• Instagram
  • Facebook
  • HANATOMO ONLINESHOP
  • お知らせ一覧
  • 届けたいメッセージ
    • 会社概要
    • 施設情報
    • 採用情報
  • 私達の事業紹介
    • ウェディング
    • フューネラル
    • メディア掲載
    • イベント
  • 地域プロジェクト
  • お問い合わせ

スタッフブログ

2018.07.02
【岡ブログ更新♪】「1週間の花智生活」の巻

 

おはようの方もこんばんはの方も

こんにちは〜

 

 

梅雨が明け、湿気との戦いがついにひと段落つきます!

 

 

喜びが止まらない岡です\( ˙▿︎˙ )/

 

 

 

植物にとって大切な季節だとは分かっていても…

 

 

 

 

いつかは好きな季節に変わるといーな!

 

 

e7471b4b-7a53-4ee0-97df-ff5ac75d002d

 

 

 

そんな梅雨真っ只中の

先週1週間、職場体験ということで

府中にある中学校の学生さんが花智に来てくれました!

 

 

 

最終日にお隣でアレンジメントを挿していたので少しお話をする事に成功♪

 

 

 

花智の職場体験では1週間の最終日にアレンジメントを製作します。

 

 

 

誰に渡すアレンジか、予算、バランス…など

先輩と考えて作っていきます!

 

 

 

 

cc2a3aa5-65bd-470b-9a3f-52d451a7a09d 9aca772c-8654-4855-b095-adea98cf6804 f3722012-f162-42eb-8a2f-4109d6061b15

 

 

毎回のように思う事があるのですが…

 

 

 

アレンジが上手い。

 

先輩方、驚いちゃいます。笑

 

しかも、ナイフも使っていて花保ち◎

 

 

 

1週間でこんなに覚えれるなんて

若いって素晴らしいです( ¯•ω•¯ )笑

そして担当の先輩たちナイスです!

 

 

なんならラッピングしたら

本当に売り物みたいなクオリティ!

 

bfe5035a-0594-4a84-b3ec-5d9cf1ff348c 20710e54-8b95-42fd-85cc-a36a4f45277c

 

最終日、ニコニコで帰っていく中学生が可愛くて仕方なかったです(*´꒳`*)

 

 

 

 

 

どんな子が来てくれるのか、

どんな気持ちで働いているのか、

私達はどう中学生の目に映っているのか…

 

 

 

気になることばかりの1週間です。

 

 

 

職場体験の風景を見ていると

中学生の頃に行った自分の職場体験の事を思い出したり、

なんだか懐かしい気持ちに毎回なっている気がします。笑

 

 

当時の私はどんな気持ちで働いてる大人を見ていたのでしょうか?

 

当時の私は今の私を見てどんな事を思うのでしょうか?

 

 

 

どちらも経験しなきゃ見えない視点だなぁと!

改めて大人になったのだと実感する瞬間です笑

 

これはきっと私達にとっても大切な時間なのだと

頑張って働いている中学生に教えてもらっている気がします。

 

いつでも当時の私に胸を張っていられるように頑張ってないと!笑

 

 

 

とっても貴重な時間でした。

中学生のみなさんお疲れ様でした!

ありがとう!

 

9410a1cb-dd33-4f6b-85ab-963a3b5ab881

 

 

それでは!またここでお会いしましょう♪

 

 

Facebook

ブログ

2018.07.02
【岡ブログ更新♪】「1週間の花智生活」の巻

 

おはようの方もこんばんはの方も

こんにちは〜

 

 

梅雨が明け、湿気との戦いがついにひと段落つきます!

 

 

喜びが止まらない岡です\( ˙▿︎˙ )/

 

 

 

植物にとって大切な季節だとは分かっていても…

 

 

 

 

いつかは好きな季節に変わるといーな!

 

 

e7471b4b-7a53-4ee0-97df-ff5ac75d002d

 

 

 

そんな梅雨真っ只中の

先週1週間、職場体験ということで

府中にある中学校の学生さんが花智に来てくれました!

 

 

 

最終日にお隣でアレンジメントを挿していたので少しお話をする事に成功♪

 

 

 

花智の職場体験では1週間の最終日にアレンジメントを製作します。

 

 

 

誰に渡すアレンジか、予算、バランス…など

先輩と考えて作っていきます!

 

 

 

 

cc2a3aa5-65bd-470b-9a3f-52d451a7a09d 9aca772c-8654-4855-b095-adea98cf6804 f3722012-f162-42eb-8a2f-4109d6061b15

 

 

毎回のように思う事があるのですが…

 

 

 

アレンジが上手い。

 

先輩方、驚いちゃいます。笑

 

しかも、ナイフも使っていて花保ち◎

 

 

 

1週間でこんなに覚えれるなんて

若いって素晴らしいです( ¯•ω•¯ )笑

そして担当の先輩たちナイスです!

 

 

なんならラッピングしたら

本当に売り物みたいなクオリティ!

 

bfe5035a-0594-4a84-b3ec-5d9cf1ff348c 20710e54-8b95-42fd-85cc-a36a4f45277c

 

最終日、ニコニコで帰っていく中学生が可愛くて仕方なかったです(*´꒳`*)

 

 

 

 

 

どんな子が来てくれるのか、

どんな気持ちで働いているのか、

私達はどう中学生の目に映っているのか…

 

 

 

気になることばかりの1週間です。

 

 

 

職場体験の風景を見ていると

中学生の頃に行った自分の職場体験の事を思い出したり、

なんだか懐かしい気持ちに毎回なっている気がします。笑

 

 

当時の私はどんな気持ちで働いてる大人を見ていたのでしょうか?

 

当時の私は今の私を見てどんな事を思うのでしょうか?

 

 

 

どちらも経験しなきゃ見えない視点だなぁと!

改めて大人になったのだと実感する瞬間です笑

 

これはきっと私達にとっても大切な時間なのだと

頑張って働いている中学生に教えてもらっている気がします。

 

いつでも当時の私に胸を張っていられるように頑張ってないと!笑

 

 

 

とっても貴重な時間でした。

中学生のみなさんお疲れ様でした!

ありがとう!

 

9410a1cb-dd33-4f6b-85ab-963a3b5ab881

 

 

それでは!またここでお会いしましょう♪

 

 

Facebook