• Instagram
  • Facebook
  • HANATOMO ONLINESHOP
  • お知らせ一覧
  • 届けたいメッセージ
    • 会社概要
    • 施設情報
    • 採用情報
  • 私達の事業紹介
    • ウェディング
    • フューネラル
    • メディア掲載
    • イベント
  • 地域プロジェクト
  • お問い合わせ

スタッフブログ

2017.06.13
【てっさんブログ更新♪】「でっかいオブジェを作ろう!~熟考編~」の巻

 

 

「お花の装飾をお願いしたいんですけど…。」

 

ある日、仕事の依頼をいただいた。

 

 

 

これは、来年の春公開の映画「となりの怪物くん」の撮影協力の話である。

 

 

 

絶対に成功させたい。

そんな思いを胸に弊社が誇る二人のフラワーコーディネーターと一緒に奮闘した、

どーも。フラワー運転手の“てっさん”です。

 

 

久しぶりに来ましたよ。撮影依頼。

しかもビッグネーム揃い。

燃えるぜぇ~!絶対成功させてやる!

 

 

 

5月21日、東宝スタジオにて制作会社の担当者と打ち合わせ。

通されたのは敷地内にある食堂。

余す所なく担当者のイメージをくみ取るが今は昼時。

対面のカレーがちらつきつつ集中する。

 

 

装飾内容は山梨県にあるホテルのパーティ会場装飾。

気品があり、インパクトがあり

“威厳・非日常を表現するシーン”という内容。

 

 

 

むずっ!

 

 

 

花で威厳かぁ…

 

 

帰りの車内で会場のシーンのイメージを膨らまし、会社に戻って描いてみた。

 

1

 

 

 

おぉ!なんかスラスラ~と湧いてきた!

お花の神、降臨!

非日常・威厳とかひっくるめて

そう!でっかいオブジェを作ろう!

ステージの両脇に真っ赤で圧倒的なでっかいのを!

 

 

 

234

 

 

 

デザインが決まったところで二人のフラワーコーディネーターが詳細を決める。

二人のコーディネーターが花材発注・器などを決めて、いざ準備の日。

 

 

 

170530_151800

 

 

目指せ4メートル!

相当デカイ!!!

 

 

170530_170950170530_173141

 

 

おぉ!イメージ通り!

二人のコーディネーターがイメージを具現化していく!

この他にもケータリング装花、卓上花を作ってました!

二人ともぐいぐい進めていきます!

 

 

30170530_155049

 

 

さすが!どれも素晴らしいね!

さすが、弊社が誇る二人のフラワーコーディネーター・・・。

 

 

 

 

 

 

えっ?

 

 

 

 

 

 

 

ちょ、まって・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つーか、

 

 

おれ、はぶんちょじゃね?

 

ハゥ!!(゚ロ゚屮)屮

 

 

 

むむむむむむぅ・・・

 

 

まぁいい。おれはフラワー運転手。

無事に二人を送り届けるのがおれの務め。

170531_095151

 

 

ちくしょう!

いくぞー!山梨県!!!

 

・・・次週、“本丸編”につづく。

Facebook

ブログ

2017.06.13
【てっさんブログ更新♪】「でっかいオブジェを作ろう!~熟考編~」の巻

 

 

「お花の装飾をお願いしたいんですけど…。」

 

ある日、仕事の依頼をいただいた。

 

 

 

これは、来年の春公開の映画「となりの怪物くん」の撮影協力の話である。

 

 

 

絶対に成功させたい。

そんな思いを胸に弊社が誇る二人のフラワーコーディネーターと一緒に奮闘した、

どーも。フラワー運転手の“てっさん”です。

 

 

久しぶりに来ましたよ。撮影依頼。

しかもビッグネーム揃い。

燃えるぜぇ~!絶対成功させてやる!

 

 

 

5月21日、東宝スタジオにて制作会社の担当者と打ち合わせ。

通されたのは敷地内にある食堂。

余す所なく担当者のイメージをくみ取るが今は昼時。

対面のカレーがちらつきつつ集中する。

 

 

装飾内容は山梨県にあるホテルのパーティ会場装飾。

気品があり、インパクトがあり

“威厳・非日常を表現するシーン”という内容。

 

 

 

むずっ!

 

 

 

花で威厳かぁ…

 

 

帰りの車内で会場のシーンのイメージを膨らまし、会社に戻って描いてみた。

 

1

 

 

 

おぉ!なんかスラスラ~と湧いてきた!

お花の神、降臨!

非日常・威厳とかひっくるめて

そう!でっかいオブジェを作ろう!

ステージの両脇に真っ赤で圧倒的なでっかいのを!

 

 

 

234

 

 

 

デザインが決まったところで二人のフラワーコーディネーターが詳細を決める。

二人のコーディネーターが花材発注・器などを決めて、いざ準備の日。

 

 

 

170530_151800

 

 

目指せ4メートル!

相当デカイ!!!

 

 

170530_170950170530_173141

 

 

おぉ!イメージ通り!

二人のコーディネーターがイメージを具現化していく!

この他にもケータリング装花、卓上花を作ってました!

二人ともぐいぐい進めていきます!

 

 

30170530_155049

 

 

さすが!どれも素晴らしいね!

さすが、弊社が誇る二人のフラワーコーディネーター・・・。

 

 

 

 

 

 

えっ?

 

 

 

 

 

 

 

ちょ、まって・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つーか、

 

 

おれ、はぶんちょじゃね?

 

ハゥ!!(゚ロ゚屮)屮

 

 

 

むむむむむむぅ・・・

 

 

まぁいい。おれはフラワー運転手。

無事に二人を送り届けるのがおれの務め。

170531_095151

 

 

ちくしょう!

いくぞー!山梨県!!!

 

・・・次週、“本丸編”につづく。

Facebook