• Instagram
  • Facebook
  • HANATOMO ONLINESHOP
  • お知らせ一覧
  • 届けたいメッセージ
    • 会社概要
    • 施設情報
    • 採用情報
  • 私達の事業紹介
    • ウェディング
    • フューネラル
    • メディア掲載
    • イベント
  • 地域プロジェクト
  • お問い合わせ

スタッフブログ

2016.12.04
【岡blog更新♪】「年内最後の子供店長!」の巻

みなさんこんにちはー!岡です^^

今回は11 月27 日に行われた子供店長の話をします~!

oka7_1

子供店長なんてやってたの?!なにそれ!!

 

と、思った方~

ぜひぜひ、ホームページの【地域プロジェクト】の場所をチェックしてみてください(^o^)
コンビビアルの告知やら、今までの子供店長の写真など色々チェックできちゃいます!


前回もこのこと書いたし… もちろん見てくれましたよね… ?笑


はい~ってことで、本題の子供店長の内容を書きますね!
早く読みたいよ!!って方は、ぱぁーーーっとスクロールしちゃってください!笑


今回は5 人の女の子達が子供店長体験にやってきました^^

いろいろ説明をして、そこから作業になっていきます!
まずは冷蔵庫へご案内~

大きな大きなお花屋さんはやーっぱり冷蔵庫もおっきい!!!

oka7_2

おおきな棚に、お花がいーっぱい!見上げる場所にもお花があるんです!
ちゃんと数えたことは無いけど… 本数だと何万本… とかになるのかな… 笑

そんなたくさんのお花の中から自分の気に入ったお花をチョイス**

oka7_3

お花の使い方や説明をしたら、あとは店長次第!
色も形も決まってません。

子供店長の担当のやまねーさんに話を聞いたところ、

【一人一人違う花を選んで、思い思いの形にしていく。
店長の色・・・持ち味を大事にしています!】

とのこと。

なーんかかっこいいなぁ~笑

悩んで悩んで決めたお花と、悩んで悩んで作ったアレンジメント。
仕上がったお花を見て、みんな満足な様子^^

oka7_4

お花を触って笑顔になっている姿がとっっっっっても嬉しくて
この瞬間に、子供店長やってくれて良かったー。花屋になってよかったーって感じる瞬間です。笑

大人になった時に

昔、お花屋さんの体験しにいって~って会話が出てくれたら本当にうれしいですよね!
少しでも心に残る体験だといいなぁ^^♡




最後はメッセージカードを書いて、体験終了~!
これまた素敵な内容が多いんだよなぁ~

oka7_5

毎回ほっこりしながらメッセージカードを拝見しています(^ ○^)

年内はこれが最後の子供店長でしたが、来年も実施予定なので
最初に書いた、ホームページ【地域プロジェクト】の場所をチェック、もしくは
分倍河原にある小売店舗【RICHE ミナノ分倍河原店】をチェックしてみてください!!

もしかしたらここ【with more 】でも報告あるかもです^^

チェックチェック~!

よろしくお願いします。笑

最後に、今回のベストショット

花束ラッピングでの一コマ。
カレーの匂いがすると噂のセロハンペーパーを仲良くかぐ店長達。。

oka7_6

かわいいなぁ~笑

そんなほっこりする子供店長。府中在住の子供たち~待ってるね~!!!


ではでは、今回もありがとうございました。
またここでお会いしましょう^^!

Facebook

ブログ

2016.12.04
【岡blog更新♪】「年内最後の子供店長!」の巻

みなさんこんにちはー!岡です^^

今回は11 月27 日に行われた子供店長の話をします~!

oka7_1

子供店長なんてやってたの?!なにそれ!!

 

と、思った方~

ぜひぜひ、ホームページの【地域プロジェクト】の場所をチェックしてみてください(^o^)
コンビビアルの告知やら、今までの子供店長の写真など色々チェックできちゃいます!


前回もこのこと書いたし… もちろん見てくれましたよね… ?笑


はい~ってことで、本題の子供店長の内容を書きますね!
早く読みたいよ!!って方は、ぱぁーーーっとスクロールしちゃってください!笑


今回は5 人の女の子達が子供店長体験にやってきました^^

いろいろ説明をして、そこから作業になっていきます!
まずは冷蔵庫へご案内~

大きな大きなお花屋さんはやーっぱり冷蔵庫もおっきい!!!

oka7_2

おおきな棚に、お花がいーっぱい!見上げる場所にもお花があるんです!
ちゃんと数えたことは無いけど… 本数だと何万本… とかになるのかな… 笑

そんなたくさんのお花の中から自分の気に入ったお花をチョイス**

oka7_3

お花の使い方や説明をしたら、あとは店長次第!
色も形も決まってません。

子供店長の担当のやまねーさんに話を聞いたところ、

【一人一人違う花を選んで、思い思いの形にしていく。
店長の色・・・持ち味を大事にしています!】

とのこと。

なーんかかっこいいなぁ~笑

悩んで悩んで決めたお花と、悩んで悩んで作ったアレンジメント。
仕上がったお花を見て、みんな満足な様子^^

oka7_4

お花を触って笑顔になっている姿がとっっっっっても嬉しくて
この瞬間に、子供店長やってくれて良かったー。花屋になってよかったーって感じる瞬間です。笑

大人になった時に

昔、お花屋さんの体験しにいって~って会話が出てくれたら本当にうれしいですよね!
少しでも心に残る体験だといいなぁ^^♡




最後はメッセージカードを書いて、体験終了~!
これまた素敵な内容が多いんだよなぁ~

oka7_5

毎回ほっこりしながらメッセージカードを拝見しています(^ ○^)

年内はこれが最後の子供店長でしたが、来年も実施予定なので
最初に書いた、ホームページ【地域プロジェクト】の場所をチェック、もしくは
分倍河原にある小売店舗【RICHE ミナノ分倍河原店】をチェックしてみてください!!

もしかしたらここ【with more 】でも報告あるかもです^^

チェックチェック~!

よろしくお願いします。笑

最後に、今回のベストショット

花束ラッピングでの一コマ。
カレーの匂いがすると噂のセロハンペーパーを仲良くかぐ店長達。。

oka7_6

かわいいなぁ~笑

そんなほっこりする子供店長。府中在住の子供たち~待ってるね~!!!


ではでは、今回もありがとうございました。
またここでお会いしましょう^^!

Facebook