• Instagram
  • Facebook
  • HANATOMO ONLINESHOP
  • お知らせ一覧
  • 届けたいメッセージ
    • 会社概要
    • 施設情報
    • 採用情報
  • 私達の事業紹介
    • ウェディング
    • フューネラル
    • メディア掲載
    • イベント
  • 地域プロジェクト
  • お問い合わせ

スタッフブログ

2020.01.23
【専務ブログ更新♪】「雪にハラハラ」の巻

 

 

 

みなさん、こんにちは。

 

 

先週末は東京でも日中、雪が散らつきましたね。

 

 

あれ⁉️府中近辺だけでしたか?

 

 

いずれにしても、大学入試センター試験など

学生さんたちにとっても、大きな影響が出なくて良かったです。

 

 

暖冬と言われながらも気温が下がると雪となります。

東京では雪が降るとパニックになります。

 

 

花智でも、毎日お花を車に積み込み、

依頼された先に飾り付けに行ったり、

アレンジメントや花束のお届けに

何十台もの車が動いています。

 

 

 

毎年、雪が降っても大丈夫なように

花智スタッフが80台近くの車両を12月のうちに

スタッドレスタイヤヘ履き替えておいてくれます。

 

 

本当にありがたいです。

 

 

大変な作業をして万が一に備えてくれているのですが、

 

雪は降って欲しくないです・・・

 

 

毎年この季節になり、天気予報で雪の可能性が聞こえてくると、

ヒヤヒヤしながら雪にならないようにと祈ってしまいます。

 

 

雪はあまり降って欲しくないと思いながらも

日本特有の四季が薄れていってしまうことは非常に悲しく思います。

 

※12月中旬過ぎに次女がスキー教室に行った際のゲレンデです。

 

 

 

 

寒い季節があるから、また春の花が咲く季節を楽しむことができます。

 

 

 

 

 

 

この季節は各地域で

生活に大きな影響が出ない程度に

季節感を味わいながら、感性豊かに冬の風情を楽しみたいものですね(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは風邪などひかないように、

今週も楽しく過ごしましょう(^^)

 

 

 

Facebook

ブログ

2020.01.23
【専務ブログ更新♪】「雪にハラハラ」の巻

 

 

 

みなさん、こんにちは。

 

 

先週末は東京でも日中、雪が散らつきましたね。

 

 

あれ⁉️府中近辺だけでしたか?

 

 

いずれにしても、大学入試センター試験など

学生さんたちにとっても、大きな影響が出なくて良かったです。

 

 

暖冬と言われながらも気温が下がると雪となります。

東京では雪が降るとパニックになります。

 

 

花智でも、毎日お花を車に積み込み、

依頼された先に飾り付けに行ったり、

アレンジメントや花束のお届けに

何十台もの車が動いています。

 

 

 

毎年、雪が降っても大丈夫なように

花智スタッフが80台近くの車両を12月のうちに

スタッドレスタイヤヘ履き替えておいてくれます。

 

 

本当にありがたいです。

 

 

大変な作業をして万が一に備えてくれているのですが、

 

雪は降って欲しくないです・・・

 

 

毎年この季節になり、天気予報で雪の可能性が聞こえてくると、

ヒヤヒヤしながら雪にならないようにと祈ってしまいます。

 

 

雪はあまり降って欲しくないと思いながらも

日本特有の四季が薄れていってしまうことは非常に悲しく思います。

 

※12月中旬過ぎに次女がスキー教室に行った際のゲレンデです。

 

 

 

 

寒い季節があるから、また春の花が咲く季節を楽しむことができます。

 

 

 

 

 

 

この季節は各地域で

生活に大きな影響が出ない程度に

季節感を味わいながら、感性豊かに冬の風情を楽しみたいものですね(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは風邪などひかないように、

今週も楽しく過ごしましょう(^^)

 

 

 

Facebook