• Instagram
  • Facebook
  • HANATOMO ONLINESHOP
  • お知らせ一覧
  • 届けたいメッセージ
    • 会社概要
    • 施設情報
    • 採用情報
  • 私達の事業紹介
    • ウェディング
    • フューネラル
    • メディア掲載
    • イベント
  • 地域プロジェクト
  • お問い合わせ

スタッフブログ

2020.03.26
【専務ブログ更新♪】「実施できて良かった😌」の巻

 

 

 

みなさん、こんにちは。

 

先日、家の近所から夕方の景色をたまたま撮ってみました。

何気に良い景色をおさめられたので載せてみます。

 

 

 

 

話は変わりますが‼︎

先週末、我が家の子供たちが通っているバレエ教室の発表会が実施されました。

 

 

ステージフェスティバル2020

 

 

 

 

半年以上前からこのステージの為に準備・練習を繰り返して来ました。

 

バレエ教室として一番の披露の場であるこの機会。

 

毎回この発表会は、

会場である府中の森芸術劇場どりーむホールの座席が満席となり、

立ち見まで出るほど人気があり、熱心にたくさんの方々が見に来てくれます。

 

しかし今年はこの新型コロナウイルスの影響により、

保護者のみ入場可能という決定がなされました。

 

 

1人でも多くの人に見てもらいたいという思いで

先生も子供たちも頑張って来たのにもかかわらず、

非常に辛い決断だったと思います。

 

 

それでも限られた観客の為にみんな素晴らしいステージを披露してくれました。

 

 

『ドンキホーテ』という演目

正直いうとはじめてそのストーリーを知りました。

ただ単に踊りを見て楽しむのではなく、その踊り・振り付けには

すべて意味があることを教えてもらって、

ステージを見る楽しみ方の幅が広がりました。

 

 

 

 

何より嬉しかったのは子供たちの

成長,レベルアップ

そしてバレエスタジオのみんなの踊り・演出の素晴らしさ!

 

本当に圧巻でした。

 

 

3時間のステージがあっという間に感じました。

 

 

最後にゲストダンサーの方などに贈呈する花束を花智でご用意させていただきましたが、

無事おひとりお一人に手渡されたのを見て一安心m(__)m

 

 

この花束は先日の月曜日担当・岡ブログ

「一週間のお花たち」にも登場した花束です。

 

 

 

 

岡ちゃん、そして手配・準備、配達と関わってくれたそれぞれのスタッフにも感謝です。

 

 

規模は縮小してしまいましたが、

花智からもお花を納めさせていただきました。

 

このガーベラ、子供たち全員に一本ずつプレゼントでした。

 

 

次回はまた盛大にこの発表会が執り行われることを楽しみにしていたいと思います。

 

 

 

 

 

そこに向けて子供たちは、次のチャレンジの為に日々の練習の打ち込みがまたすぐ始まります。

 

 

親として応援していこうと思います。

 

 

 

 

ご興味のある方は、来年以降の次回ステージを見に来てください。

入場無料で、バレエ団の方の踊りも見ることができます👀

 

 

 

今週はうちわネタにお付き合いいただきましてありがとうございました。

 

Facebook

ブログ

2020.03.26
【専務ブログ更新♪】「実施できて良かった😌」の巻

 

 

 

みなさん、こんにちは。

 

先日、家の近所から夕方の景色をたまたま撮ってみました。

何気に良い景色をおさめられたので載せてみます。

 

 

 

 

話は変わりますが‼︎

先週末、我が家の子供たちが通っているバレエ教室の発表会が実施されました。

 

 

ステージフェスティバル2020

 

 

 

 

半年以上前からこのステージの為に準備・練習を繰り返して来ました。

 

バレエ教室として一番の披露の場であるこの機会。

 

毎回この発表会は、

会場である府中の森芸術劇場どりーむホールの座席が満席となり、

立ち見まで出るほど人気があり、熱心にたくさんの方々が見に来てくれます。

 

しかし今年はこの新型コロナウイルスの影響により、

保護者のみ入場可能という決定がなされました。

 

 

1人でも多くの人に見てもらいたいという思いで

先生も子供たちも頑張って来たのにもかかわらず、

非常に辛い決断だったと思います。

 

 

それでも限られた観客の為にみんな素晴らしいステージを披露してくれました。

 

 

『ドンキホーテ』という演目

正直いうとはじめてそのストーリーを知りました。

ただ単に踊りを見て楽しむのではなく、その踊り・振り付けには

すべて意味があることを教えてもらって、

ステージを見る楽しみ方の幅が広がりました。

 

 

 

 

何より嬉しかったのは子供たちの

成長,レベルアップ

そしてバレエスタジオのみんなの踊り・演出の素晴らしさ!

 

本当に圧巻でした。

 

 

3時間のステージがあっという間に感じました。

 

 

最後にゲストダンサーの方などに贈呈する花束を花智でご用意させていただきましたが、

無事おひとりお一人に手渡されたのを見て一安心m(__)m

 

 

この花束は先日の月曜日担当・岡ブログ

「一週間のお花たち」にも登場した花束です。

 

 

 

 

岡ちゃん、そして手配・準備、配達と関わってくれたそれぞれのスタッフにも感謝です。

 

 

規模は縮小してしまいましたが、

花智からもお花を納めさせていただきました。

 

このガーベラ、子供たち全員に一本ずつプレゼントでした。

 

 

次回はまた盛大にこの発表会が執り行われることを楽しみにしていたいと思います。

 

 

 

 

 

そこに向けて子供たちは、次のチャレンジの為に日々の練習の打ち込みがまたすぐ始まります。

 

 

親として応援していこうと思います。

 

 

 

 

ご興味のある方は、来年以降の次回ステージを見に来てください。

入場無料で、バレエ団の方の踊りも見ることができます👀

 

 

 

今週はうちわネタにお付き合いいただきましてありがとうございました。

 

Facebook