですが、

その中にあった一文に

 

18世紀のドイツの詩人

ゲーテの格言が書かれていました。

 

 

 

『 天には星がなければならない。

  大地には花がなければならない。

  そして、人間には愛がなければならない。』

 

 

 

この言葉の意味、

今この時代に生きている私たちに向けてのメッセージのように聞こえてきます。

 

 

人間として、宇宙や地球、自然とどう向き合うか

人として、周りの方たちとどう向き合うか

 

 

 

 

宇宙には宇宙ゴミ(スペースデブリ)が沢山あると言われています。

自分の目で見たわけではありませんが・・・

 

地球においても温暖化が進み、環境悪化が叫ばれています。

 

そして私たち人間同士の関わり方、関係性のあり方

 

 

 

 

 

もっと宇宙・地球、自然・人

に対する思いやりの心を持って接したい。

 

 

星も花も目で見ることができますが、

唯一愛だけは目で見ることが出来ません。

 

 

 

家族・学校・会社

どんな関係においても、その繋がりの大切さを重じて

良い人間関係を築いていきたいと思います。

 

 

 

 

星も  花も  愛も

そこになくてはならないもの

大切なものなのだと思います。

 

 

そんなことを考えさせていただく一文でした。

 

 

 

今週も最後まで読んでいただきましてありがとうございました😊

 

 

Facebook