• Instagram
  • Facebook
  • HANATOMO ONLINESHOP
  • お知らせ一覧
  • 届けたいメッセージ
    • 会社概要
    • 施設情報
    • 採用情報
  • 私達の事業紹介
    • ウェディング
    • フューネラル
    • メディア掲載
    • イベント
  • 地域プロジェクト
  • お問い合わせ

スタッフブログ

2019.12.16
【岡ブログ更新♪】「クリスマススワッグ」の巻

おはようの方もこんばんはの方も~

こんにちは(*^_^*)

 

来年登場予定の「フラワーギフトカタログ2019」の

マニュアル作りに追われています、岡です(゜゜)

 

 

 

商品構成、資材発注、商品制作、商品撮影、

カタログの確認、そしてマニュアル作り・・・・

 

 

 

 

 

 

ここまで来ると終わりが見えてきた気がして

寂しくも感じてきました、

 

が実際どうなんでしょうか(゜_゜)?

 

 

 

 

 

早く完成が見たい~と、

 

寂しい反面ワクワクもしております(^^)/

 

 

 

 

そんな少しぽかぽか陽気の12月、

前回のブログで登場したクリスマス風のアレンジメント。

 

 

 

 

 

ご注文いただいたのはいつもお世話になっている

マザーズオリエンタルさん からのご注文でした!

 

 

嬉しいことに、昨年も卓上をご注文して頂いたお客さまが

今年も卓上のお花を注文したいということで

花智にお声をかけてくれました^^!

 

 

 

 

 

ポンポンと並んでいると可愛さ倍増です><♡

 

そして、その時に納品させて頂いたのが

今回のブログタイトルであるクリスマススワッグです♪

 

マザーズオリエンタルさん、マザーズ南口店さんともに

制作させていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オリエンタルさんは内装の雰囲気で

枝の色をナチュラル(茶)かホワイトで悩みましたが

最終的には活け込みとドア飾りを合わせる方向で考えていて

ドアの色が黒ということで

担当の方と打ち合わせをして、ホワイトの枝を選択しました!

 

 

 

 

活け込みの画像↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、スワッグの画像(^^)/

 

 

 

※オリエンタルさんはドアが大きいので

このスワッグ、とてつもなく 大きいです。

 

 

頭から膝くらいまであるので140~150くらいでしょうか?

 

オーナメントもホワイト系を使って垂らすスタイルで

手前のラムズイヤーをぺた~っと並べてみたり

リボンをワサワサしてみたり(^O^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっきなドアに飾るとこーんな感じです!

 

 

 

 

 

 

 

ドアを片方開けると・・・・

中の活け込みとの雰囲気がいい感じです><♡

 

 

そうそう、これこれ~!!!!!

って、一人でテンションが上がってしまいました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん南口店さんも

以前のブログで書かせて頂いた活け込みと

合わせた雰囲気で制作いたしました♪

 

活け込みはこんな雰囲気です^^(二か所あります)

 

こちらは赤・グリーン・白で 

クリスマスですよ~!って感じを押し出しました\(^o^)/

 

 

もちろんお店の雰囲気に合わせて

オシャレさは損なわないように!

 

 

 

 

 

 

 

ドライのアジサイも花智で乾燥させて作りました♪

 

 

 

 

 

 

スワッグは、よりクリスマスの雰囲気が出るように

大きめのリボンで

 

“クリスマスですよ~”

 

ってアピール(^O^)

 

ボルドー、ゴールドのリボンとも悩みましたが

南口店さんはドアの枠が茶色なので

ここは赤だなぁと思い赤のリボンを選びました!

 

リボンの色を変えるとまた雰囲気が変わるんだろうなぁ・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お店のドアに飾るとこんな感じです~!

 

セロファンは保護のためにしばらくは付けたまま

飾るそうです^^

 

 

 

 

 

 

 

 

この  花智   のマグネット・・・・・

 

(゜_゜)

 

 

 

 

 

 

 

 

気になる方はぜひお店までどうぞ~♪

 

こんな感じで季節のご挨拶をかねて

こだわりのスワッグを納品してきました!

 

 

 

素敵なクリスマスになるといいなぁ~!

