• Instagram
  • Facebook
  • HANATOMO ONLINESHOP
  • お知らせ一覧
  • 届けたいメッセージ
    • 会社概要
    • 施設情報
    • 採用情報
  • 私達の事業紹介
    • ウェディング
    • フューネラル
    • メディア掲載
    • イベント
  • 地域プロジェクト
  • お問い合わせ

スタッフブログ

2018.07.03
【てっさんブログ更新♪】「やる気のベノーサ」の巻

 

 

暑い…。

 

とにかく暑い。

 

 

この前、ダイエットの為のジョギングで、この暑さがプラスして死ぬほど汗をかき、良き運動だったと自画自賛。

家に帰り体重計に乗るとマイナス3グラム。

 

 

 

 

え!? 

たったの3グラム? Σ( ̄Д ̄;)

 

 

 

 

衝撃うけました…。

3グラムなんて空気でも吸ってりゃ復活ですよ。

 

 

どーも。心が折れそう“てっさん”です。

 

 

いやぁ、頑張ったんだけどなぁ。

ピーナッツに例えると1粒分かー?

それとも2粒分かー?

 

 

 

 

はぁ…。

 

 

 

 

 

 

ま、いーや。

 

 

嬉しい事もありました!

 

今、育ててる

ステファニアベノーサ!

 

 

18-06-26-1

去年の12月ぐらいだったかなぁ。

ブログの「暇人パンク2の巻」でも紹介させてもらいました(^^)。

 

 

 

 

なんとも言えないゴツゴツイモにツルが伸びてくる塊根植物です。

冬から休眠状態に入り、死んでるのか生きてるのか分からない感じだったんですが…

 

18-06-26-2

 

ちょろっと生えてきた!

この暑い夏はおじさんにとっては、やる気をそがれるダレる時期だが

こいつらにとっては成長期。

 

ほんとぐいぐい伸びてきます。

 

18-06-26-3

 

18-06-26-4

 

33341428_471203166665271_4762647899769143296_n

 

33139028_471202946665293_8368837148845015040_n

これで10日ぐらい。

新芽が出てからちょっと準備段階に入って、

少し伸びたら日に日に伸びていく。

 

ハート型の新芽が可愛く、1人異国の地で懸命に成長する姿は愛おしくも思えます。

 

 

ぐいぐい早い早い。

 

 

 

で、こっからまた10日後ぐらいの現在。

 成長が…

 

img_1326

 

 

止まらねぇ( ̄Д ̄;;

 

 

 

あのぅ…

ベノーサちゃん、そろそろ止まっていただかないと…

手すりが…。

 

すでに高さ170㎝オーバー。

巻いているので全長は2mは超えるか。

ベノーサちゃん、やる気全開ぶくぶくでございます。

 

 

  

 

 

img_1331

 

パワフル!

なんか力がみなぎってるように見えますよね(^^)

冬はぴくりともしなかったのに。

 

植物ってすげーなぁ。

 

img_1329

 

巻く力もきつく、すんごい強いんすよ。

ほんとすっげーなぁ…。

 

 

 

水はけ命にした土が正解だったのか、

とにかく梅雨に適応してくれた事を褒めてあげよう。

 

 

 

 

おっけーおっけー。

 

ベノーサちゃん。

あんたのやる気はわかったよ。

 

 

 おーし!

こーなったら家に巻きつこうが、最後まで付き合ってやるぜ!!!

 

 

どこまでいくか楽しみだー!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに他のやつらもほんのり赤くなり成長してきてます。

 日向ぼっこです。

img_1320

 

 

 

夏は嫌いだけど、良い事もあるね!

 

 さぁ!

今日も一日、暑さに負けず楽しみましょー!\(^▽^)/

 

 

 

 

Facebook

ブログ

2018.07.03
【てっさんブログ更新♪】「やる気のベノーサ」の巻

 

 

暑い…。

 

とにかく暑い。

 

 

この前、ダイエットの為のジョギングで、この暑さがプラスして死ぬほど汗をかき、良き運動だったと自画自賛。

家に帰り体重計に乗るとマイナス3グラム。

 

 

 

 

え!? 

たったの3グラム? Σ( ̄Д ̄;)

 

 

 

 

衝撃うけました…。

3グラムなんて空気でも吸ってりゃ復活ですよ。

 

 

どーも。心が折れそう“てっさん”です。

 

 

いやぁ、頑張ったんだけどなぁ。

ピーナッツに例えると1粒分かー?

それとも2粒分かー?

 

 

 

 

はぁ…。

 

 

 

 

 

 

ま、いーや。

 

 

嬉しい事もありました!

 

今、育ててる

ステファニアベノーサ!

 

 

18-06-26-1

去年の12月ぐらいだったかなぁ。

ブログの「暇人パンク2の巻」でも紹介させてもらいました(^^)。

 

 

 

 

なんとも言えないゴツゴツイモにツルが伸びてくる塊根植物です。

冬から休眠状態に入り、死んでるのか生きてるのか分からない感じだったんですが…

 

18-06-26-2

 

ちょろっと生えてきた!

この暑い夏はおじさんにとっては、やる気をそがれるダレる時期だが

こいつらにとっては成長期。

 

ほんとぐいぐい伸びてきます。

 

18-06-26-3

 

18-06-26-4

 

33341428_471203166665271_4762647899769143296_n

 

33139028_471202946665293_8368837148845015040_n

これで10日ぐらい。

新芽が出てからちょっと準備段階に入って、

少し伸びたら日に日に伸びていく。

 

ハート型の新芽が可愛く、1人異国の地で懸命に成長する姿は愛おしくも思えます。

 

 

ぐいぐい早い早い。

 

 

 

で、こっからまた10日後ぐらいの現在。

 成長が…

 

img_1326

 

 

止まらねぇ( ̄Д ̄;;

 

 

 

あのぅ…

ベノーサちゃん、そろそろ止まっていただかないと…

手すりが…。

 

すでに高さ170㎝オーバー。

巻いているので全長は2mは超えるか。

ベノーサちゃん、やる気全開ぶくぶくでございます。

 

 

  

 

 

img_1331

 

パワフル!

なんか力がみなぎってるように見えますよね(^^)

冬はぴくりともしなかったのに。

 

植物ってすげーなぁ。

 

img_1329

 

巻く力もきつく、すんごい強いんすよ。

ほんとすっげーなぁ…。

 

 

 

水はけ命にした土が正解だったのか、

とにかく梅雨に適応してくれた事を褒めてあげよう。

 

 

 

 

おっけーおっけー。

 

ベノーサちゃん。

あんたのやる気はわかったよ。

 

 

 おーし!

こーなったら家に巻きつこうが、最後まで付き合ってやるぜ!!!

 

 

どこまでいくか楽しみだー!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに他のやつらもほんのり赤くなり成長してきてます。

 日向ぼっこです。

img_1320

 

 

 

夏は嫌いだけど、良い事もあるね!

 

 さぁ!

今日も一日、暑さに負けず楽しみましょー!\(^▽^)/

 

 

 

 

Facebook