• Instagram
  • Facebook
  • HANATOMO ONLINESHOP
  • お知らせ一覧
  • 届けたいメッセージ
    • 会社概要
    • 施設情報
    • 採用情報
  • 私達の事業紹介
    • ウェディング
    • フューネラル
    • メディア掲載
    • イベント
  • 地域プロジェクト
  • お問い合わせ

スタッフブログ

2018.10.11
【専務ブログ更新♪】「北緯40度線上」の巻

みなさん、こんにちは。

 

今週も専務ブログ、よろしくお願いいたします(^^)

 

 

先週は業界の仲間の方々とともに、

青森県~秋田県を訪問してきました。

 

 

青森は15年ぶりくらいの訪問、

秋田は初めてでした。

 

 

青森・弘前  ~  不老ふ死温泉  ~  秋田へ

 

その中でも印象に残った場所・初めて訪れたところのお話をしてみたいと思います。

 

 

その地の名は、

 

【男鹿半島】

 

秋田市内から車で約1時間、日本海に突き出したかたちをした半島。

 

 

男鹿といえば全国でもその名が知られている

『なまはげ👹』が有名ですね。

 

今回は  《なまはげ》  には出会えませんでしたが、

ウニ・いくら・エビなどがのっている

  《なまはげ丼》  はいただいてきました(≧∀≦)

※写真がなくてすみません。

 

 

男鹿半島の最北端にあるのが 

 

入道崎  (北緯40度の地)

 

 

 

日本海が一望できる場所。

自然の造形美を楽しむことができるスポットでした。

 

 

 

 

この半島、崖の上ギリギリまで行けるのですが、

断崖の高さ、30メートル

高所恐怖症の私は、5歩くらい後ろにさがった位置から下を見てみましたが風もあるせいで、それでも十分スリルがあります。

 

 

 

 

海から見た男鹿半島

 

 

 

 

青い空と青い海、そして緑の大草原

男鹿半島の雄大な自然を感じることができました。

 

 

 

 

 

現地では、秋田にあるお寺の副住職さんに色々と案内していただいたお陰で、初めて見る景色、食事、いろいろと堪能させていただきました。

 

 

帰る頃には少し陽も傾き始め、風も気持ちよく感じ、

関東でもすでに生えはじめているススキが、秋田でも涼しげに風になびいていました。

 

 

 

 

今回の旅の企画は、

一緒に行った1人の方と10年以上前に、

『いつか一緒に、旅行に行けるようになれたらいいね‼︎』という語り合いをしたことがあり、

その想いをまた一つかたちにできました。

 

 

そのような時間を過ごすことができたことに感謝して、

またお仕事で恩返しができたらと思います。

 

 

 

 

 

 

青森・秋田には、まだまだ良いところ、良い文化がたくさんあります。

また機会があったら行ってみたい場所の一つです。

 

 

 

さあ、今週も予定が盛り沢山です!

頑張って楽しんで毎日を過ごしていきたいと思います(^^)

 

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました。

 

 

 

Facebook

ブログ

2018.10.11
【専務ブログ更新♪】「北緯40度線上」の巻

みなさん、こんにちは。

 

今週も専務ブログ、よろしくお願いいたします(^^)

 

 

先週は業界の仲間の方々とともに、

青森県~秋田県を訪問してきました。

 

 

青森は15年ぶりくらいの訪問、

秋田は初めてでした。

 

 

青森・弘前  ~  不老ふ死温泉  ~  秋田へ

 

その中でも印象に残った場所・初めて訪れたところのお話をしてみたいと思います。

 

 

その地の名は、

 

【男鹿半島】

 

秋田市内から車で約1時間、日本海に突き出したかたちをした半島。

 

 

男鹿といえば全国でもその名が知られている

『なまはげ👹』が有名ですね。

 

今回は  《なまはげ》  には出会えませんでしたが、

ウニ・いくら・エビなどがのっている

  《なまはげ丼》  はいただいてきました(≧∀≦)

※写真がなくてすみません。

 

 

男鹿半島の最北端にあるのが 

 

入道崎  (北緯40度の地)

 

 

 

日本海が一望できる場所。

自然の造形美を楽しむことができるスポットでした。

 

 

 

 

この半島、崖の上ギリギリまで行けるのですが、

断崖の高さ、30メートル

高所恐怖症の私は、5歩くらい後ろにさがった位置から下を見てみましたが風もあるせいで、それでも十分スリルがあります。

 

 

 

 

海から見た男鹿半島

 

 

 

 

青い空と青い海、そして緑の大草原

男鹿半島の雄大な自然を感じることができました。

 

 

 

 

 

現地では、秋田にあるお寺の副住職さんに色々と案内していただいたお陰で、初めて見る景色、食事、いろいろと堪能させていただきました。

 

 

帰る頃には少し陽も傾き始め、風も気持ちよく感じ、

関東でもすでに生えはじめているススキが、秋田でも涼しげに風になびいていました。

 

 

 

 

今回の旅の企画は、

一緒に行った1人の方と10年以上前に、

『いつか一緒に、旅行に行けるようになれたらいいね‼︎』という語り合いをしたことがあり、

その想いをまた一つかたちにできました。

 

 

そのような時間を過ごすことができたことに感謝して、

またお仕事で恩返しができたらと思います。

 

 

 

 

 

 

青森・秋田には、まだまだ良いところ、良い文化がたくさんあります。

また機会があったら行ってみたい場所の一つです。

 

 

 

さあ、今週も予定が盛り沢山です!

頑張って楽しんで毎日を過ごしていきたいと思います(^^)

 

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました。

 

 

 

Facebook