• Instagram
  • Facebook
  • HANATOMO ONLINESHOP
  • お知らせ一覧
  • 届けたいメッセージ
    • 会社概要
    • 施設情報
    • 採用情報
  • 私達の事業紹介
    • ウェディング
    • フューネラル
    • メディア掲載
    • イベント
  • 地域プロジェクト
  • お問い合わせ

スタッフブログ

2019.12.09
【岡ブログ更新♪】「職場体験」の巻

おはようの方もこんばんはの方も〜

こんにちは!岡です♪

 

 

とても寒い毎日が続いていますね!

 

先日は雪の予報も出て、ついにマフラーの出番がやってきました\( ˙▿︎˙ )/

 

街もイルミネーションが輝いていて、

一般の方からのご注文も

クリスマス仕様の依頼が増えてきていて

いよいよ年末が近づいてきたなぁと!

 

 

 

はてさて、

そんな12月ですが、

今回はまだポカポカ暖かい日が多かった

11月のお話をしたいと思います♪

 

 

 

 

実は、

 

 

 

 

数年ぶりに職場体験の中学生に

お仕事を教える機会がありました。笑

 

 

本当にいつぶりだろうと…笑

 

前の社屋内だった気も…

 

 

 

 

中学生の子たちは3日間、花智で働いてくれました。

私が教えたのは最終日でした!

 

最終日にする事といえば、

自分で好きなお花を選びアレンジメントを作る。

 

そんな職場体験メニューになっています、

 

が、

 

今回は花束がつくりたい。

との事で、花束を制作しました♪

 

 

 

 

 

好きな色、作りたいイメージ、

花束をどうするのか(プレゼント?飾る?)

その目的を決めてもらい、

それに合わせたお花を選んでもらいました。

 

 

 

 

お花の整理を済ませて、組んでいきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

2日間で学んだ事をいかして

ブーケを組んでいました!

 

手元もしっかりスパイラル(花束を組むときの手法)が出来ていて、驚き(*´꒳`*)

 

 

なにより諦めずに挑戦している姿に

もっと教えてあげたいなという気持ちにさせてくれました。

 

 

何度も何度も組み直しをしているのに

楽しそうにしてたなぁーと!

 

 

完成した時に嬉しそうだったのも

なんだかほっこりしました(⑉︎• •⑉︎)

 

 

頑張って作ったお花束はこちら!

 

 

 

 

 

可愛いし、とっても上手で驚き!

 

中学生恐るべし…

 

やる気があれば成長するとは

こういう事なんだなぁと、

学ばせて頂きました( ¯•ω•¯ )

 

 

 

私自身も

とても良い経験が出来たなぁと。

 

 

中学生のみんな、ありがとう〜

 

次に中学生の子達に教えるのは

いつの機会になるかは分かりませんが

また次も楽しくお仕事を教えることが出来たらいいな、と思います♪

 

 

 

それでは、またここでお会いしましょう!

 

 

 

 

Facebook

ブログ

2019.12.09
【岡ブログ更新♪】「職場体験」の巻

おはようの方もこんばんはの方も〜

こんにちは!岡です♪

 

 

とても寒い毎日が続いていますね!

 

先日は雪の予報も出て、ついにマフラーの出番がやってきました\( ˙▿︎˙ )/

 

街もイルミネーションが輝いていて、

一般の方からのご注文も

クリスマス仕様の依頼が増えてきていて

いよいよ年末が近づいてきたなぁと!

 

 

 

はてさて、

そんな12月ですが、

今回はまだポカポカ暖かい日が多かった

11月のお話をしたいと思います♪

 

 

 

 

実は、

 

 

 

 

数年ぶりに職場体験の中学生に

お仕事を教える機会がありました。笑

 

 

本当にいつぶりだろうと…笑

 

前の社屋内だった気も…

 

 

 

 

中学生の子たちは3日間、花智で働いてくれました。

私が教えたのは最終日でした!

 

最終日にする事といえば、

自分で好きなお花を選びアレンジメントを作る。

 

そんな職場体験メニューになっています、

 

が、

 

今回は花束がつくりたい。

との事で、花束を制作しました♪

 

 

 

 

 

好きな色、作りたいイメージ、

花束をどうするのか(プレゼント?飾る?)

その目的を決めてもらい、

それに合わせたお花を選んでもらいました。

 

 

 

 

お花の整理を済ませて、組んでいきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

2日間で学んだ事をいかして

ブーケを組んでいました!

 

手元もしっかりスパイラル(花束を組むときの手法)が出来ていて、驚き(*´꒳`*)

 

 

なにより諦めずに挑戦している姿に

もっと教えてあげたいなという気持ちにさせてくれました。

 

 

何度も何度も組み直しをしているのに

楽しそうにしてたなぁーと!

 

 

完成した時に嬉しそうだったのも

なんだかほっこりしました(⑉︎• •⑉︎)

 

 

頑張って作ったお花束はこちら!

 

 

 

 

 

可愛いし、とっても上手で驚き!

 

中学生恐るべし…

 

やる気があれば成長するとは

こういう事なんだなぁと、

学ばせて頂きました( ¯•ω•¯ )

 

 

 

私自身も

とても良い経験が出来たなぁと。

 

 

中学生のみんな、ありがとう〜

 

次に中学生の子達に教えるのは

いつの機会になるかは分かりませんが

また次も楽しくお仕事を教えることが出来たらいいな、と思います♪

 

 

 

それでは、またここでお会いしましょう!

 

 

 

 

Facebook