• Instagram
  • Facebook
  • HANATOMO ONLINESHOP
  • お知らせ一覧
  • 届けたいメッセージ
    • 会社概要
    • 施設情報
    • 採用情報
  • 私達の事業紹介
    • ウェディング
    • フューネラル
    • メディア掲載
    • イベント
  • 地域プロジェクト
  • お問い合わせ

スタッフブログ

2017.10.22
【なかしーブログ更新♪】「不思議な花!」の巻

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは(^^)

日曜日担当のなかしーです✌✌

 

 

 

 

最近雨ばっかで嫌になってます😵😵

 

 

雨のせいで野球ができなく、野球のことが書けません!笑

 

 

 

 

 

なので、今日は不思議な花を紹介します!!笑

 

img_2765

 

 

img_2764

 

 

さて、これはなんて言う花でしょーーーーーか??????

 

それにしても不気味ですよね笑

 

葉っぱに見えるけど葉っぱじゃないんです!!

 

 

 

 

 

 

 

これは、、、、、、、、、、、

 

 

アンスリウム(アンスリューム)です!!!

 

 

 

アンスリウムのチャームポイントはなんと言ってもあのハート型の花です!!!

花と言っても仏炎苞(ぶつえんほう)で、真ん中のとがった花序(かじょ)に小さな花がたくさん咲いています!!

アンスリウムは花持ちが1ヶ月以上あることから切花としても人気があるみたいです。

花の色もたくさんあり、白、赤、ピンク、緑、紫、茶色があります。

 

img_2770

 

 

img_2772

 

 

 

img_2773

 

 

 

img_2771

 

 

 

育てるのは空中湿度を好み、用土の多湿は嫌いで、冬の寒さに弱く、

やや上級者向きの観葉植物です!!!

 

 

みなさんも育ててみてはいかがでしょーーーか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、また来週✌✌✌✌

Facebook

ブログ

2017.10.22
【なかしーブログ更新♪】「不思議な花!」の巻

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは(^^)

日曜日担当のなかしーです✌✌

 

 

 

 

最近雨ばっかで嫌になってます😵😵

 

 

雨のせいで野球ができなく、野球のことが書けません!笑

 

 

 

 

 

なので、今日は不思議な花を紹介します!!笑

 

img_2765

 

 

img_2764

 

 

さて、これはなんて言う花でしょーーーーーか??????

 

それにしても不気味ですよね笑

 

葉っぱに見えるけど葉っぱじゃないんです!!

 

 

 

 

 

 

 

これは、、、、、、、、、、、

 

 

アンスリウム(アンスリューム)です!!!

 

 

 

アンスリウムのチャームポイントはなんと言ってもあのハート型の花です!!!

花と言っても仏炎苞(ぶつえんほう)で、真ん中のとがった花序(かじょ)に小さな花がたくさん咲いています!!

アンスリウムは花持ちが1ヶ月以上あることから切花としても人気があるみたいです。

花の色もたくさんあり、白、赤、ピンク、緑、紫、茶色があります。

 

img_2770

 

 

img_2772

 

 

 

img_2773

 

 

 

img_2771

 

 

 

育てるのは空中湿度を好み、用土の多湿は嫌いで、冬の寒さに弱く、

やや上級者向きの観葉植物です!!!

 

 

みなさんも育ててみてはいかがでしょーーーか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、また来週✌✌✌✌

Facebook