• Instagram
  • Facebook
  • HANATOMO ONLINESHOP
  • お知らせ一覧
  • 届けたいメッセージ
    • 会社概要
    • 施設情報
    • 採用情報
  • 私達の事業紹介
    • ウェディング
    • フューネラル
    • メディア掲載
    • イベント
  • 地域プロジェクト
  • お問い合わせ

スタッフブログ

2017.10.31
【てっさんブログ更新♪】「OK!ゾンビっちゃいなよ。」の巻

 

あ~、はいはいはい。

 

 

 

なるほど。なるほど。

 

 

 

はっは~ん。さてはおぬし嫌われてるな。

 

 

 

 

HANATOMO Online Shopで展開中の「極」!

の中でのコイツ!

 

4

5

 

ユーフォルビア・プラティクラーダ!

 

綺麗に写真を撮ってもらってるけど、

な~んじゃこりゃ。きっしょ。

枝っ。枝のみ。

 

 

 

どーも。女性ホルモン上昇中“てっさん”です。

 

 

 

 

見てくださいよ。この見た目。

華やかさのかけらもない。

別名ゾンビプラントって呼ばれてるんですよ。

ゾンビの手みたいでしょ。

可愛いとはほど遠い奴。

 

 

属性は・・・

トウダイグサ科のユーフォルビア属。

ユーフォルビアって2,000種類以上あって本当に多種多様。

名前もほっとんどカタカナなんで全く覚えられない。

 

こいつも

・プラティクラーダ

・プラティカーダ

・プラティクラダ

って呼ばれてたりさ。

何が正解なんだー!プラティーよー!

 

なんとあのポインセチアもユーフォルビア。

ユーフォルビア達よ、くくりでかすぎ!

 

 

 

 

 

しかしね、おこがましい。

おこがましいよ、プラティくん。

あんたのその気持ち悪い見た目。

あんたはゾンビ科のニョロニョロ属で充分でしょ。

全くもっておこがましいね。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だぁ!

 

ちくしょう!そんな所がほっとけねぇー!

 

 

 

 

買いに行っちゃったよ。

相変わらず机に置くんで小さめのやつ。

 

 

 

おまえに合う器…難しい。

 

めっちゃ悩んでゾンビのように店内を徘徊しちゃったよ。

やっと決めたのが薬品入れるビーカータイプ。

毒々しいおまえにはお似合いだぜ!

 

6

 

 

 

そう!ラベルも作ってあげよう!

こいつはね、気持ち悪がられるわりには良く触られる。

傷んじゃうから触んないでくれっつーね。

 

夜な夜なホネ書いた。

%e6%89%8b

 

で、触ると危険だぞー!という脅しをつけてと。

ぐにぐに触られて折れちゃうと大変だからね。

 

 

%e3%83%a9%e3%83%99%e3%83%ab

 

実際、ユーフォルビア系って触るとかぶれるくらいの、ちょい毒性の白い樹液を出すみたいですね。

草食動物に食べられないように、だって。

 

謙虚だなぁ。

ちょい毒ってなにさ。

※今回は折ったら可哀想だから確かめていません。

 

 

 

 

引っ越し終了だぜー!!!

 

1

 

どーですか?この毒カッコよさ(^^)

 

 

こんなんでも成長すると、すんげー小さい黄色い花を咲かすみたい。

おまえさんは、本当けなげだなぁ。

 

 

これから冬眠だからビンに底がついてても大丈夫!

ほっとんど水いらないから。

土を湿らすぐらいの霧吹きシュッシュッで充分。

あったかくなったら瓶の底に穴あけよっと(^^)

水はけ命ね。

 

 

写真を加工するともっとカッコイイ♪

 

2

 

3

 

フーッ(´∀`)♪

インスタ映えちゃうぜ!(やってないけど…)

 

テンション上がってみんなに見せに行きました♪

 

 

 

 

 

「見て♪カッコイイでしょ(^^)?」

 

 

「…ぉぉぉうん。で、いくらしたの?」

 

 

「○○○○円だよ(^^)♪」

 

 

 

 

「高ッ!∑( ̄Д ̄;)」

 

 

 

 

 

 

 

 

いやね、

マジでこれの繰り返し・・・(-_-。

 

 

わかってないよね。こいつのけなげさを。

 

・さりげないほどちょい毒。(ユーフォルビア全般)

・水は月1で土に向かって霧吹きシュッシュッ。

・花はよーく見ないと見えないぐらいちっちゃい。

・寒さに弱い。

・冬はおやすみなさい。

 

 

こいつは身体が弱いくせに

「私なんて、ご飯はちょっとでいいですから~」って

すこぶる謙虚でけなげ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なのにめっちゃ嫌われる!

