• Instagram
  • Facebook
  • HANATOMO ONLINESHOP
  • お知らせ一覧
  • 届けたいメッセージ
    • 会社概要
    • 施設情報
    • 採用情報
  • 私達の事業紹介
    • ウェディング
    • フューネラル
    • メディア掲載
    • イベント
  • 地域プロジェクト
  • お問い合わせ

スタッフブログ

2019.07.08
【岡ブログ更新♪】「キャスケードブーケ」の巻

 

 

おはようの方も~こんばんはの方も~

こんにちは!岡です\( ˙˙ )/

 

 

じめじめっとした梅雨の季節が続いていますね!

 

 

制作のフロアーにも、この季節といえば・・・・の

あの生き物が遊びに来てくれました。笑

 

 

 

じゃーん!笑

※虫が苦手な方はご注意ください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

梅雨の時期にアジサイと一緒にお絵かきで描くことが多いですよね~

 

 

 

可愛い・・・・のかなぁ?とか思いつつ笑

 

 

 

 

 

梅雨の季節を楽しんでおりますが、

岡は前回のブログで登場した『パフィオ』のお花を

宣言通り、ブーケに入れることが出来ました♪

 

 

ブーケの種類は『キャスケードブーケ』です。

滝の流れをあらわす言葉から付いた名前らしいですよ!

 

たしかに、下に流れる感じが滝っぽい・・・のかも\(´ω` )/♡︎

 

 

全体はこんな感じ・・・

 

ここからは写真多めです!

 

カメラマンさんが見ていて気持ちがいい写真を

いつも撮影してくれています。

感謝です><!

 

 

 

 

アップはこんな感じです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

爽やかな雰囲気で作りたかったので、花材の組み合わせは

 

オーニソガラム(黒い点が中心にあるお花)とバラ、

そしてパフィオを中心とした組み合わせで作りました♪

 

 

 

そして岡のこだわりポイントは

スプレーバラに『一重咲き』を使用した所です(*´꒳`*)

 

 

 

 

全体的にまあるいお花を使っているので

(パフィオもバラも、オーニソも)

甘甘な雰囲気になり過ぎないように・・・・

 

とっても悩みましたが『一重』にしました!

 

 

 

 

もちろんブートニアもパフィオが主役!

先輩にアドバイスをもらいながらシンプルに作りました。

 

 

 

 

 

 

ほんと、前回の花束とは

全然違った表情を見せてくれたパフィオさん・・・

 

最高でした~!!!!

 

 

かっこいいパフィオのお写真を載せているので

前回のブログも読んでいただけると嬉しいです↓

 

【岡ブログ更新♪】「女神のスリッパ『パフィオペディルム』」の巻

 

 

新郎様、新婦様が気に入ってくれてるといーな!

 

それでは!またここでお会いしましょう♪

 

 

Facebook

ブログ

2019.07.08
【岡ブログ更新♪】「キャスケードブーケ」の巻

 

 

おはようの方も~こんばんはの方も~

こんにちは!岡です\( ˙˙ )/

 

 

じめじめっとした梅雨の季節が続いていますね!

 

 

制作のフロアーにも、この季節といえば・・・・の

あの生き物が遊びに来てくれました。笑

 

 

 

じゃーん!笑

※虫が苦手な方はご注意ください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

梅雨の時期にアジサイと一緒にお絵かきで描くことが多いですよね~

 

 

 

可愛い・・・・のかなぁ?とか思いつつ笑

 

 

 

 

 

梅雨の季節を楽しんでおりますが、

岡は前回のブログで登場した『パフィオ』のお花を

宣言通り、ブーケに入れることが出来ました♪

 

 

ブーケの種類は『キャスケードブーケ』です。

滝の流れをあらわす言葉から付いた名前らしいですよ!

 

たしかに、下に流れる感じが滝っぽい・・・のかも\(´ω` )/♡︎

 

 

全体はこんな感じ・・・

 

ここからは写真多めです!

 

カメラマンさんが見ていて気持ちがいい写真を

いつも撮影してくれています。

感謝です><!

 

 

 

 

アップはこんな感じです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

爽やかな雰囲気で作りたかったので、花材の組み合わせは

 

オーニソガラム(黒い点が中心にあるお花)とバラ、

そしてパフィオを中心とした組み合わせで作りました♪

 

 

 

そして岡のこだわりポイントは

スプレーバラに『一重咲き』を使用した所です(*´꒳`*)

 

 

 

 

全体的にまあるいお花を使っているので

(パフィオもバラも、オーニソも)

甘甘な雰囲気になり過ぎないように・・・・

 

とっても悩みましたが『一重』にしました!

 

 

 

 

もちろんブートニアもパフィオが主役!

先輩にアドバイスをもらいながらシンプルに作りました。

 

 

 

 

 

 

ほんと、前回の花束とは

全然違った表情を見せてくれたパフィオさん・・・

 

最高でした~!!!!

 

 

かっこいいパフィオのお写真を載せているので

前回のブログも読んでいただけると嬉しいです↓

 

【岡ブログ更新♪】「女神のスリッパ『パフィオペディルム』」の巻

 

 

新郎様、新婦様が気に入ってくれてるといーな!

 

それでは!またここでお会いしましょう♪

 

 

Facebook