• Instagram
  • Facebook
  • HANATOMO ONLINESHOP
  • お知らせ一覧
  • 届けたいメッセージ
    • 会社概要
    • 施設情報
    • 採用情報
  • 私達の事業紹介
    • ウェディング
    • フューネラル
    • メディア掲載
    • イベント
  • 地域プロジェクト
  • お問い合わせ

スタッフブログ

2018.11.05
【岡ブログ更新♪】『お花ってすごい』の巻

 

 

おはようの方もこんばんはの方も~

こんにちは!岡です\( ˙▿︎˙ )/

 

 

 

突然ですが、、、

 

 

 

 

 

 

先週のインパクトに残ったお話をさせて下さい。笑

 

 

 

 

先週の1週間、

花智に中学生が職場体験をしに来てくれていました!

 

 

 

が、

 

 

 

今回もなかなか接点が無く… 

 

やっとこさ最終日、少しだけ話すことが出来て

とっても楽しかったので

今回は最初にそのお話をちょこっとだけ(*´꒳`*)笑

 

 

 

花智では、職場体験の最終日は

『テーマを考えてアレンジを作る』

がいつもの流れなのですが、

 

 

 

今回の先輩は、

 

テーマを考えながら作りましょう 

 

 

そして、みんなに発表!!

 

 

という流れに( ˙ ˙)

 

 

 

とても新鮮!笑

 

 

みんなに発表…

緊張しそうだなぁと思ったら

なんなくこなす中学生。笑

 

しかも笑いが起こるというハイレベルな紹介 笑

 

 

 

ぜひ見てほしいので

作品をどうぞご覧下さい!

 

テーマは後ほど。

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな思い思いのアレンジを作ってくれました♪

 

前回の職場体験の子達の時も思いましたが、

やっぱりみんな作る雰囲気が全然ちがうー!

 

そして

形になってるなぁ、と感動。笑

 

 

 

 

 

テーマを聞いたら

 

青が好きだからーとか

なんとなく…とか

 

色々イメージやテーマがあった様ですが

 

岡の中でMVPだったテーマは

 

 

 

マイケル

 

 

 

でした!笑

 

 

 

さて、マイケルっぽいアレンジがどれか

みなさんも想像してもう一度

中学生が作ったアレンジを見てみてくださいね♪

 

 

色々と驚かされて、感動もしたのですが

改めて花ってすごいなぁと思ったのは

 

中学生が生き生きと楽しそうにお花を挿している姿を見たとき!

 

あれ?いつもこんな楽しそうにしてたっけ?

って思ったのが本音です  笑

 

アレンジを持ってる中学生の写真たちは

とってもいい表情で

写真を印刷している時も私が嬉しい気持ちになりました(*´꒳`*)

 

 

 

花ってすごいのね。

 

と改めて思った瞬間でした\( ˙▿︎˙ )/

 

 

そして、長くなりましたが!!

このお話もぜひぜひしたくって!

 

 

待ちに待った特集が始まったのです♡

 

いい夫婦の日特集

 

 

 

 

 

少し前にもブログでお話させてもらいました♪

 

岡ブログ『萬華園さんのストロベリーモンローウォーク』の巻

 

 

今回は 1人だけのヒロイン というテーマで

ストロベリーモンローウォークという

スプレーバラを特集させてもらいましたヾ(・ω・*)

 

突然誕生したストロベリーモンローウォーク、

気になるかたはチェックしてみて下さい♪

 

 

私が惚れ込んだ不思議な魅力をもつスプレーバラで、

 

バラも素晴らしければ

生産者さんも素敵なんです♡

 

 

みなさんのお話も書かせて頂いてます♪

 

 

あ、

 

注意点が少しばかり…

 

 

 

期間限定商品なので、お早目の注文お願いします( ˙ ˙)笑

 

 

 

平成最後のいい夫婦の日、

記念に どうでしょうかヾ(・ω・*)?

 

 

 

それでは、またここでお会いしましょう♪

 

 

Facebook

ブログ

2018.11.05
【岡ブログ更新♪】『お花ってすごい』の巻

 

 

おはようの方もこんばんはの方も~

こんにちは!岡です\( ˙▿︎˙ )/

 

 

 

突然ですが、、、

 

 

 

 

 

 

先週のインパクトに残ったお話をさせて下さい。笑

 

 

 

 

先週の1週間、

花智に中学生が職場体験をしに来てくれていました!

 

 

 

が、

 

 

 

今回もなかなか接点が無く… 

 

やっとこさ最終日、少しだけ話すことが出来て

とっても楽しかったので

今回は最初にそのお話をちょこっとだけ(*´꒳`*)笑

 

 

 

花智では、職場体験の最終日は

『テーマを考えてアレンジを作る』

がいつもの流れなのですが、

 

 

 

今回の先輩は、

 

テーマを考えながら作りましょう 

 

 

そして、みんなに発表!!

 

 

という流れに( ˙ ˙)

 

 

 

とても新鮮!笑

 

 

みんなに発表…

緊張しそうだなぁと思ったら

なんなくこなす中学生。笑

 

しかも笑いが起こるというハイレベルな紹介 笑

 

 

 

ぜひ見てほしいので

作品をどうぞご覧下さい!

 

テーマは後ほど。

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな思い思いのアレンジを作ってくれました♪

 

前回の職場体験の子達の時も思いましたが、

やっぱりみんな作る雰囲気が全然ちがうー!

 

そして

形になってるなぁ、と感動。笑

 

 

 

 

 

テーマを聞いたら

 

青が好きだからーとか

なんとなく…とか

 

色々イメージやテーマがあった様ですが

 

岡の中でMVPだったテーマは

 

 

 

マイケル

 

 

 

でした!笑

 

 

 

さて、マイケルっぽいアレンジがどれか

みなさんも想像してもう一度

中学生が作ったアレンジを見てみてくださいね♪

 

 

色々と驚かされて、感動もしたのですが

改めて花ってすごいなぁと思ったのは

 

中学生が生き生きと楽しそうにお花を挿している姿を見たとき!

 

あれ?いつもこんな楽しそうにしてたっけ?

って思ったのが本音です  笑

 

アレンジを持ってる中学生の写真たちは

とってもいい表情で

写真を印刷している時も私が嬉しい気持ちになりました(*´꒳`*)

 

 

 

花ってすごいのね。

 

と改めて思った瞬間でした\( ˙▿︎˙ )/

 

 

そして、長くなりましたが!!

このお話もぜひぜひしたくって!

 

 

待ちに待った特集が始まったのです♡

 

いい夫婦の日特集

 

 

 

 

 

少し前にもブログでお話させてもらいました♪

 

岡ブログ『萬華園さんのストロベリーモンローウォーク』の巻

 

 

今回は 1人だけのヒロイン というテーマで

ストロベリーモンローウォークという

スプレーバラを特集させてもらいましたヾ(・ω・*)

 

突然誕生したストロベリーモンローウォーク、

気になるかたはチェックしてみて下さい♪

 

 

私が惚れ込んだ不思議な魅力をもつスプレーバラで、

 

バラも素晴らしければ

生産者さんも素敵なんです♡

 

 

みなさんのお話も書かせて頂いてます♪

 

 

あ、

 

注意点が少しばかり…

 

 

 

期間限定商品なので、お早目の注文お願いします( ˙ ˙)笑

 

 

 

平成最後のいい夫婦の日、

記念に どうでしょうかヾ(・ω・*)?

 

 

 

それでは、またここでお会いしましょう♪

 

 

Facebook