• Instagram
  • Facebook
  • HANATOMO ONLINESHOP
  • お知らせ一覧
  • 届けたいメッセージ
    • 会社概要
    • 施設情報
    • 採用情報
  • 私達の事業紹介
    • ウェディング
    • フューネラル
    • メディア掲載
    • イベント
  • 地域プロジェクト
  • お問い合わせ

スタッフブログ

2019.11.13
【はるきちママ ブログ更新♪】「府中市総合防災訓練!」の巻

皆様、こんにちは!!(*^_^*)

水曜日がきました☆
はるきちママです☆

 

先日…

府中市総合防災訓練が実施されました!!

場所は市内3ヶ所で実施。

 

自治会等の住民組織・医師会・自衛隊を始め、防災関係機関等多くの方々が参加致しました!

 

弊社も当初は参加予定でしたが、都合により参加出来ずでした。

 

ですが!!

当日の様子を、いつもお世話になっている自治会の方からお写真を頂きましたので、

是非ご紹介しようと思います!!

 

 

府中市立矢崎小学校での訓練の様子です!

 

 

 

 

こちらは放水をする為の準備中です。

 

 

こちらは、小学校にある備蓄品です!

食料等、災害時に必要な物が備わっています。

 

こちらは、包帯法の指導です!

 

 

仮設トイレも設置。

 

体育館では、とても大切な貴重なお話しがありました!

皆さん真剣に聞いていらっしゃいますね!

 

災害時に困らない為にも、知識を深めるのはとても重要ですね!

今回のご紹介は、さわりだけですが、

まずは日頃から防災を意識していこうと思いました!

 

では、また♪

 

 

Facebook

ブログ

2019.11.13
【はるきちママ ブログ更新♪】「府中市総合防災訓練!」の巻

皆様、こんにちは!!(*^_^*)

水曜日がきました☆
はるきちママです☆

 

先日…

府中市総合防災訓練が実施されました!!

場所は市内3ヶ所で実施。

 

自治会等の住民組織・医師会・自衛隊を始め、防災関係機関等多くの方々が参加致しました!

 

弊社も当初は参加予定でしたが、都合により参加出来ずでした。

 

ですが!!

当日の様子を、いつもお世話になっている自治会の方からお写真を頂きましたので、

是非ご紹介しようと思います!!

 

 

府中市立矢崎小学校での訓練の様子です!

 

 

 

 

こちらは放水をする為の準備中です。

 

 

こちらは、小学校にある備蓄品です!

食料等、災害時に必要な物が備わっています。

 

こちらは、包帯法の指導です!

 

 

仮設トイレも設置。

 

体育館では、とても大切な貴重なお話しがありました!

皆さん真剣に聞いていらっしゃいますね!

 

災害時に困らない為にも、知識を深めるのはとても重要ですね!

今回のご紹介は、さわりだけですが、

まずは日頃から防災を意識していこうと思いました!

 

では、また♪

 

 

Facebook