• Instagram
  • Facebook
  • HANATOMO ONLINESHOP
  • お知らせ一覧
  • 届けたいメッセージ
    • 会社概要
    • 施設情報
    • 採用情報
  • 私達の事業紹介
    • ウェディング
    • フューネラル
    • メディア掲載
    • イベント
  • 地域プロジェクト
  • お問い合わせ

スタッフブログ

2020.04.02
【専務ブログ更新♪】「こんな時だからこそ」の巻

 

 

みなさん、こんにちは。

 

 

4月になりました。

新年度のスタート

心機一転

気持ちも新たに

と考えたいところですが、

まだ新型コロナウイルス問題の影響で

スッキリ晴れた気分になりきれないところです。

 

 

何とかこの状況を乗り越えたいですね。

 

 

 

 

 

 

3月末に花屋さん仲間と連絡を取らせてもらったところ、

出店している百貨店さんやその他各施設の臨時休館などにより

仕事がキャンセルになったり、急遽仕事がお休みになったり

という状況があったようです。

 

他にも、

年度末そして新年度を迎えるにあたり、

お仕事の依頼は多少減少したとは言いながらも

ありがたいことに仕事はいっぱい詰まっているよ!

など、各お花屋さんごとに様々ですが

みんな頑張っています‼️   

 

 

 

 

 

3月といえば、卒業式、送別会、謝恩会、お彼岸、

その他各種お祝いなど行事の多い季節。

 

それに伴って、例年であればお花の依頼が大変多い月です。

 

 

私たち花智としても新型コロナウイルス問題の影響を

受けてしまっているところも多少はありますが、

このような状況でありながらもお仕事のご連絡を

いただけていることがありがたいことと思います。

 

 

お客様、そしてこのブログを読んでいただいている皆さまに

感謝申し上げます。

 

 

 

花卉市場においても、海外からの輸入花材の入荷が困難な

品種が出てきそうです。

 

貨物便の減少により物流に制限が発生してしまい、

入荷量に影響が出てくると言われています。

 

 

日本以上にヨーロッパなどではより深刻な状況にあります。

 

オランダでは値の付かないような低い等級のお花は

廃棄されてしまっていると聞きました。

 

 

 

 

日本においても同じような状況にならないことを願うばかりです。

 

 

 

このような事態になってから考えても遅いとは思いながらも、

私たちお花の仕事に携わるもの同士、

今まで以上に協力関係を築いていく必要を感じます。

 

 

 

 

こんな時だからこそ、

少しでもお花の力で

みなさんの心を豊かに、

癒すことができたらと思います。

 

 

 

 

 

 

それにしても329日の雪には驚きましたね。

 

 

満開となった桜の木も雪の重さで枝が垂れ下がり、

重たそうに支えていました。

 

 

 

『週末外出自粛』という国からの要請を、空の上からもストップをかけてくれたような降雪でしたね。

 

 

 

今までに経験したことのないこの状況を

みんなで耐え忍び、乗り切っていきましょう。

 

 

 

今週も最後まで読んでいただきましてありがとうございました😊

 

Facebook

ブログ

2020.04.02
【専務ブログ更新♪】「こんな時だからこそ」の巻

 

 

みなさん、こんにちは。

 

 

4月になりました。

新年度のスタート

心機一転

気持ちも新たに

と考えたいところですが、

まだ新型コロナウイルス問題の影響で

スッキリ晴れた気分になりきれないところです。

 

 

何とかこの状況を乗り越えたいですね。

 

 

 

 

 

 

3月末に花屋さん仲間と連絡を取らせてもらったところ、

出店している百貨店さんやその他各施設の臨時休館などにより

仕事がキャンセルになったり、急遽仕事がお休みになったり

という状況があったようです。

 

他にも、

年度末そして新年度を迎えるにあたり、

お仕事の依頼は多少減少したとは言いながらも

ありがたいことに仕事はいっぱい詰まっているよ!

など、各お花屋さんごとに様々ですが

みんな頑張っています‼️   

 

 

 

 

 

3月といえば、卒業式、送別会、謝恩会、お彼岸、

その他各種お祝いなど行事の多い季節。

 

それに伴って、例年であればお花の依頼が大変多い月です。

 

 

私たち花智としても新型コロナウイルス問題の影響を

受けてしまっているところも多少はありますが、

このような状況でありながらもお仕事のご連絡を

いただけていることがありがたいことと思います。

 

 

お客様、そしてこのブログを読んでいただいている皆さまに

感謝申し上げます。

 

 

 

花卉市場においても、海外からの輸入花材の入荷が困難な

品種が出てきそうです。

 

貨物便の減少により物流に制限が発生してしまい、

入荷量に影響が出てくると言われています。

 

 

日本以上にヨーロッパなどではより深刻な状況にあります。

 

オランダでは値の付かないような低い等級のお花は

廃棄されてしまっていると聞きました。

 

 

 

 

日本においても同じような状況にならないことを願うばかりです。

 

 

 

このような事態になってから考えても遅いとは思いながらも、

私たちお花の仕事に携わるもの同士、

今まで以上に協力関係を築いていく必要を感じます。

 

 

 

 

こんな時だからこそ、

少しでもお花の力で

みなさんの心を豊かに、

癒すことができたらと思います。

 

 

 

 

 

 

それにしても329日の雪には驚きましたね。

 

 

満開となった桜の木も雪の重さで枝が垂れ下がり、

重たそうに支えていました。

 

 

 

『週末外出自粛』という国からの要請を、空の上からもストップをかけてくれたような降雪でしたね。

 

 

 

今までに経験したことのないこの状況を

みんなで耐え忍び、乗り切っていきましょう。

 

 

 

今週も最後まで読んでいただきましてありがとうございました😊

 

Facebook