• Instagram
  • Facebook
  • HANATOMO ONLINESHOP
  • お知らせ一覧
  • 届けたいメッセージ
    • 会社概要
    • 施設情報
    • 採用情報
  • 私達の事業紹介
    • ウェディング
    • フューネラル
    • メディア掲載
    • イベント
  • 地域プロジェクト
  • お問い合わせ

スタッフブログ

2018.02.20
【てっさんブログ更新♪】「意外とこもってる!」の巻

 

よーし!

 

おっちゃん頑張っちゃうぞー!!!

 

 

 

只今、練馬区にあるショッピングモールで開催する母の日ワークショップの仕込みをしております。

 

 

どーも。イベントおじさん1号にタグ作りを任命された“てっさん”です。

 

171124_175933

(クリスマスワークショップの様子。いつもありがとうございます!)

 

 

今回のワークショップは母の日にぴったりの“ハーバリウム”です!

めっちゃ綺麗ですよね♪

 

18-02-11-2

 

紙でタグの大きさを決めます。

 

18-02-11-3

 

イラストレーターでサイズ合わせて作ります。

サイズが3㎝ちょっとしかないので、余計なものはいれません。

 

18-02-11-4

 

こっからがカッター職人の腕の見せ所です。

 

18-02-11-5

 

この切ったものを積み上げた時、

これがカッター職人にとってのやりがい絶頂です。

 

18-02-11-6

 

なんか物足りなかったのでもう一種類増やしました。

 

18-02-11-7

 

絶頂再び。

 

18-02-11-8

18-02-11-1

 

 

 

 

 

優しい色合いで良い感じだぜ!

 

 

ひもを通す穴を開けます。

 

18-02-11-9

 

黙々と。

 

18-02-11-10

 

18-02-11-15

完全にぼっち( ̄□ ̄;)

 

 

 

 

見かけはすさんでるが、想いはアツイ。

 

ワークショップでは 最後にかけるタグは完成の証。

フタを閉めて終了より、タグをかけて終了の方が気分がいい!

ちっちゃい差だけど、作業で終わるより飾り付けで終わる方がいいっすよね(^^)

なのでおれん中では超重要!!!

 

(あんま言うと無い時なんでだ?ってなっちゃうけど…汗

その時は大人の事情。)

 

 

 

 

だからほらほら!
すげぇ良いのができた!

 

18-02-11-12

 

18-02-11-11

 

18-02-11-13

 

18-02-11-14

 

 

5月13日、練馬区光が丘IMAでお待ちしておりまーす!

あっちゅーまに整理券無くなっちゃうので、要チェックですよ!

 

さぁ!今日も一日、楽しみましょー!\(^▽^)/

 

 

 

Facebook

ブログ

2018.02.20
【てっさんブログ更新♪】「意外とこもってる!」の巻

 

よーし!

 

おっちゃん頑張っちゃうぞー!!!

 

 

 

只今、練馬区にあるショッピングモールで開催する母の日ワークショップの仕込みをしております。

 

 

どーも。イベントおじさん1号にタグ作りを任命された“てっさん”です。

 

171124_175933

(クリスマスワークショップの様子。いつもありがとうございます!)

 

 

今回のワークショップは母の日にぴったりの“ハーバリウム”です!

めっちゃ綺麗ですよね♪

 

18-02-11-2

 

紙でタグの大きさを決めます。

 

18-02-11-3

 

イラストレーターでサイズ合わせて作ります。

サイズが3㎝ちょっとしかないので、余計なものはいれません。

 

18-02-11-4

 

こっからがカッター職人の腕の見せ所です。

 

18-02-11-5

 

この切ったものを積み上げた時、

これがカッター職人にとってのやりがい絶頂です。

 

18-02-11-6

 

なんか物足りなかったのでもう一種類増やしました。

 

18-02-11-7

 

絶頂再び。

 

18-02-11-8

18-02-11-1

 

 

 

 

 

優しい色合いで良い感じだぜ!

 

 

ひもを通す穴を開けます。

 

18-02-11-9

 

黙々と。

 

18-02-11-10

 

18-02-11-15

完全にぼっち( ̄□ ̄;)

 

 

 

 

見かけはすさんでるが、想いはアツイ。

 

ワークショップでは 最後にかけるタグは完成の証。

フタを閉めて終了より、タグをかけて終了の方が気分がいい!

ちっちゃい差だけど、作業で終わるより飾り付けで終わる方がいいっすよね(^^)

なのでおれん中では超重要!!!

 

(あんま言うと無い時なんでだ?ってなっちゃうけど…汗

その時は大人の事情。)

 

 

 

 

だからほらほら!
すげぇ良いのができた!

 

18-02-11-12

 

18-02-11-11

 

18-02-11-13

 

18-02-11-14

 

 

5月13日、練馬区光が丘IMAでお待ちしておりまーす!

あっちゅーまに整理券無くなっちゃうので、要チェックですよ!

 

さぁ!今日も一日、楽しみましょー!\(^▽^)/

 

 

 

Facebook