• Instagram
  • Facebook
  • HANATOMO ONLINESHOP
  • お知らせ一覧
  • 届けたいメッセージ
    • 会社概要
    • 施設情報
    • 採用情報
  • 私達の事業紹介
    • ウェディング
    • フューネラル
    • メディア掲載
    • イベント
  • 地域プロジェクト
  • お問い合わせ

スタッフブログ

2017.11.01
【はるきちママ ブログ更新♪】「☆七五三☆」の巻

皆様、こんにちは!!(*^_^*)

水曜日がきました☆
はるきちママです☆

 

 

あっという間に11月突入ですね~...(*^_^*)

早いもので、今年も残りあと2ヶ月です!(^o^)

 

 

 

 

そして今月11月15日は、七五三ですね~♪

 

七五三を迎えるお子様をお持ちの親御さんは、

 

「ついこの間まであんなに小さかったのに・・・」と

子どもの成長に驚きや嬉しさの感情を抱いているのではないでしょうか。

 

 

 

七五三は・・・

男の子は3歳と5歳・女の子は3歳と7歳

の年の11月15日前後に成長を祝って神社等へお参りをします。

地域により風習は様々ですが、一般的な慣習が・・・

 

3歳は「髪置き」(3歳を迎えると、髪を伸ばす髪置の儀式が行われます。それまでは病気を予防する為、髪を剃っていた為。)

5歳は「袴着」(男の子が初めて袴を着る。幼児から少年への節目の儀式。)

7歳は「帯解」(大人と同じ帯を締める。自分で帯を結ぶ様になり一人前と認められる。)

 

 

 

花智では、お花を通じてご家族と共に成長を祝うお手伝いが出来ればと考えます。

 

そこで、はるきちママ的オススメ商品をご紹介したいと思います!!

 

 

 

こちらは・・・

お食事会のテーブルに置くのにピッタリ!

華やかな雰囲気がグーンと高まります♪

 

 

【テーブルアレンジメント】

 

 

%e5%95%86%e5%93%81%e7%94%bb%e5%83%8f1

 

 

 

【薔薇のトルテ】

 

これ、フェイクのいちごがのっていて可愛いんです!(*^_^*)

まるで本物のケーキみたい♪

 

 

%e5%95%86%e5%93%81%e7%94%bb%e5%83%8f2

 

 

 

そして、こちらは・・・

写真館での記念撮影等にも!

お子様に持たせてみても可愛いですよ☆

 

【アニマルふわふわうさぎ】

 

 

 

%e3%83%99%e3%82%b9%e3%83%88%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2

 

 

他にも花束やブーケも写真館での記念撮影時に持たせるのもイイですね♪

可愛い笑顔が生まれ、素敵な一枚が撮れるカモ・・・♪

 

 

ぜひぜひ、オンラインショップを覗いてみてくださいネ☆

 

もちろんその他にも、お子様の好きな色や、雰囲気に合わせてのご注文も承ります!!

お気軽にご相談ください(^_^)v

 

 

我が息子は3歳の男の子ですが、5歳の袴着姿がこれから楽しみです♪

 

 

一生の思い出に残る素敵な七五三になりますように・・・★

 

 

では、また♪

 

 

 

Facebook

ブログ

2017.11.01
【はるきちママ ブログ更新♪】「☆七五三☆」の巻

皆様、こんにちは!!(*^_^*)

水曜日がきました☆
はるきちママです☆

 

 

あっという間に11月突入ですね~...(*^_^*)

早いもので、今年も残りあと2ヶ月です!(^o^)

 

 

 

 

そして今月11月15日は、七五三ですね~♪

 

七五三を迎えるお子様をお持ちの親御さんは、

 

「ついこの間まであんなに小さかったのに・・・」と

子どもの成長に驚きや嬉しさの感情を抱いているのではないでしょうか。

 

 

 

七五三は・・・

男の子は3歳と5歳・女の子は3歳と7歳

の年の11月15日前後に成長を祝って神社等へお参りをします。

地域により風習は様々ですが、一般的な慣習が・・・

 

3歳は「髪置き」(3歳を迎えると、髪を伸ばす髪置の儀式が行われます。それまでは病気を予防する為、髪を剃っていた為。)

5歳は「袴着」(男の子が初めて袴を着る。幼児から少年への節目の儀式。)

7歳は「帯解」(大人と同じ帯を締める。自分で帯を結ぶ様になり一人前と認められる。)

 

 

 

花智では、お花を通じてご家族と共に成長を祝うお手伝いが出来ればと考えます。

 

そこで、はるきちママ的オススメ商品をご紹介したいと思います!!

 

 

 

こちらは・・・

お食事会のテーブルに置くのにピッタリ!

華やかな雰囲気がグーンと高まります♪

 

 

【テーブルアレンジメント】

 

 

%e5%95%86%e5%93%81%e7%94%bb%e5%83%8f1

 

 

 

【薔薇のトルテ】

 

これ、フェイクのいちごがのっていて可愛いんです!(*^_^*)

まるで本物のケーキみたい♪

 

 

%e5%95%86%e5%93%81%e7%94%bb%e5%83%8f2

 

 

 

そして、こちらは・・・

写真館での記念撮影等にも!

お子様に持たせてみても可愛いですよ☆

 

【アニマルふわふわうさぎ】

 

 

 

%e3%83%99%e3%82%b9%e3%83%88%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2

 

 

他にも花束やブーケも写真館での記念撮影時に持たせるのもイイですね♪

可愛い笑顔が生まれ、素敵な一枚が撮れるカモ・・・♪

 

 

ぜひぜひ、オンラインショップを覗いてみてくださいネ☆

 

もちろんその他にも、お子様の好きな色や、雰囲気に合わせてのご注文も承ります!!

お気軽にご相談ください(^_^)v

 

 

我が息子は3歳の男の子ですが、5歳の袴着姿がこれから楽しみです♪

 

 

一生の思い出に残る素敵な七五三になりますように・・・★

 

 

では、また♪

 

 

 

Facebook