• Instagram
  • Facebook
  • HANATOMO ONLINESHOP
  • お知らせ一覧
  • 届けたいメッセージ
    • 会社概要
    • 施設情報
    • 採用情報
  • 私達の事業紹介
    • ウェディング
    • フューネラル
    • メディア掲載
    • イベント
  • 地域プロジェクト
  • お問い合わせ

スタッフブログ

2020.02.27
【専務ブログ更新♪】「日本とフィリピンの架け橋 2020②」の巻

 

 

みなさん、こんにちは。

 

今週も先週に引き続き、

フィリピン・ダバオ市訪問時のお話をしたいと思います(^^)

 

 

 

街中を車で移動していたら、花をたくさん抱えて歩いている方を見かけました。

いったい何に使うのでしょう???

 

 

 

 

 

 

野球大会は金曜日・土曜日の2日間のトーナメント戦です。

 

 

金曜の午後、少しだけグラウンドを抜け出して

小学校の前の道を挟んで向かい側にある

お花屋さんを覗きに行ってきました。

 

 

 

 

 

去年も見学に来た事を伝えたところ、親切に色々と教えてくれました。

 

 

 

翌日の土曜日、

近所の方の結婚式があり

ウエディングブーケなどのご注文があったようです。

 

 

大きめのウエディングブーケ

金額は 500ペソ 約1,100円

 

小さめのウエディングブーケ

金額は 300ペソ 約660円

 

ブライズメイドミニブーケ 

金額は 150ペソ 約330円

8人分のブーケがあったような???

↓↓↓

 

 

 

 

 

買いもしない私に、

一つ一つ商品を手に取って見せてくれました。

 

 

 

 

 

日本から見てデザインはどお⁉︎

と逆に質問されました!

 

 

正直!

日本のブーケのような繊細さはありません・・・

 

 

でも、新郎新婦の想いを汲み取ってお花を提供する想いは

日本もフィリピンも差はありません‼️

 

 

 

 

もう一つの花束は⁉︎

と尋ねると、

彼氏が彼女に贈る花束だよ!

と教えてくれました。

 

 

彼女へのプレゼント

金額は 200ペソ 約440円

 

あなたは結婚してるの⁉︎

お花は贈ってる⁉︎

と聞かれ

ハッとしました。

 

 

 

 

 

みなさんも

時には気軽にお花をプレゼントしてみませんか?

 

 

 

 

 

今週は去年に引き続き、ダバオ訪問の番外編をお伝えしました。

 

 

来週も日本とフィリピンの架け橋の話題をお伝えします(^^)

フィリピンに生息している植物について触れてみたいと思います。

 

 

 

 

それではまた来週お会いしましょう😀

 

 

Facebook

ブログ

2020.02.27
【専務ブログ更新♪】「日本とフィリピンの架け橋 2020②」の巻

 

 

みなさん、こんにちは。

 

今週も先週に引き続き、

フィリピン・ダバオ市訪問時のお話をしたいと思います(^^)

 

 

 

街中を車で移動していたら、花をたくさん抱えて歩いている方を見かけました。

いったい何に使うのでしょう???

 

 

 

 

 

 

野球大会は金曜日・土曜日の2日間のトーナメント戦です。

 

 

金曜の午後、少しだけグラウンドを抜け出して

小学校の前の道を挟んで向かい側にある

お花屋さんを覗きに行ってきました。

 

 

 

 

 

去年も見学に来た事を伝えたところ、親切に色々と教えてくれました。

 

 

 

翌日の土曜日、

近所の方の結婚式があり

ウエディングブーケなどのご注文があったようです。

 

 

大きめのウエディングブーケ

金額は 500ペソ 約1,100円

 

小さめのウエディングブーケ

金額は 300ペソ 約660円

 

ブライズメイドミニブーケ 

金額は 150ペソ 約330円

8人分のブーケがあったような???

↓↓↓

 

 

 

 

 

買いもしない私に、

一つ一つ商品を手に取って見せてくれました。

 

 

 

 

 

日本から見てデザインはどお⁉︎

と逆に質問されました!

 

 

正直!

日本のブーケのような繊細さはありません・・・

 

 

でも、新郎新婦の想いを汲み取ってお花を提供する想いは

日本もフィリピンも差はありません‼️

 

 

 

 

もう一つの花束は⁉︎

と尋ねると、

彼氏が彼女に贈る花束だよ!

と教えてくれました。

 

 

彼女へのプレゼント

金額は 200ペソ 約440円

 

あなたは結婚してるの⁉︎

お花は贈ってる⁉︎

と聞かれ

ハッとしました。

 

 

 

 

 

みなさんも

時には気軽にお花をプレゼントしてみませんか?

 

 

 

 

 

今週は去年に引き続き、ダバオ訪問の番外編をお伝えしました。

 

 

来週も日本とフィリピンの架け橋の話題をお伝えします(^^)

フィリピンに生息している植物について触れてみたいと思います。

 

 

 

 

それではまた来週お会いしましょう😀

 

 

Facebook