 

 

 

 

 

みなさんお体にはお気をつけて

年末を乗り越えましょう♪

 

それでは、またここでお会いしましょう!

 

 

Facebook

ブログ

2019.12.16
【岡ブログ更新♪】「クリスマススワッグ」の巻

おはようの方もこんばんはの方も~

こんにちは(*^_^*)

 

来年登場予定の「フラワーギフトカタログ2019」の

マニュアル作りに追われています、岡です(゜゜)

 

 

 

商品構成、資材発注、商品制作、商品撮影、

カタログの確認、そしてマニュアル作り・・・・

 

 

 

 

 

 

ここまで来ると終わりが見えてきた気がして

寂しくも感じてきました、

 

が実際どうなんでしょうか(゜_゜)?

 

 

 

 

 

早く完成が見たい~と、

 

寂しい反面ワクワクもしております(^^)/

 

 

 

 

そんな少しぽかぽか陽気の12月、

前回のブログで登場したクリスマス風のアレンジメント。

 

 

 

 

 

ご注文いただいたのはいつもお世話になっている

マザーズオリエンタルさん からのご注文でした!

 

 

嬉しいことに、昨年も卓上をご注文して頂いたお客さまが

今年も卓上のお花を注文したいということで

花智にお声をかけてくれました^^!

 

 

 

 

 

ポンポンと並んでいると可愛さ倍増です><♡

 

そして、その時に納品させて頂いたのが

今回のブログタイトルであるクリスマススワッグです♪

 

マザーズオリエンタルさん、マザーズ南口店さんともに

制作させていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オリエンタルさんは内装の雰囲気で

枝の色をナチュラル(茶)かホワイトで悩みましたが

最終的には活け込みとドア飾りを合わせる方向で考えていて

ドアの色が黒ということで

担当の方と打ち合わせをして、ホワイトの枝を選択しました!

 

 

 

 

活け込みの画像↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、スワッグの画像(^^)/

 

 

 

※オリエンタルさんはドアが大きいので

このスワッグ、とてつもなく 大きいです。

 

 

頭から膝くらいまであるので140~150くらいでしょうか?

 

オーナメントもホワイト系を使って垂らすスタイルで

手前のラムズイヤーをぺた~っと並べてみたり

リボンをワサワサしてみたり(^O^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっきなドアに飾るとこーんな感じです!

 

 

 

 

 

 

 

ドアを片方開けると・・・・

中の活け込みとの雰囲気がいい感じです><♡

 

 

そうそう、これこれ~!!!!!

って、一人でテンションが上がってしまいました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん南口店さんも

以前のブログで書かせて頂いた活け込みと

合わせた雰囲気で制作いたしました♪

 

活け込みはこんな雰囲気です^^(二か所あります)

 

こちらは赤・グリーン・白で 

クリスマスですよ~!って感じを押し出しました\(^o^)/

 

 

もちろんお店の雰囲気に合わせて

オシャレさは損なわないように!

 

 

 

 

 

 

 

ドライのアジサイも花智で乾燥させて作りました♪

 

 

 

 

 

 

スワッグは、よりクリスマスの雰囲気が出るように

大きめのリボンで

 

“クリスマスですよ~”

 

ってアピール(^O^)

 

ボルドー、ゴールドのリボンとも悩みましたが

南口店さんはドアの枠が茶色なので

ここは赤だなぁと思い赤のリボンを選びました!

 

リボンの色を変えるとまた雰囲気が変わるんだろうなぁ・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お店のドアに飾るとこんな感じです~!

 

セロファンは保護のためにしばらくは付けたまま

飾るそうです^^

 

 

 

 

 

 

 

 

この  花智   のマグネット・・・・・

 

(゜_゜)

 

 

 

 

 

 

 

 

気になる方はぜひお店までどうぞ~♪

 

こんな感じで季節のご挨拶をかねて

こだわりのスワッグを納品してきました!

 

 

 

素敵なクリスマスになるといいなぁ~!

 

 

 

 

 

みなさんお体にはお気をつけて

年末を乗り越えましょう♪

 

それでは、またここでお会いしましょう!

 

 

Facebook