• Instagram
  • Facebook
  • HANATOMO ONLINESHOP
  • お知らせ一覧
  • 届けたいメッセージ
    • 会社概要
    • 施設情報
    • 採用情報
  • 私達の事業紹介
    • ウェディング
    • フューネラル
    • メディア掲載
    • イベント
  • 地域プロジェクト
  • お問い合わせ

スタッフブログ

2019.10.15
【てっさんブログ更新♪】「初めて見た脅威」の巻

こんにちは。火曜担当の“てっさん”です。

甚大の被害をもたらした台風19号。

 

葬儀業界でも式を延期という対策がとられていました。

 

この業界では珍しいというか、20年いるけど初めてかもしれない。

それほどこの台風は厳重な警戒が必要だったという事ですね。。。

 

 

花智は多摩川の近くにあります。

僕の家も近くなので、川の状況はものすごく気になって

ライブカメラでちょくちょく川の様子を見てました。

 

 

このような状況で川を見に行くというのは危険です。

決していけない事なのですが、家にいると普段は聞こえない轟音。

地鳴りというか、空から聞こえてたのかは分かりませんが、多摩川からだというのは分かりました。

 

絶対行ってはいけませんが、何が起こっているのか親父と見に行ってきました。

 

是政排水樋水門

 

最初に見たのが野球場とサッカー場の間にある水門。普段は水路の壁が3mぐらいの高さなのですが、もう水であふれてる。

まだまだボコボコと涌いてくる水に怖さを感じました。

 

 

河川敷が水没し、稲城までが全部川…。

 

 

 

普段はこんなに綺麗な川も

(堰があるので水位が低い時は川の真ん中まで行けます。)

 

恐ろしい光景に。

 

 

 

 

ここの濁流が轟音を響かせていました。

 

 

夏には賑わいのあるバーベキュー場も…

 

 

 

氾濫がよぎります…。

 

 

 

 

上陸前のこの姿に、この先どうなっちゃうんだろ…って恐怖しかなかったですね。

 

 

もう少し下流の方では

 

※写真引用  京浜河川事務所ライブカメラ

 

 

 

上流の関戸橋の方では

 

 

 

 

このブログを書いているのが13日の午前中。

ニュースにはまだ出ていませんが日野橋が被害を受けたという情報も聞きました。

まだまだこれから被害の全貌が明らかになっていくと思います。

 

 

 

 

改めて、被害に合われた皆さまに心からお見舞い申し上げます。

 

 

 

今日はこれで終わりたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

Facebook

ブログ

2019.10.15
【てっさんブログ更新♪】「初めて見た脅威」の巻

こんにちは。火曜担当の“てっさん”です。

甚大の被害をもたらした台風19号。

 

葬儀業界でも式を延期という対策がとられていました。

 

この業界では珍しいというか、20年いるけど初めてかもしれない。

それほどこの台風は厳重な警戒が必要だったという事ですね。。。

 

 

花智は多摩川の近くにあります。

僕の家も近くなので、川の状況はものすごく気になって

ライブカメラでちょくちょく川の様子を見てました。

 

 

このような状況で川を見に行くというのは危険です。

決していけない事なのですが、家にいると普段は聞こえない轟音。

地鳴りというか、空から聞こえてたのかは分かりませんが、多摩川からだというのは分かりました。

 

絶対行ってはいけませんが、何が起こっているのか親父と見に行ってきました。

 

是政排水樋水門

 

最初に見たのが野球場とサッカー場の間にある水門。普段は水路の壁が3mぐらいの高さなのですが、もう水であふれてる。

まだまだボコボコと涌いてくる水に怖さを感じました。

 

 

河川敷が水没し、稲城までが全部川…。

 

 

 

普段はこんなに綺麗な川も

(堰があるので水位が低い時は川の真ん中まで行けます。)

 

恐ろしい光景に。

 

 

 

 

ここの濁流が轟音を響かせていました。

 

 

夏には賑わいのあるバーベキュー場も…

 

 

 

氾濫がよぎります…。

 

 

 

 

上陸前のこの姿に、この先どうなっちゃうんだろ…って恐怖しかなかったですね。

 

 

もう少し下流の方では

 

※写真引用  京浜河川事務所ライブカメラ

 

 

 

上流の関戸橋の方では

 

 

 

 

このブログを書いているのが13日の午前中。

ニュースにはまだ出ていませんが日野橋が被害を受けたという情報も聞きました。

まだまだこれから被害の全貌が明らかになっていくと思います。

 

 

 

 

改めて、被害に合われた皆さまに心からお見舞い申し上げます。

 

 

 

今日はこれで終わりたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

Facebook