• Instagram
  • Facebook
  • HANATOMO ONLINESHOP
  • お知らせ一覧
  • 届けたいメッセージ
    • 会社概要
    • 施設情報
    • 採用情報
  • 私達の事業紹介
    • ウェディング
    • フューネラル
    • メディア掲載
    • イベント
  • 地域プロジェクト
  • お問い合わせ

スタッフブログ

2016.12.16
【岡blog更新♪】「花壇のおはなし」の巻

 

みなさんこんにちは^^!岡です!

 

 

今回は、前にちょこっとだけお話した花壇のお話をしますね~♪

 

まずは花壇の説明から\(^o^)/

 

花智はエントランス横にバラが植えられた花壇があります!

(これは11月20日更新のブログ 新田のおやじ でチェックしてみてください^^)

 

その他に本社の横にも花壇があります。

 

 

 

今回はここの花壇のお話ですっ

 

ココの花壇は子供店長にも活躍してます~♪

 

 

3

 

 

 

 

本社横の花壇は入社1~3年目の子達が中心に、季節ごとにお花を入れ替えたり

お手入れしたり、管理をしてくれています(*^_^*)

 

これも社屋を移転してから始まったプロジェクトなんですよ!

 

 

ちなみに私は、毎朝ここの横を通るときに

花をぼやーって眺めながら出勤するのが好きです!笑

 

 

結構チェックしてます!!笑

 

 

季節によってお花も変わるから楽しいし、やっぱり癒しですねぇ~(^o^)♡

 

 

 

 

 

これは去年の花壇です!

 

いっちばん最初の、トレードマークのお家がなかった時の写真と

お家が置かれてハロウィーン仕様になった花壇の写真♪

 

それとそれと、今回の花壇!

4

 

はいっ注目!!!!!!

 

コニファーの木が!!!!!笑

 

時の流れを教えてくれています!!!!!

 

だーいぶ成長したなぁ。。。

やっぱり植物ってすごい(>_<)

 

 

長くなったけど、やあーっと本題!笑

なんで今回ココのお話をしようかと思ったかというと

つい先日花壇が冬仕様になったんです♡!!

 

じゃーん!

 

5

 

 

かーわいい!!!

花壇もやっと冬支度をすませて一安心って感じかな??

今回は3年目のおねぇさんが引っ張って花壇を作ってました♪

写真を撮っていたら

「隠れミッ○ーつくったんです!!!!」の声。

 

6

 

 

花壇作り楽しんでますねぇ~笑

 

 

部署を飛び越えての共同作業~

 

 

7

 

 

 

んん~良き(^○^)♡

 

 

これからも花壇作り楽しみにしてます♪

 

 

ぜひぜひ花智に遊びに来たら、花壇を見てみてくれるとうれしいですっ

 

15355678_1028565400598724_5610411214570597768_n

 

3人で楽しそうに植え替えしてるのが印象的でした(*^_^*)!!

 

みなさんおつかれさまです^^!

 

 

 

 

 

あ!!!!!

 

 

 

みなさーん!ブログも旬な情報のせますよっ

ぜひ更新も楽しみにしててください(^○^)!

 

 

ではでは、またここでお会いしましょう♪

 

Facebook

ブログ

2016.12.16
【岡blog更新♪】「花壇のおはなし」の巻

 

みなさんこんにちは^^!岡です!

 

 

今回は、前にちょこっとだけお話した花壇のお話をしますね~♪

 

まずは花壇の説明から\(^o^)/

 

花智はエントランス横にバラが植えられた花壇があります!

(これは11月20日更新のブログ 新田のおやじ でチェックしてみてください^^)

 

その他に本社の横にも花壇があります。

 

 

 

今回はここの花壇のお話ですっ

 

ココの花壇は子供店長にも活躍してます~♪

 

 

3

 

 

 

 

本社横の花壇は入社1~3年目の子達が中心に、季節ごとにお花を入れ替えたり

お手入れしたり、管理をしてくれています(*^_^*)

 

これも社屋を移転してから始まったプロジェクトなんですよ!

 

 

ちなみに私は、毎朝ここの横を通るときに

花をぼやーって眺めながら出勤するのが好きです!笑

 

 

結構チェックしてます!!笑

 

 

季節によってお花も変わるから楽しいし、やっぱり癒しですねぇ~(^o^)♡

 

 

 

 

 

これは去年の花壇です!

 

いっちばん最初の、トレードマークのお家がなかった時の写真と

お家が置かれてハロウィーン仕様になった花壇の写真♪

 

それとそれと、今回の花壇!

4

 

はいっ注目!!!!!!

 

コニファーの木が!!!!!笑

 

時の流れを教えてくれています!!!!!

 

だーいぶ成長したなぁ。。。

やっぱり植物ってすごい(>_<)

 

 

長くなったけど、やあーっと本題!笑

なんで今回ココのお話をしようかと思ったかというと

つい先日花壇が冬仕様になったんです♡!!

 

じゃーん!

 

5

 

 

かーわいい!!!

花壇もやっと冬支度をすませて一安心って感じかな??

今回は3年目のおねぇさんが引っ張って花壇を作ってました♪

写真を撮っていたら

「隠れミッ○ーつくったんです!!!!」の声。

 

6

 

 

花壇作り楽しんでますねぇ~笑

 

 

部署を飛び越えての共同作業~

 

 

7

 

 

 

んん~良き(^○^)♡

 

 

これからも花壇作り楽しみにしてます♪

 

 

ぜひぜひ花智に遊びに来たら、花壇を見てみてくれるとうれしいですっ

 

15355678_1028565400598724_5610411214570597768_n

 

3人で楽しそうに植え替えしてるのが印象的でした(*^_^*)!!

 

みなさんおつかれさまです^^!

 

 

 

 

 

あ!!!!!

 

 

 

みなさーん!ブログも旬な情報のせますよっ

ぜひ更新も楽しみにしててください(^○^)!

 

 

ではでは、またここでお会いしましょう♪

 

Facebook