• Instagram
  • Facebook
  • HANATOMO ONLINESHOP
  • お知らせ一覧
  • 届けたいメッセージ
    • 会社概要
    • 施設情報
    • 採用情報
  • 私達の事業紹介
    • ウェディング
    • フューネラル
    • メディア掲載
    • イベント
  • 地域プロジェクト
  • お問い合わせ

スタッフブログ

2018.05.22
【てっさんブログ更新♪】「かいわれてみる」の巻

 

誠に僭越ながら、花智はLINE@を始めました。

小売店リッシュ来店時に登録していただけると、ささやかながら「かいわれ栽培キット」をプレゼントさせてもらってます。

 

img_1076

 

なので!

 

渡すからにはやってみないと!という事でやってみました!

 

 

どーも。これでおれもオーガニッカー“てっさん”です。

 

 

栽培キットっていつぶりだろ…?

小学生ぶりかな…つーことは30年以上ぶり???

 

長年のブランクを経て、立派に育み倒してやるぜ!

 

img_1080

袋から出します。

 

img_1089

説明書をよく読み…

 

img_1109

コレ大事!

 

img_1090

種の袋から

 

img_1091

水を張った器に入れます。

 

img_1092

思った以上に種があり、

 

img_1093

水がこぼれます。

 

img_1094

3時間放置。もう活動開始の種が出てきた気がします。

 

img_1110

メイン作業開始です。

 

img_1095

付属のトレーに水を張ります。

 

img_1096

付属のスポンジを浮かべて

 

img_1098

種を並べます。

 

img_1111

マイ農場ハウスを作ります。

 

img_1099

保温・保湿用のビニールをかけます。(栽培キットの袋を切って使いました。)

 

img_1102

開閉式でございます(゚ー゚)ドヤッ

 

img_1103

先ほど水をこぼした時に使い終わったティッシュ箱を使います。

 

img_1104

切ります。

 

img_1105

かぶせます。

 

img_1106

完成です。

 

img_1114

すみっちょに置きました。

 

img_11071

イタズラされないように見張り付きです。

 

 

えらい長くなったので今回はここまで!

次は成長から収穫まで行きたいと思います!

 

img_1112

 

img_1113

 

もし!万が一!

枯れちゃったら、

大人の“必殺、無かった事にボタン”を押してしまうかもしれません(^_^;)

 

いやいや、必ずもっさり育つ!

 

作業中、小腹が空いたら横に栽培してあるかいわれを千切って食う。

フゥ~♪オーガニッカーだぜ~(^^)♪

 

ではでは。

さぁ!今日も一日、楽しみましょー!\(^▽^)/

Facebook

ブログ

2018.05.22
【てっさんブログ更新♪】「かいわれてみる」の巻

 

誠に僭越ながら、花智はLINE@を始めました。

小売店リッシュ来店時に登録していただけると、ささやかながら「かいわれ栽培キット」をプレゼントさせてもらってます。

 

img_1076

 

なので!

 

渡すからにはやってみないと!という事でやってみました!

 

 

どーも。これでおれもオーガニッカー“てっさん”です。

 

 

栽培キットっていつぶりだろ…?

小学生ぶりかな…つーことは30年以上ぶり???

 

長年のブランクを経て、立派に育み倒してやるぜ!

 

img_1080

袋から出します。

 

img_1089

説明書をよく読み…

 

img_1109

コレ大事!

 

img_1090

種の袋から

 

img_1091

水を張った器に入れます。

 

img_1092

思った以上に種があり、

 

img_1093

水がこぼれます。

 

img_1094

3時間放置。もう活動開始の種が出てきた気がします。

 

img_1110

メイン作業開始です。

 

img_1095

付属のトレーに水を張ります。

 

img_1096

付属のスポンジを浮かべて

 

img_1098

種を並べます。

 

img_1111

マイ農場ハウスを作ります。

 

img_1099

保温・保湿用のビニールをかけます。(栽培キットの袋を切って使いました。)

 

img_1102

開閉式でございます(゚ー゚)ドヤッ

 

img_1103

先ほど水をこぼした時に使い終わったティッシュ箱を使います。

 

img_1104

切ります。

 

img_1105

かぶせます。

 

img_1106

完成です。

 

img_1114

すみっちょに置きました。

 

img_11071

イタズラされないように見張り付きです。

 

 

えらい長くなったので今回はここまで!

次は成長から収穫まで行きたいと思います!

 

img_1112

 

img_1113

 

もし!万が一!

枯れちゃったら、

大人の“必殺、無かった事にボタン”を押してしまうかもしれません(^_^;)

 

いやいや、必ずもっさり育つ!

 

作業中、小腹が空いたら横に栽培してあるかいわれを千切って食う。

フゥ~♪オーガニッカーだぜ~(^^)♪

 

ではでは。

さぁ!今日も一日、楽しみましょー!\(^▽^)/

Facebook