• Instagram
  • Facebook
  • HANATOMO ONLINESHOP
  • お知らせ一覧
  • 届けたいメッセージ
    • 会社概要
    • 施設情報
    • 採用情報
  • 私達の事業紹介
    • ウェディング
    • フューネラル
    • メディア掲載
    • イベント
  • 地域プロジェクト
  • お問い合わせ

スタッフブログ

2018.09.25
【てっさんブログ更新♪】「GOー!」の巻

 

がぶっと!

 

 

竜の口があんぐり。

 

 

18-09-06-1

 

買っちった♪

多肉植物買っちった♪

どーも。多肉の魅力に憑りつかれた“てっさん”です。

 

悩んで悩んでフラフラ~と3時間近く店にいました。

完全に不審者。

 

img_2062

 

買ったのは2つ。

左がユーフォルビア群生オベサ。

右がフォーカリア怒涛

 

どーです?名前も凄いし気持ち悪いでしょう???

だが、これがいい(^^)。

 

器はもちろん前に作っといたこちら↓

 

前回ブログ 「ラップとマニュキア」の巻

 

img_2004

 

うぇ~い♪テンション上がるぜー!

さっそく引っ越しです。

 

40766744_2193394207609783_7263275320898224128_n

 

予想してたより根っこがある。

根っこってなかなか見る事できないから、これも醍醐味っすね。

img_2063

 

底に軽石入れます~。

いつもはそこら辺の砂利入れちゃいます。

重みが出て一応地震対策。

今回はたまたまあったんで。

img_2064

 

土入れます~。

前は配合してみたりしたけど、もう今はもっぱら土も買っちゃいます。

やっぱ便利だし楽っ!

img_2065

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

が…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

40758216_281164219149359_9080940093706862592_n2

 

 

ぅおいっΣ( ̄ロ ̄lll)!

 

間違えたー!!!

多肉、除かれちまいました…。

 

よく読まなかった俺が悪い。

 

 

 

どーっすっか。。。

 

 

 

…。

 

 

 

 

 

…。

 

 

 

 

まっ、いーや。

ここまでやったらもう止まらない。

止められない。

 

 

 

続行だ。

GOー!

 

 

img_2068

 

引っ越しました。

 

続きまして、マイブームの化粧石もどき、炭入れます。

※炭の効果は謎です。

 

 

img_2069

 

img_2070

100均の和紙かぶせて叩くと飛ばないので便利です。

っていうか、なにかと便利!

 

本当よく多用してますね。

子供のころ、書道で10年間使ってたけど、こんな形で再会するなんて。超便利!

 

img_2071

 

img_2072

 

img_2074

 

img_2073

 

ほらカッコイイ(^^)♪

 

img_2075

 

img_2044

 

映えるぜ!映えるぜー!!

映えてると思い込むぜー!!!

 

 

 

共感してくれる人全然いないけど…。

 

 

また気に入ったのあったら買っちゃおーっと。

 

 

ではでは。この辺で。

さぁ!今日も一日、楽しみましょー!\(^▽^)/

 

Facebook

ブログ

2018.09.25
【てっさんブログ更新♪】「GOー!」の巻

 

がぶっと!

 

 

竜の口があんぐり。

 

 

18-09-06-1

 

買っちった♪

多肉植物買っちった♪

どーも。多肉の魅力に憑りつかれた“てっさん”です。

 

悩んで悩んでフラフラ~と3時間近く店にいました。

完全に不審者。

 

img_2062

 

買ったのは2つ。

左がユーフォルビア群生オベサ。

右がフォーカリア怒涛

 

どーです?名前も凄いし気持ち悪いでしょう???

だが、これがいい(^^)。

 

器はもちろん前に作っといたこちら↓

 

前回ブログ 「ラップとマニュキア」の巻

 

img_2004

 

うぇ~い♪テンション上がるぜー!

さっそく引っ越しです。

 

40766744_2193394207609783_7263275320898224128_n

 

予想してたより根っこがある。

根っこってなかなか見る事できないから、これも醍醐味っすね。

img_2063

 

底に軽石入れます~。

いつもはそこら辺の砂利入れちゃいます。

重みが出て一応地震対策。

今回はたまたまあったんで。

img_2064

 

土入れます~。

前は配合してみたりしたけど、もう今はもっぱら土も買っちゃいます。

やっぱ便利だし楽っ!

img_2065

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

が…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

40758216_281164219149359_9080940093706862592_n2

 

 

ぅおいっΣ( ̄ロ ̄lll)!

 

間違えたー!!!

多肉、除かれちまいました…。

 

よく読まなかった俺が悪い。

 

 

 

どーっすっか。。。

 

 

 

…。

 

 

 

 

 

…。

 

 

 

 

まっ、いーや。

ここまでやったらもう止まらない。

止められない。

 

 

 

続行だ。

GOー!

 

 

img_2068

 

引っ越しました。

 

続きまして、マイブームの化粧石もどき、炭入れます。

※炭の効果は謎です。

 

 

img_2069

 

img_2070

100均の和紙かぶせて叩くと飛ばないので便利です。

っていうか、なにかと便利!

 

本当よく多用してますね。

子供のころ、書道で10年間使ってたけど、こんな形で再会するなんて。超便利!

 

img_2071

 

img_2072

 

img_2074

 

img_2073

 

ほらカッコイイ(^^)♪

 

img_2075

 

img_2044

 

映えるぜ!映えるぜー!!

映えてると思い込むぜー!!!

 

 

 

共感してくれる人全然いないけど…。

 

 

また気に入ったのあったら買っちゃおーっと。

 

 

ではでは。この辺で。

さぁ!今日も一日、楽しみましょー!\(^▽^)/

 

Facebook