 

 

 

 

 

 

え?なんだろ。

この泉のようにボコボコ込み上げてくる親近感。

 

 

 

うん。

 

 

 

だな。

共に頑張ろうな相棒よ。

 

 

 

さぁ!今日もへこたれず、楽しみましょー\(^▽^)/

 

 

Facebook

ブログ

2017.10.31
【てっさんブログ更新♪】「OK!ゾンビっちゃいなよ。」の巻

 

あ~、はいはいはい。

 

 

 

なるほど。なるほど。

 

 

 

はっは~ん。さてはおぬし嫌われてるな。

 

 

 

 

HANATOMO Online Shopで展開中の「極」!

の中でのコイツ!

 

4

5

 

ユーフォルビア・プラティクラーダ!

 

綺麗に写真を撮ってもらってるけど、

な~んじゃこりゃ。きっしょ。

枝っ。枝のみ。

 

 

 

どーも。女性ホルモン上昇中“てっさん”です。

 

 

 

 

見てくださいよ。この見た目。

華やかさのかけらもない。

別名ゾンビプラントって呼ばれてるんですよ。

ゾンビの手みたいでしょ。

可愛いとはほど遠い奴。

 

 

属性は・・・

トウダイグサ科のユーフォルビア属。

ユーフォルビアって2,000種類以上あって本当に多種多様。

名前もほっとんどカタカナなんで全く覚えられない。

 

こいつも

・プラティクラーダ

・プラティカーダ

・プラティクラダ

って呼ばれてたりさ。

何が正解なんだー!プラティーよー!

 

なんとあのポインセチアもユーフォルビア。

ユーフォルビア達よ、くくりでかすぎ!

 

 

 

 

 

しかしね、おこがましい。

おこがましいよ、プラティくん。

あんたのその気持ち悪い見た目。

あんたはゾンビ科のニョロニョロ属で充分でしょ。

全くもっておこがましいね。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だぁ!

 

ちくしょう!そんな所がほっとけねぇー!

 

 

 

 

買いに行っちゃったよ。

相変わらず机に置くんで小さめのやつ。

 

 

 

おまえに合う器…難しい。

 

めっちゃ悩んでゾンビのように店内を徘徊しちゃったよ。

やっと決めたのが薬品入れるビーカータイプ。

毒々しいおまえにはお似合いだぜ!

 

6

 

 

 

そう!ラベルも作ってあげよう!

こいつはね、気持ち悪がられるわりには良く触られる。

傷んじゃうから触んないでくれっつーね。

 

夜な夜なホネ書いた。

%e6%89%8b

 

で、触ると危険だぞー!という脅しをつけてと。

ぐにぐに触られて折れちゃうと大変だからね。

 

 

%e3%83%a9%e3%83%99%e3%83%ab

 

実際、ユーフォルビア系って触るとかぶれるくらいの、ちょい毒性の白い樹液を出すみたいですね。

草食動物に食べられないように、だって。

 

謙虚だなぁ。

ちょい毒ってなにさ。

※今回は折ったら可哀想だから確かめていません。

 

 

 

 

引っ越し終了だぜー!!!

 

1

 

どーですか?この毒カッコよさ(^^)

 

 

こんなんでも成長すると、すんげー小さい黄色い花を咲かすみたい。

おまえさんは、本当けなげだなぁ。

 

 

これから冬眠だからビンに底がついてても大丈夫!

ほっとんど水いらないから。

土を湿らすぐらいの霧吹きシュッシュッで充分。

あったかくなったら瓶の底に穴あけよっと(^^)

水はけ命ね。

 

 

写真を加工するともっとカッコイイ♪

 

2

 

3

 

フーッ(´∀`)♪

インスタ映えちゃうぜ!(やってないけど…)

 

テンション上がってみんなに見せに行きました♪

 

 

 

 

 

「見て♪カッコイイでしょ(^^)?」

 

 

「…ぉぉぉうん。で、いくらしたの?」

 

 

「○○○○円だよ(^^)♪」

 

 

 

 

「高ッ!∑( ̄Д ̄;)」

 

 

 

 

 

 

 

 

いやね、

マジでこれの繰り返し・・・(-_-。

 

 

わかってないよね。こいつのけなげさを。

 

・さりげないほどちょい毒。(ユーフォルビア全般)

・水は月1で土に向かって霧吹きシュッシュッ。

・花はよーく見ないと見えないぐらいちっちゃい。

・寒さに弱い。

・冬はおやすみなさい。

 

 

こいつは身体が弱いくせに

「私なんて、ご飯はちょっとでいいですから~」って

すこぶる謙虚でけなげ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なのにめっちゃ嫌われる!

 

 

 

 

 

 

え?なんだろ。

この泉のようにボコボコ込み上げてくる親近感。

 

 

 

うん。

 

 

 

だな。

共に頑張ろうな相棒よ。

 

 

 

さぁ!今日もへこたれず、楽しみましょー\(^▽^)/

 

 

Facebook