• Instagram
  • Facebook
  • HANATOMO ONLINESHOP
  • お知らせ一覧
  • 届けたいメッセージ
    • 会社概要
    • 施設情報
    • 採用情報
  • 私達の事業紹介
    • ウェディング
    • フューネラル
    • メディア掲載
    • イベント
  • 地域プロジェクト
  • お問い合わせ

スタッフブログ

2019.05.06
【岡ブログ更新♪】「日本限定バラ『シーアネモネ』」の巻

 

 

おはようの方もこんばんはの方も~

こんにちは!岡です\(^o^)/

 

 

10日間の超大型連休も本日で終わりですね!

 

 

ゆったりとした休日の町の雰囲気も

今日で終わりかと思うとなんだか寂しい気もします(゜゜)

 

みなさんは充実したお休みを過ごせましたか^^?

 

 

 

 

岡はというと、可愛くって珍しいお花に出会うことができました♪

 

 

 

 

 

そのお花の名前は『シーアネモネ』

 

 

 

名前だけ見たら『アネモネ』の新品種なのかな?と思いましたが

それがなんとびっくり『バラ』のお花\(^o^)/

 

 

イソギンチャクは英語で『シーアネモネ』といって

この可愛いバラの名前は

イソギンチャクに似ていることから名付けられたとか・・・!

 

 

 

 

たしかに・・・イソギンチャクっぽいかも!笑

なんとも不思議な花弁をしています(゜゜)

 

 

イソギンチャクの英語にはアネモネの名前が付いていて

バラの品種名には、アネモネの名が付いたイソギンチャクの名前が付いていて・・・

 

 

なんだかおもしろいなぁと(笑)

 

 

ちなみにイソギンチャクの英語『Sea Anemone』はその名前の通り

『海の中に咲く花』って事らしいです。

 

 

 

日本では『磯の巾着』って名前付けられているのに・・・・

英語ではなんともシャレオツな・・・!

 

 

 

 

 

そして、このスプレーバラは
花弁が肉厚で、見た目より丈夫な印象を持ちました!

 

 

 

ぷくぷくしていてめちゃくちゃ可愛い(゜゜)♡

 

 

カップ咲きかな?と思いきや一重のように中心が見えて・・・・

スプレー咲きで、たくさんの輪が付いていて・・・・

 

一言では表せられないくらいの魅力(^^)/

 

ほのかに香りもしたような。

 

 

ちなみにこちら『日本限定』のバラらしいです。

 

超貴重\(^o^)/

 

 

気になった方はぜひ一度花智にお問い合わせください♪

土曜日担当のギーマンが仕入れをおこしてくれるかも・・・ですよ(^u^)笑

 

 

特別な日や、大事な方に贈りたいお花ですね~♪

 

 

 

 

それでは!またここでお会いしましょう♪

 

 

Facebook

ブログ

2019.05.06
【岡ブログ更新♪】「日本限定バラ『シーアネモネ』」の巻

 

 

おはようの方もこんばんはの方も~

こんにちは!岡です\(^o^)/

 

 

10日間の超大型連休も本日で終わりですね!

 

 

ゆったりとした休日の町の雰囲気も

今日で終わりかと思うとなんだか寂しい気もします(゜゜)

 

みなさんは充実したお休みを過ごせましたか^^?

 

 

 

 

岡はというと、可愛くって珍しいお花に出会うことができました♪

 

 

 

 

 

そのお花の名前は『シーアネモネ』

 

 

 

名前だけ見たら『アネモネ』の新品種なのかな?と思いましたが

それがなんとびっくり『バラ』のお花\(^o^)/

 

 

イソギンチャクは英語で『シーアネモネ』といって

この可愛いバラの名前は

イソギンチャクに似ていることから名付けられたとか・・・!

 

 

 

 

たしかに・・・イソギンチャクっぽいかも!笑

なんとも不思議な花弁をしています(゜゜)

 

 

イソギンチャクの英語にはアネモネの名前が付いていて

バラの品種名には、アネモネの名が付いたイソギンチャクの名前が付いていて・・・

 

 

なんだかおもしろいなぁと(笑)

 

 

ちなみにイソギンチャクの英語『Sea Anemone』はその名前の通り

『海の中に咲く花』って事らしいです。

 

 

 

日本では『磯の巾着』って名前付けられているのに・・・・

英語ではなんともシャレオツな・・・!

 

 

 

 

 

そして、このスプレーバラは
花弁が肉厚で、見た目より丈夫な印象を持ちました!

 

 

 

ぷくぷくしていてめちゃくちゃ可愛い(゜゜)♡

 

 

カップ咲きかな?と思いきや一重のように中心が見えて・・・・

スプレー咲きで、たくさんの輪が付いていて・・・・

 

一言では表せられないくらいの魅力(^^)/

 

ほのかに香りもしたような。

 

 

ちなみにこちら『日本限定』のバラらしいです。

 

超貴重\(^o^)/

 

 

気になった方はぜひ一度花智にお問い合わせください♪

土曜日担当のギーマンが仕入れをおこしてくれるかも・・・ですよ(^u^)笑

 

 

特別な日や、大事な方に贈りたいお花ですね~♪

 

 

 

 

それでは!またここでお会いしましょう♪

 

 

Facebook